早坂香須子さん×uruotte笹川直子代表ナチュラルビューティートークイベントに参加してきました!

003

先日2月4日表参道で行われた「早坂香須子×uruotteナチュラルビューティートークイベント」にご招待いただき、参加してきました。

早坂香須子さんは、道端ジェシカさんや蜷川実花さん、SHIHOさんなど、モデルや著名人が絶大な信頼を寄せるメイクアップアーティスト&アロマセラピーインストラクター。
そしてイベント主催のuruotte(うるおって)は、当サイトでも度々ご紹介しているオーガニックヘアケアブランドです。

>>uruotte(うるおって)

uruotte代表笹川直子社長との対談で、早坂香須子さんのホリスティックビューティーに対する考え方や、実践されているオーガニックライフについて知る事ができました。
イベントの様子を、詳しくレポートしたいと思います^^

スポンサーリンク


 YOU ARE SO BEAUTIFUL ~最高の私に出会う7日間~ で書かれた美の秘密

001

早坂香須子×uruotteナチュラルビューティートークイベント」は2015年2月4日、表参道にあるニールズヤードグリーンスクエア2Fのカンファレンスルームで行われました。

今回の対談は、昨年11月22日に出版された早坂香須子さんの初の著書、YOU ARE SO BEAUTIFUL ~最高の私に出会う7日間~に書かれていた「美の秘密」について語っていただくトークイベントです。

会場には、多くの美容ジャーナリストさんやライターさん、雑誌社さんが集まっていました。

002

このイベントの主催、株式会社クィーンの代表取締役、笹川直子社長からも開始前にご挨拶がありました。
株式会社クィーンはオーガニックヘアケアブランドuruotte(うるおって)を手掛ける企業。
ノンシリコンアミノ酸シャンプーや育毛剤、ヘアミルク等、このサイトでも度々ご紹介しているので、おなじみのブランドですね^^

早坂香須子さんから自然体で美しく輝くためのアドバイス

008

早坂さんとuruotte代表の笹川さんとの出会いは、 早坂さんが開いたビューティー講座。
参加者へのお土産として、以前から愛用していたuruotteシャンプーを選んだ事が始まりだそうです。
対談の中で、お互いをリスペクトし合っている様子が伝わってきました。

早坂さんは20代前半の頃、看護士時代の不規則な生活がたたって、アトピーや関節炎などに悩まされていたそうです。
それが、糖質抜きの食事療法を実践するとアレルギーが治り、肌の調子や精神状態も良好になったと言います。
その流れから、アロマにも興味関心を持つ様になり、メイクやアロマテラピーインストラクターの資格を取る様になったそうです。

また、本を出版した経緯も、インナーケアで読者が元気になる様な本を作りたい!
日本人の肌質はとても綺麗で、もっと自分に自信を持って欲しい!
と言うメッセージを込めて作られたそう。
本のシャンプーページの中には、愛用しているuruotteハーバルへアエッセンスが映っています。
笹川代表のツヤツヤのお肌や髪を見て、この人の作った商品なら信頼できる!と感じたのだそうです。

逆に、うるおって代表の笹川さんは小さい頃からお母様の影響で自然食に慣れ親しんでいた反面、オーガニックライフに対して制限的でストイックな印象を持っていたと言います。
早坂さんのライフスタイルに憧れて、オシャレで楽しくオーガニックを実践したいと感じたそうです。
また、香りが良い、使用感が良いなど、五感で「周りを心地良い物で彩る」と言った早坂さんの考え方にも共感したと言います。

オーガニックとは土地の物を大事に使う事、ライフスタイルそのものだと早坂さん、笹川さんはお話ししていました。

早坂香須子さん愛用のノンシリコンアミノ酸シャンプーuruotteノーブルフラワー&ツリー

006

早坂香須子さんはノンシリコン 無添加アミノ酸シャンプー uruotteを愛用されていて、特にノーブルフラワー&ツリーがお気に入りだそう!
過去に石鹸シャンプー等も試してみたけれど、ギシギシとした使用感ですぐに挫折してしまったと言います。
uruotte(うるおって)は肌に優しいのに香りと泡立ちが良く、使っていて気持ちが良いから継続できる、とお話されていました。

また、シャンプー1本で仕上がる手軽さも気に入っていて、ホホバオイルがたっぷり入っているからシャンプーだけでもツヤツヤに仕上がる!ナチュラルコスメはじっくり良くなる物が多いが、uruotte(うるおって)を使ってその即効性にビックリした、香りが立つというよりは優しく穏やかな香りで大好き、とおっしゃっていました。

早坂さん曰く、好きな香りは免疫力を上げてくれるそうで、直感を信じて選ぶのが良いとの事。嗅覚は赤ちゃんがおっぱいを探す為に一番最初にできる感覚だそうで、非常に鋭いのが特徴なのだそうです。

また、笹川社長がノーブルフラワー&ツリーの製造秘話についてもお話されていました。

香りを担当した調香師さんが少し変わった方で、「香りが降りてくるまで待ちましょう」と直感で出来上がった香りだそうで、高価な8種類の天然精油が使われています。
グリーン系、フラワー系、フルーツ系全てが混ざった様な何とも言えない良い香りに仕上がっています。
また、とある有名な野球選手も愛用されているそうで、男性にも女性にも好まれる香りです。

この香りはuruotte リペアミルクも共通なので、シャンプーとミルクを併用しても香りが混ざらず良いとおっしゃっていました。

リペアミルクには、北米のハーブ「メドウフォーム」から加工された植物由来成分「メドウラクトンVE」が配合されており、ドライヤーの熱で髪がサラサラになるのが特徴。
ヘアアイロンを使っても髪が痛まず、逆にキューティクルの表面を整えてくれる優れものです。
早坂さんは、メイクで固めたマットな肌ではなく、ツヤを活かしたフレッシュなメイクを目指されていて、ヘアもツヤ感を重視されています。
uruotteリペアミルクは、オイルの様にペチャンコになる事がなく、ふんわり仕上がるので、日本人の黒髪を綺麗に見せてくれるとお話していました。

早坂香須子さん流!uruotteハーバルエッセンス爽・優の朝晩使い分けで時差ボケ防止!

005

また、早坂さんはuruotte ハーバルエッセンス[薬用育毛剤/医薬部外品]もお気に入りで、旅行先にミニサイズを持参する程のファンなのだとか。

朝は「ハーバルエッセンス爽」で気持ちをスッキリさせて、夜は「ハーバルエッセンス優」で癒されて眠りに就くと、海外旅行時の時差ボケも解消される!という、オリジナルの使い方を披露されていました。
また、飛行機内の乾燥で頭皮がかゆくなった時も、かゆみ止めとして使っているそうです。
更に発表会の時には、ハーバルエッセンス爽をコットンに浸して頭皮をマッサージすると、カーッとした刺激でスッキリする、とも語っていました。

このハーバルエッセンスは美容コンサルタントの岡部美代治氏が開発&ブレンドを担当していて、爽には血行促進成分が7倍痒み止め成分も2倍配合されています。
最近は湯シャン等の流行で、2日に1回しかシャンプーをしないという人も増えていますが、やはり1日半程でかゆみが出てきてしまったりしますよね。
その時はハーバルエッセンス爽を頭皮につけると、かゆみがとまるので、風邪などでお風呂に入れない時もオススメだそうです。

笹川代表は、30代〜50代以降のエイジングの悩みとして頭皮の弱い方が非常に多い、とお話されていました。
年齢を重ねると白髪、抜け毛、ハリコシと言った悩みも出てくるため、なんとか解消したくて2年がかりで開発したのが、このハーバルエッセンスなのだそうです。

早坂さんも20代の頃は髪が多い事が悩みだったが、今では逆に髪が少ない事で悩んでいるとお話されていました。
著書を作っている時は特に忙しく、自分のケアができなかったところ、1ヶ月で白髪が1センチも増えてしまったそう。
ハーバルエッセンスで頭皮マッサージするとスッキリして、髪がふんわりとなるので重宝している、何よりも気持ちが良いから継続して使えると話していました。
生理前のセンシティブな時は優、生理時のデトックス時期は爽、と使い分けるのもオススメだそうです!

また、優は特に産後の抜け毛に効果的
早坂さん担当のモデルさん達が現在出産ラッシュで、産後に髪が抜けてくる事を知らない人が多く、前髪の抜け毛に驚いて悩んでいる方が多いのだそう。
某有名モデルさんにもオススメの育毛剤としてuruotteを紹介した、とのエピソードも披露してくださいました。
また、早坂さん著書の中にも、頭皮マッサージの仕方が紹介されています。
実際にイベント会場で皆で実践してみたのですが、胸を開いた姿勢で、表情筋の付け根を手をグーにしてマッサージすると、本当に気持ちよく、頭もスッキリしました。

早坂さんの明るい笑顔と前向きな考え方に共感!

004

今回イベントに参加させていただき、早坂さんの明るい笑顔が非常に印象的でした!
早坂さんの前向きな考え方に共感すると共に、オシャレなライフスタイルやインナービューティケアの考え方が凄く素敵で、是非お手本にさせていただきたいなぁと感じました。

イベントの最後に早坂さん、笹川さん、そして育毛剤開発を担当した岡部美代治さんも揃って記念撮影。
笹川代表のこの美しさ!そして岡部氏は65歳にして、この若々しさ!
髪のボリュームと黒髪を維持できているのは、やはりハーバルエッセンスの効果でしょうか!
私もヘアケアを楽しみながら益々頑張りたい!と思いました^^

今後コスメジャーナルでは、uruotteのシャンプー、ヘアミルク、ハーバルエッセンスのレビューもお伝えしますので、お楽しみに。
オーガニックヘアケアブランド「uruotte(うるおって)」が 気になる方は、以下の公式通販サイトで、詳細をご確認くださいね。

>>uruotte(うるおって)

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ