お通じ改善!京のくすり屋天然オリゴ糖で便秘知らず♪

001

今回は、天然原料にこだわるサプリメントメーカー
京のくすり屋さんの天然オリゴ糖を試してみました^^

オリゴ糖は腸内ビフィズス菌(善玉菌)の栄養源として知られていて、

定期的に摂取することで、腸内環境改善・便秘解消・ダイエットサポート効果が期待できます。

北海道の契約農家で育てた甜菜(砂糖大根)を精製してカロリーもカット。

添加物を一切含まない天然甘味料のオリゴ糖粉末(ラフィノース)です。

スポンサーリンク



京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

京のくすり屋天然オリゴ糖の特徴

全成分:細粒パウダーでどんな料理にも溶けやすい

002

1日の摂取目安は3g~10g。カロリーは3gで5.25kcal。

体内で分解されないので、ダイエットにもオススメの天然甘味料です。

飲み物や料理に混ぜたり、お米を炊くときに混ぜたりして摂取します。

形状は、非常に溶けやすそうな細粒パウダー

片栗粉のような、グラニュー糖をミルサーで粉砕した粉糖のような、

息を吹きかけたら飛んで行ってしまいそうなくらいサラサラッ!

全成分は非常にシンプルです。

全成分
オリゴ糖98%、ショ糖2%

オリゴ糖とヨーグルトは相性抜群

003

オリゴ糖を餌とする、善玉菌やビフィズス菌との併用摂取が良いそうなので、

まずは一番相性の良さそうな、プレーンヨーグルトに掛けて食べてみました。

シャリシャリとした触感と舌触りが、食べ終わるまで続きました。

個人的に、プレーンヨーグルトに付属しているフロストシュガー(顆粒状糖)くらいの甘さを想像していたのですが、

ほんのり甘味を感じるか感じないか程度。

砂糖の20パーセント程の上品な甘味なのだそうです!

試しに、オリゴ糖粉末だけを一つまみ舐めてみたのですが、やはり甘みをほとんど感じません。

甘党な方は、少し物足りないかもしれないですね。

無味に近く、他の味を邪魔しないので、オリゴ糖+はちみつを掛けたりしても良さそうです!

飲み物に溶かすと違和感なく摂取できます

004

 

続いて、個人的に大好きなカフェオレに投入してみました。

ティースプーンでかき混ぜてみると底の方に少し溜まっていましたが、

直ぐにサ~ッと溶け切りました!

飲んでみると、こちらは食感も全く気にならず、

オリゴ糖が入っているのか入っていないのか全く分かりません。

牛乳の甘みが前面に出ているので、オリゴ糖の甘さが負けてしまっています(笑)

アイスでもホットでも良く溶けたので、飲み物ならじゃりじゃりした触感が苦手な方も、

長く続けられるのではないでしょうか!?

飲むヨーグルトやヤクルトなどの乳酸菌飲料とオリゴ糖は最強の組み合わせではないでしょうか^^!

飲んでみた感想:3日程で便秘が解消!

001

一袋摂取して様子を見るつもりだったんですが、取り入れてから3日目で、直ぐに効果がでました。

朝一番に健康的なお通じがスルリと来たのです!最近不定期だったので、とても嬉しいです。

腸内環境が整ったからか、肌の調子もとても良いです!

 

便秘に悩んでいる方、

便秘薬や食物繊維系サプリを飲んでいるが中々改善しないと言う方、

是非一度、オリゴ糖+乳酸菌飲料の組み合わせにトライしてみてはいかがでしょうか^^

ご購入はこちらをクリック>>〓国産/純度98%〓『 天然 オリゴ糖(ラフィノース)100g 』【北海道産ビート(甜菜)使用/便秘、お通じ、ダイエット、糖を気にされている方へ】【HLS_DU】【RCP】【あす楽_土曜営業】【02P21Aug14】

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ