平子理沙さん愛用!trilogy(トリロジー)ローズヒップオイルで敏感肌でも毛穴ケア!キメを整え滑らかな肌に

001

ニュージーランドのオーガニックコスメtrilogy(トリロジー)から、ローズヒップオイルを使ってみました。タレントの平子理沙さんも愛用する大人気コスメです。
凸凹毛穴やザラザラ毛穴にアプローチし、キメを整え、均一でなめらかな肌に導いてくれます。

>>トリロジー ローズヒップオイル

また、オーガニック認証のオイル100%で、敏感肌でも使用できるくらいお肌に優しいのも特徴です。
使用感について、詳しく見て行きたいと思います^^

スポンサーリンク


トリロジーローズヒップオイルはオーガニック認証BioGro(バイオグロ)認定済

002
ニュージーランドのオーガニックコスメブランド「trilogy(トリロジー)」。
ブランド名の由来は、「三部作」から来ています。
「シンプル・ピュア・バイタル」を3大ブランドテーマに掲げていて、世界中の敏感肌の方から支持を集めているんですね^^

特に、このローズヒップオイルからスタートしていて、ブランドの原点とも言えるアイテム。
チリ産のローズヒップの種と果実から抽出したオイルで、製造する全工程が国際オーガニック認定組織BioGro(バイオグロ)の証明を受けています。

トリロジーローズヒップオイルの成分と違い

003

近年、オイル美容がとても流行っていて、様々な美容オイルが出ていますよね。
では、ローズヒップオイルは他のオイルと何が違うのでしょうか?

実は、ローズヒップオイルにはベータカロテンリコピンが豊富に含まれていて、紫外線やストレスから肌を守ってくれるんです。
また、体内で作り出す事のできないオメガ3・オメガ6と言った必須脂肪酸(EFA)を70%も含んでいるので、肌に弾力やハリを生み、乾燥を防いでくれるんですよ^^

全成分
オーガニック認定ローズヒップオイル

トリロジーローズヒップオイルの使い方と容器

006

使い方は、朝晩2回、手の平に2〜3滴つけ、指先でマッサージします。

内容量は20ml。
小さな瓶ですが、一度に使う量が数的なので、長く使えそうです。

容器は茶色い磨りガラスのボトルで、太陽の光からオイルを守ってくれています。
中身がわずかに透けて見えるので、どれくらいまで使ったのかボトルの外側から見て確認できますね^^

007

また、キャップ部分は黒いゴム製で、スポイト部分はガラス製です。

目一杯オイルを吸い上げると、上の写真くらいまで取れてしまうのですが、実際に使う量は数滴なので、軽く絞るだけで充分です。

トリロジーローズヒップオイルのテクスチャーと香り

008

手の平にローズヒップオイルを2〜3滴程出してみました。

見た目はハチミツの様な黄色いオイルで、少しトロミのあるテクスチャー。
傾けると流れてしまうくらい緩めです。

香りは付いていませんが、オリーブオイルの様な、油分独特の匂いがします。

010

肌に塗ってみると、始めはオイル特有の重さを感じますが、次第にスーッと浸透して肌がしっとりと潤います。
塗った後はべたつきが全くなく、肌表面はスベスベです。
肌にツヤが出て、乾燥も瞬時に気にならなくなりました。

また顔に塗っている最中は、オイル独特の香りも気にならず使えました。

リンパマッサージの活用にもオススメ!

005

また、日本語の説明書にホームスパ・リンパマッサージの仕方が乗っていたので、毎日続けています^^
3〜5滴程で肌を摩擦する事なく、スムーズにマッサージできますよ。
マッサージをした翌日は、顔のむくみもスッキリ。
血流が良くなるせいか、くすみも晴れて透明感が出てくる様に感じます。

  1. 目尻から目の下を通り、円を大きくしながら額へ広げます。額から耳下腺を通り、首に沿って下へ。鎖骨リンパを3回軽くプッシュします。
  2. 小鼻脇からスタート。頬骨の下を通り首に沿って下へ。鎖骨リンパを軽く3回プッシュ。
  3. 唇の下から耳下腺を通って、首に沿って下へ。鎖骨リンパを軽く3回プッシュ。
  4. 顎先は親指を顎の下に軽く人差し指、中指で顎先を挟む様にしてやや上向きに滑らせ首に沿って下へ。鎖骨リンパを3回プッシュ。

トリロジーローズヒップオイルを使ってみた感想。

011

オイルなのに吸収が早く、べたつきが全くない点が凄く気に入りました!
私はいつも2〜3滴を顔全体に塗ったり、ポイント使いしたり、と多めに使っています。

緩やかにスーッと伸びるので、シワや乾燥が気になる部分にも塗り込みやすいです。
混じりけのない天然オイル100%で、刺激を全く感じないので、敏感肌の方も安心して使えますね。

また、ローズヒップオイルは人間の皮脂と似通った脂質で、すぐに吸収されるので乾燥肌の方だけでなく、脂質肌の方にもオススメだそうです。
皮脂の出が少なくなったり、ニキビが出来にくくなったり、と嬉しい効果も報告されているそう!
毛穴対策にも非常に効果的です。

012

乾燥する冬の時期はもちろん、皮脂や毛穴にもアプローチしてくれるので、一年中使える万能オイルだと感じました。
また、顔だけでなく妊娠線対策にも活用できるなど、用途も幅広いですね。

オーガニックブランドに興味の有る方、100%天然の美容オイルをお探しの方に非常にオススメ。
気になる方は、各種通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>トリロジー ローズヒップオイル

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ