肌の悩み別に選べる韓国ドクターズコスメSKIN&LABでビタミンスキンケア!

001

今回は、肌の悩み別にアイテムを選べるビタミンスキンケア、【SKIN&LAB(スキンアンドラブ)】を試してみました!

こちらは韓国のドクターズコスメ。
韓国コスメはBBクリームなどは使用した事があるのですが、スキンケアラインは初めて試します。

ドキドキワクワクです^^!

スポンサーリンク



人気韓国コスメファンサイト参加中

SKIN&LABの特徴:組み合わせ自由自在のアイテム

002

ドクターズっぽいアルミのパッケージにはハングル文字が。
ビタミン別にカラーが分かれていて、可愛いです^^
今回はサンプルなので通常の商品と容器は異なりますが、パキッと割って取りだすクリームは衛生的で良いですね。

美容液とクリームは、肌の悩みに合わせて自由自在に組み合わせる事ができます
まずは化粧水の後に使用する美容液から試してみます!

トリプル アクション エッセンス ACE:ビタミン配合美容液(エッセンス)はしっかり肌に浸透

003

左が美白・弾力・シワ改善に効果のあるトリプル アクション エッセンス ACEです。

ビタミンっぽい柑橘系の爽やかな香りで癒されます。
乳白色のジェル。美容液なのでクリーム程重くありません。
瑞々しいテクスチャーで、塗った後はしっとり。
肌が柔らかくなるような感覚を覚えました。

レッド フィニッシュ エッセンスBK

そして右が赤ら顔・ニキビケアに効果的レッド フィニッシュ エッセンスBK

パッケージにトラブルフィニッシュと書いてありますが、商品名はレッドフィニッシュなんですね!?
ラベンダーやゼラニウムのようなハーブの上品な香りがします。
こちらのテクスチャーは透明のジェル。
軽めの使用感でベタつきは無く、さっぱり仕上がります。

ビタミンクリーム ビタA リフト:香りと使用感がゴージャスなビタミンクリーム

005

続いて、美容液の後に使用するクリームです。

青いパッケージはたるみ・弾力・引き締めに効果のあるビタミンクリーム ビタA リフト。
ビタミンAの一種のレチノールが肌の新陳代謝を促します
ラベンダー花、オレンジ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、などが使われているため、
柑橘系にハーブが混ざったような香りがします。
クリームと言うよりは乳液の様なテクスチャー
使用感はしっとりしていますが、重く無く直ぐに肌に浸透していきました。

ビタミンクリーム ビタB ACコントロール

ピンクのパッケージはニキビ・吹き出物に効果のあるビタミンクリーム ビタB ACコントロール。

ビタミンBは皮膚や粘膜に作用し、肌の凸凹を解消する働きがあります。
香りは爽やかで、おそらく配合されているティーツリー葉油の匂いでしょうか。
着色料無しなのですが、クリームの色がわずかにピンク色です。
眼薬もビタミンBの物は着色料無しでピンク色をしてる、リセとかありますよね。
おそらく天然の色味だと思います。
しっかりしたクリームですが、浸透が早くべたつきはありません

ビタミンクリーム ビタC ブライトニング

黄色のパッケージはシミ・くすみに効果のあるビタミンクリーム ビタC ブライトニング。

ビタミンCはメラニン生成を抑え、他の抗酸化剤をサポートし、免疫機能を高める働きがあります。
わずかに黄色い色が付いたジェルクリーム
ビタミンCらしい柑橘系の香りがします。
使用感もさっぱりしていて、シミの気になる夏の暑い日にピッタリですね^^

ビタミンクリーム ビタE モイスチャー

004

水色のパッケージは乾燥肌に効果のあるビタミンクリーム ビタE モイスチャー

ビタミンEは特に保湿効果と抗酸化作用に優れ、紫外線から肌を守ってくれます
敏感肌の方にもオススメの成分だそうです。
香りはハーブ系の匂いがします。
コックリした重めの使い心地で、5つのクリームの中で一番油分が多いように思います。
しっかり肌に蓋をしてくれるので、エアコンの効いた乾燥した室内や、秋冬に効果を発揮してくれそうです。

ビタミンクリーム ビタK レッドX

緑色のパッケージは赤ら顔・クマに効果のあるビタミンクリーム ビタK レッドX

ビタミンKは肌に塗ると、毛細血管の血流を促し、うっ血を解消する働きがあります。
フレグランスのように上品な香り!
欧米一流ブランドにありそうな高級な香りで、個人的に一番気に入りました^^
乳白色の緩めのクリームで、伸びが良いです。

デパートコスメにも引けを取らないリッチな使い心地

006

今回SKIN&LABのサンプルを試してみて、どれもデパートコスメに引けを取らないしっかりとした使い心地で驚きました。

日本国内産のメイクやスキンケアは、薄付きで全体的にナチュラルなものが好まれるのに対して、韓国コスメは、BBクリームもカバー力が抜群だったり、スキンケアも大人っぽい使用感がきっと好まれているんですね。

買いやすいお値段なので、デパートコスメや欧米一流ブランドの基礎化粧品が好きだけれど高いと感じる方は、一度韓国物を試してみる価値ありだと思います!
香りがフレグランスの様に凝っていたり、機能面が良く研究されていて説得力があったり、韓国ドクターズコスメの印象がとても良くなりました!
さすが美容大国ですね。

肌の悩み別で商品が選びやすいので、肌トラブルを解消されたい方は是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか^^

>>【SKIN&LAB(スキンアンドラブ)】

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ