uruotte(うるおって)シャンプーノーブルフラワー&ツリーはノンシリコン&アミノ酸配合!!敏感肌でも頭皮ケア!

001

アミノ酸シャンプーって使った事ありますか?
お肌に優しいのに、石けんシャンプーの様なゴワゴワした使用感がなく、ふんわりサラサラに仕上がるんです。

以前、洗浄力の強いシャンプーで肌荒れを起こしてしまって以来、アミノ酸シャンプーを好んで使っています。
現在愛用中なのが、uruotte(うるおって)ノーブルフラワー&ツリーです。

>>ノンシリコン 無添加アミノ酸シャンプー uruotte

良質な洗浄成分のシャンプーは、リンスも不要!
シャンプー1本で艶々に仕上がるので、仕事や家事、育児で忙しい方にも非常にオススメです^^
使い心地について、詳しく見ていきたいと思います♪

スポンサーリンク

アミノ酸シャンプーuruotteノーブルフラワー&ツリーの成分とメリット

002

一般的なシャンプーの洗浄成分ってラウリル硫酸ナトリウムラウレス硫酸ナトリウムと言った、石油系界面活性剤を使用している物が多いんです。
コストを低く抑えられるので大量生産に適している反面、脱脂力が強く、肌荒れや乾燥を起こしやすいといったデメリットがあります。

uruotte(うるおって)のシャンプーには、洗浄成分にアミノ酸を使用しています。
アミノ酸洗浄成分はコストが高い分、肌に優しく、モコモコの泡が立つのが特徴なんです。
石けんシャンプーの様なギシギシとした使用感がなく、洗い上がりもしっとりとしています。
また、シリコン・パラベン・合成香料・石油系界面活性剤も不使用です。

アミノ酸シャンプーuruotteには、以下の2種類があります。

  • さっぱりタイプの「無香料」
  • しっとりタイプの「ノーブルフラワー&ツリー」

今回レビューしているのは、しっとりタイプのノーブルフラワー&ツリーです。
アロマタイプのシャンプーで、調香を担当したのは、アロマティストの小泉美樹さん。
8種類の天然精油が配合されています。
(パルマローザ油、ラベンダー油、レモン果皮油、ハッカ葉油、ベルガモット果皮油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ花油、ローズウッド木油)

注意点がひとつ。ノーブルフラワー&ツリーは天然精油を使っているため、乳児への使用は控えてください。
別売りの無香料タイプなら、新生児から使えるそうです^^

全成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドDEA、ホホバ種子油、グリチルリチン酸2K、オウバクエキス、オタネニンジンエキス、センブリエキス、ボタンエキス、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリスエキス、ブドウ葉エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギクエキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、パルマローザ油、ラベンダー油、レモン果皮油、ハッカ葉油、ベルガモット果皮油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ花油、ローズウッド木油、ポリクオタニウム-10、BG、メタリン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール

アミノ酸シャンプーuruotteノーブルフラワー&ツリーのボトルとテクスチャー

003

ボトルはグレージュ色のプラスチック製で、260ml入り。
約2ヶ月使用出来ます。
マットな質感の容器ですが、中身がわずかに透けて見えるので、どのくらい減ったのか外からも確認できます。

1回の使用量を手のひらに取ってみました。
使用量の目安は、「ショートヘアで500円玉大くらい」と説明書きにあるのですが、とても泡立ちが良いので、ロングヘアの私でも500円玉大で充分洗う事ができました。

テクスチャーはトロッとしたジェル状で、良く見ると白濁したツブツブが確認できます。

004

この白いモヤモヤは、低温で固まったホホバオイルなのだそう!
ホホバオイルは10度以下で白く固まる性質があり、特にuruotteで使っているオーストラリア産のオーガニックホホバオイルは白い粒の様に凝固する特徴があるのだとか。

品質に問題はないため、室温にしばらく置いて、軽く振ってから使用すると良いそうです。

特に今は冬なので、固まりやすいのだと思います。
固まりやすいといっても、ガチガチになっている訳ではないので、通常通り使う事ができますよ^^

アミノ酸シャンプーuruotteノーブルフラワー&ツリーの使い方と香り

005

水を含ませて、手のひらで泡だててみました。

原液のまま香りを嗅ぐと、整髪料の様な匂いを強く感じましたが、泡立てると香りが変化するように思います。
イランイラン花油の癒される香りと、レモン果皮油やベルガモット果皮油の柑橘系の爽やかな香りが、穏やかに優しく香る感じです。

また、シャンプー1本でも綺麗に仕上がる、オススメの洗い方が紹介されていました。

  1. ブラッシング・・・髪の絡まりを取り、大きなほこりを取り除きます。
  2. 予洗い・・・お湯でしっかりすすぐと、シャンプーの泡立ちが良くなります。
  3. 適量を使う・・・ショートヘアで500円玉大の目安を手のひらに取り、頭皮にまんべんなく広げながら泡立てます。
  4. マッサージ洗い・・・頭皮をしっかり揉み洗いします。しばらく泡パックするとしっとり感が増します。
  5. すすぎ・・・頭皮の泡を洗い流し、しっとり感が残る程度にすすぎます。
  6. タオルドライ・・・髪をタオルではさんでタオルドライし、ドライヤーで乾かします。

私は時間が無い時は、上記の工程を飛ばしてササッと洗ってしまっていますが、それでもスッキリとした洗い上がりで充分満足行く使用感です^^
時間がある方は泡パックすると、凄くしっとり仕上がるので、オススメです!

アミノ酸シャンプーuruotteノーブルフラワー&ツリーの泡立ちと仕上がり

006

更に髪に馴染ませ、頭皮をマッサージしていくとこの様な泡立ち!
ふんわりと軽やか&たっぷりの柔らかな泡で洗う事ができますよ^^

洗い流すとサーッと泡切れも良く、洗い上がりはしっとりサラサラ
合成シャンプーの様なヌルヌル感も、石けんシャンプーの様なギシギシ感もなく、本当にしっとり艶々という表現がぴったり!
シャンプー1本とは思えない程の仕上がりで、大満足です^^

アミノ酸シャンプーuruotteを送料無料でお届け!

007

アミノ酸は洗浄力が穏やかですが、頭皮の臭いもきちんと落ちています。
ドライヤーをかけると、髪が根元からふんわりと立ちあがり、ボリュームアップしてくれました。

シャンプー1本でしっとり艶々になるので、忙しい女性にピッタリ。
また、リンスをしないと安心できない!という方はアウトバストリートメントの使用がオススメです。

アミノ酸シャンプーを体感した事が無い方は、是非一度試してみていただきたい良品。
一度使ってしまうと抜群の使用感で、市販の合成シャンプーには戻れなくなってしまいますよ♪

アミノ酸シャンプーuruotteは無香料タイプ、アロマタイプ、お試しタイプから選ぶ事ができ、送料も無料です。
気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>>>ノンシリコン 無添加アミノ酸シャンプー uruotte

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ