あきゅらいず優すくらぶハッカ/ゼラニウムは肌がしっとり潤うマッサージパック!

001

今回はあきゅらいず美養品のマッサージパック「優すくらぶ(ゆうすくらぶ)ハッカ/ゼラニウム」のレビューです。
お試し詰合せ」4日間トライアルセットを、実際に使ってみた感想になります。

>>あきゅらいず美養品

「スクラブ」とありますが、マッサージパックに近い使用感で、洗い流した後は肌が柔らかくなってしっとりスベスベになりますよ♪
香りも、爽やかでリフレッシュできる「ハッカ」と、穏やかでリラックスできる「ゼラニウム」を好みで選ぶ事ができるんです。

使い心地について、詳しく見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク


ビニールコーティングされたマニュアル付き!優すくらぶの使い方

002

あきゅらいず美養品「お試し詰合せ」には、写真上のビニールコーティングされたマニュアルが付いています。
水に塗れても安心なので、洗面台で見ながら実践できますよ!
優すくらぶの使い方は以下の通りです。

  • 顔をぬるま湯でぬらします。
  • 優すくらぶを指先に出します。
  • 顔全体に30秒程塗り広げ、馴染ませます。
  • その後、ぬるま湯で優しくすすぎます。
  • 最後にタオルで優しく水分を拭き取ります。

また、開封後は6ヶ月を目安に使い切ります。

ハッカ優すくらぶの成分

007

まずは「ハッカ優すくらぶ」から見ていきたいと思います。

優すくらぶは、あきゅらいず美養品ではおなじみの東洋ハーブエキス「草根木皮たまり」をベースに、海塩、ハチミツ、オリーブ油などの保湿成分も配合。
更に九州に生息する、スイゼンジノリという海藻から取れた保湿成分「スイゼンジノリ多糖体」も含まれています。
このスイゼンジノリ多糖体はヒアルロン酸の5倍の保水力を持っていて、肌に潤いを与えてくれます。

【ハッカ優すくらぶ】全成分
水、コーンスターチ、ヨクイニン、海塩、アルギン酸Na、タンジンエキス、セイヨウゴマノハグサエキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナエキス、ポリゴナツムムルチフロルムエキス、スイカズラエキス、アマチャヅルエキス、ムラサキエキス、オタネニンジンエキス、オウレンエキス、スイゼンジノリ多糖体、ポリグルタミン酸、オリーブ油、ハチミツ、BG、ハッカ油、カプリリルグリコール

ハッカ優すくらぶのテクスチャーと香り

003

内容量は10g。1度に500円玉大使うので、お試し詰合せのチューブだと約半分程使う感じです。

テクスチャーは、ベージュ色のクリーム状。
そして、チューブから出すとハッカの香りが漂います。
まさにメントールそのままの匂いです!
目が覚める様な香りで、リフレッシュしたい時に最適ですね^^

ハッカ優すくらぶの使用感

004

肌に伸ばすと、砂の様に細かいスクラブをプチプチと感じます。
通常のスクラブ剤より粒が小さく、極小なので、肌を痛めている感覚はありません。
ただ、目に入らない様に注意が必要ですね。
目元や口元は避けて使用した方が良いそうです。

そして30秒程置くと、メントールの清涼感で肌がスースーしてきました!
目が覚める様な使用感で、私は口元に口角炎があったので、ちょっと刺激を感じました。
お肌が弱っている時や、傷やアトピーなど炎症のある時は注意した方が良さそうです。

洗い上がりはしっとり潤う!お肌がツルツルになって透明感も!

005

洗い上がりはお肌がしっとり!
肌に潤いが残っていて、ひと皮向けた様なツルツル感もあります。
この後に使うクリームも、良く馴染みそうですね^^

私は優すくらぶをお風呂場で使ったのですが、浴室から出ると顔全体がスースーと涼しくて、むしろ寒いくらいでした(笑)
夏場など暑い時に使うと、最高に気持ち良いと思います^^

残念ながら、翌日オデコに蕁麻疹が出てしまい(泣)肌がセンシティブな時は使用しない方が良いのかなぁと感じました。
またお肌が元気な時に使ってみたいです。

ゼラニウム優すくらぶの成分と使用上の注意

009

続いて「ゼラニウム優すくらぶ」です。

内容成分はハッカとほぼ変わらず、唯一ハッカ油の部分がゼラニウム油に変わっています。
爽やかな香りでリフレッシュしたい時は、先ほどのハッカを。
穏やかな香りでリラックスしたい時は、こちらのゼラニウムが最適ですね^^

1点注意点なのですが、このゼラニウムに関しては妊娠中の方は使用を控えた方が良いとの事。
ゼラニウムは、妊娠中に使用しない方が良い精油の一種なのだそうです。

【ゼラニウム優すくらぶ】全成分
水、コーンスターチ、ヨクイニン、海塩、アルギン酸Na、タンジンエキス、セイヨウゴマノハグサエキス、オカゼリ果実エキス、ベニバナエキス、ポリゴナツムムルチフロルムエキス、スイカズラエキス、アマチャヅルエキス、ムラサキエキス、オタネニンジンエキス、オウレンエキス、スイゼンジノリ多糖体、ポリグルタミン酸、オリーブ油、ハチミツ、BG、ゼラニウム油、カプリリルグリコール

ゼラニウム優すくらぶのテクスチャーと香り

006

先ほどのハッカはベージュ色でしたが、こちらのゼラニウムは色味が少し違って黄色みを帯びたオレンジ色の様に見えます。

クリーム状のテクスチャーで、香りはゼラニウムの精油の香りそのまま。
甘さは一切ないのですが、ホッとする様な温かみのある香りで、癒されます。
リラックスしたい時に最適ですね!

ゼラニウム優すくらぶの使用感

007

肌に伸ばして、30秒程すると、ジンジンと肌がしびれる様な感覚を受けました。
これは今までお肌が努力してきた証なのだそう。

ハッカは清涼感があってスースーとした感覚がありましたが、刺激はこちらのゼラニウムが穏やかな様に感じます。
翌日、蕁麻疹が出るような事もありませんでした。

肌がジンジンとしびれる様な不思議な感覚

008

洗い流した後も、肌のジンジンとした感覚がしばらく続きました。
この感覚は「お試し詰合せ」を使い始めた初日が一番強く感じ、4日目に使った時にはさほどきにならなくなりました。
肌が慣れてしまったのでしょうか?

洗い上がりは先ほどのハッカ同様、肌がしっとりツルツルとしていて、潤いも残っています^^

初回限定!あきゅらいず「お試し詰合せ」を特別価格でお得にゲット!

013

この「優すくらぶ」は香りが良いだけでなく、肌が一皮むけた様にツルツルになり、キメも整うのが良いですね。肌に透明感も出てきますよ^^
ハッカはスースーとした感覚が、ゼラニウムはジンジンとした感覚が不思議で面白いのですが、どちらも少し刺激があるので、お肌が元気な時に使うのがオススメです。

泡石はさっぱりした使用感で少々不安だったのですが、この優すくらぶとセットで使うと、肌に潤いが感じられて良いですね。
泡石で汚れを除去して、優すくらぶで肌を柔軟にする、というあきゅらいずの方針が少し理解できた様に思います^^
明日は最終ステップの秀くりーむについてレビューしたいと思います♪

あきゅらいず「お試し詰合せ」はシンプルスキンケアや肌断食に興味が有る方に最適なセット。
通常公式サイトでは通常2571円(税込)で販売しているのですが、以下のキャンペーンサイトからだと、初回限定1380円(税込)で購入でする事ができます。

気になる方は、以下の公式キャンペーンページで詳細をご確認くださいね。

>>あきゅらいず美養品

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ