HANAオーガニックピュアリクレイで毛穴汚れスッキリ!ティント乳液やミネラルメイクもオフ!

001

2月14日にリニューアルしたHANAオーガニックの「ピュアリクレイ」を使ってみました。
従来のクチャやマリンクレイをベースに、肌の常在菌バランスを整えるバイオエコリアが新配合された泡立つ洗顔料です。

>>HANAオーガニック ピュアリクレイ

実際に使用してみると、天然ダマスクローズの香りが上品で癒されます。
フワフワの泡でスッキリと洗え、ティント乳液やミネラルメイクなどの簡単なメイクも落とす事ができますよ♪

リニューアル後の変更点や使い心地について、詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


ピュアリクレイの成分。バイオエコリアが肌の免疫力を高める!

002

今回は洗顔料の「ピュアリクレイ」を使ってみましたので、レビューしたいと思います^^
リニューアル前は「hanacoクレイ」と言う名前でしたが、リニューアルして名称も新しくなりました。

超微粒子の天然泥が毛穴の汚れや古い角質を吸着し、ティント乳液やミネラルメイクなど、簡単なメイクもオフしてくれます。
また、新配合されたバイオエコリアは、肌の常在菌バランスを整え、免疫力の回復を助けてくれます。

洗浄成分

シア、ココナッツ、アルガンオイルから作られた石けん成分ソープナッツから作られた天然の界面活性剤、クチャやマリンクレイの超微粒子天然泥を組み合わせて配合し、お肌に優しくしっかり汚れを落としてくれます。

美容成分

バイオエコリア蜂蜜米ぬか発酵エキスが配合されていて、洗顔後はみずみずしくハリのある肌に導いてくれます。

エイジングケア成分

4つの花精油(ブルガリア産ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油)が就寝中の副交感神経に働きかけ、肌の新陳代謝を高めます。

全成分
水、シア脂、ヤシ油、グリセリン、プロパンジオール、ベントナイト、水酸化K、オレンジ果実水、カオリン、海シルト、ステアリン酸、ラウリン酸、αーグルカンオリゴサッカリド、ハチミツ、ローヤルゼリーエキス、加水分解コメヌカエキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、アルガニアスピノサ核油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、オレンジ油、ダイズ油、トコフェロール、グルコン酸Na、エタノール、BG

ちなみにピュアリクレイは、さっぱりとした洗い上がりで毛穴汚れが気になる向け。
別商品「ピュアリキューブ」はしっとりとした洗い上がりで乾燥肌の方向け。
と違いがあるそうです。
私は普段は乾燥肌なのですが、春夏に向けて、ピュアリクレイを選んでみました^^

ピュアリクレイのテクスチャーと香り

003

ボトルはチューブ式で、内容量150g。
朝晩使用で、約1.5~2ヶ月使用できます。

一回の使用量、さくらんぼ大0.5個分を手の平に取ってみました。
グレージュ色の緩い粘度の様な質感で、見た目はクレイパックみたいですね。
私は最初、泡立たない洗顔料だと勘違いしていたのですが、使ってみるとブクブクと泡立ち、普通の洗顔料と変わりません。

そしてチューブから出した瞬間、天然のダマスクローズの良い香りが漂います!
合成香料の様なべったりとした甘い香りではなく、薔薇の茎や葉まで感じられる様な、青っぽい自然の香りです。

ピュアリクレイの使い方

004

ピュアリクレイの使い方は以下の通り。
ナチュラルメイクであればクレンジングの必要はなく、このピュアリクレイで落とせるそうです。

  1. さくらんぼ粒大0.5個分を手の平に取り、良く泡立てます。
  2. 泡を顔に乗せ、円を描きながらやさしく洗顔します。
  3. ぬるま湯で洗い流します。

水を加えて、手で泡立ててみると写真上の様な泡立ち。
素早く泡立ちますが、天然の界面活性剤を使用しているせいか、若干水っぽく頼りなく感じます。
泡立てネットの使用が推奨されていたので、使ってみると・・・。

ピュアリクレイの泡立ちと洗い上がり

005

ここまできめ細かいモコモコの泡を作る事ができました!
肌に乗せた感触も先ほどの泡とは全然違うので、泡立てネットは必須ですね^^

もっちり濃密、と言うよりは軽やかな泡で、洗顔している時もフワフワと気持ち良いです。
終始薔薇の香りに包まれてリラックスでき、本当に副交感神経に働きかけてくれていそうです♪
洗い流すと泡切れは良く、毛穴汚れもスッキリ!
普段使っている日焼け止めティント乳液のウェアルーUVや、ミネラルメイクも綺麗に落とす事ができました。
※しっかりメイクのオフは、別商品の「ピュアリクレンジング」がオススメです。

さっぱりとした洗い上がりですが、肌が突っ張った感じはありません。
この後に使うフローラルドロップの浸透も良くなった様に感じました^^

ピュアリクレイで毎日毛穴ケア!肌に優しく突っ張らない洗顔料

006

洗顔の後、このピュアリクレイで贅沢にも全身を洗ってみました(笑)
優しく繊細な泡なので、量はさくらんぼ粒2〜3個分必要でしたが、全身ふわっふわの泡とローズの香りに包まれて至福の一時を味わえますよ〜^^
洗い上がりは古い角質も落とせたのか、さっぱりスベスベ!
背中ニキビやお尻ニキビが気になる方は、このスペシャルケアを是非試してみていただきたいです^^

今までミネラルメイクはミルククレンジングで落としていたのですが、毛穴に入り込んだ汚れがどうにも落とせず、気になっていました。
このピュアリクレイは毛穴汚れを吸着してくれるのに、脱脂力が強くなく、肌がつっぱらない点がとても気に入りました^^
肌に優しい洗顔料を探している方にもオススメです。
気になる方は、 以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>HANAオーガニック ピュアリクレイ

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ