ETVOS(エトヴォス)ミネラルペンシルアイブロウは目元に優しく眉尻まで美しい仕上がり!

001

昨年クリスマスコフレを購入して以来、エトヴォスにすっかりハマってしまい、化粧ポーチの中身はほぼエトヴォスのアイテムで揃いつつあります(笑)
クレンジング要らずで楽々メイクオフできるので、アイブロウもミネラルパウダーの物にしよう!と、エトヴォスで買ってみました^^

>>ETVOS(エトヴォス)ミネラルペンシルアイブロウ

スルスルと滑らかで描きやすく、落ちにくい点が気に入っています。
今回はエトヴォスのミネラルペンシルアイブロウについて、詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


ミネラルペンシルアイブロウの成分

002

ミネラルファンデを使い始めると、ポイントメイクもミネラル系で揃えたくなりますよね^^
私もファンデは石鹸で落とせるのに、ポイントメイクだけ専用のクレンジング剤で落とすのが手間で、ついにアイブロウまでミネラルメイクブランドの物で揃えてしまいました♪

エトヴォスのミネラルペンシルアイブロウ天然ミネラル使用なので、クレンジング剤不要。
石鹸で落とすことができるので、オイルクレンジングが使用できないまつ毛エクステの方にもオススメなんです。

また、植物由来オイルとワックスが配合されているので、芯はやわらかく滑らかに眉を描く事ができ、ラインを長時間キープしてくれます。

タルク・シリコン・鉱物油・ナノ粒子・石油系合成界面活性剤・カーボンブラックも全て不使用なので、目元の皮膚が敏感な方や、目が染みてしまうという方も安心して使用できます。

全成分
ステアリン酸、モクロウ、水添ヒマシ油、トリ酢酸テトラステアリン酸スクロース、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ポリクオタニウム-61、トコフェロール、セスキオレイン酸ソルビタン、(+/-) 酸化鉄、マイカ、酸化チタン

スクリューブラシは柔らかく、眉毛を梳かしてもチクチクしない!

003

ペンシル自体の大きさは、直径1.0×高さ13.8cm。
鉛筆持ちしやすい太さ&長さで握りやすいです。

まず、ETVOSロゴ正面向かって右側が、スクリューブラシになります。
指で撫でると毛並みがしなって、非常に柔らかいです。
眉毛を梳かしても、チクチクしません。
眉頭から眉尻までぼかすのも簡単です。

実際にミネラルペンシルアイブロウのダークブラウンを使ってみました!

004

そして、ETVOSロゴ正面向かって左側が、ペンシルカートリッジになります。
ミネラルペンシルアイブロウ本体を購入すると、セットされた状態で箱に入っています。

色味はブラウンダークブラウンの2色。

私は子供が生まれてからヘアカラーを黒髪に戻してしまったので、ダークブラウンを購入しました。
カートリッジ交換できるので、また明るくカラーリングしたらブラウンの色味も試してみたいですね^^

カートリッジの価格は、ミネラルペンシルアイブロウ本体より1000円もお安いので、非常に買いやすいです。

>>ETVOS(エトヴォス)ミネラルペンシルアイブロウカートリッジ(詰め替え用)

005

ペンシル部分を縦にしてみてみると、芯は丸ではなく楕円形をしています

使う内に段々丸に近くはなってきてしまうのですが、幅の太い方と細い方を使い分けられるので、ラインの強弱も簡単につけられます。

006

芯を全て繰り出してみました。

芯の使用感は柔らかいのですが、数週間使ってみても全然短くなりません。
かなり長い期間使えるので、コスパも良いと思います。

また、ペンシルアイブロウをこれだけ繰り出すと、芯が元に戻らなくなってしまった経験ありませんか?
エトヴォスのペンシル本体は何度繰り出してみても、スムーズに出し戻しが可能。
使用時のイライラやストレスもありません。

007

上段が楕円の太い面で描いたライン。
下段が楕円の細い面で描いたラインになります。

ダークブラウンの色味は、グレーに近く、チャコールグレーの様に感じました。
カラーリングしていない黒髪の方や、ダークカラーの方には、真っ黒過ぎず明る過ぎず、馴染みやすい色だと思います。

初めて使用する時は、ペン先が固く感じますが、芯の角が取れると、スムーズに眉を描けるようになります。
スルスルと滑らかにラインを引けますよ。

天然ミネラルなのにもちが良く落ちない!

008

描いた後は若干濃さが気になりましたが、スクリューブラシでぼかして馴染ませると、ナチュラルな眉に仕上がりました。

ダークブラウンの色味は、個人的に相性が良かったみたいで、非常に気に入りました。
遠目から見ると、眉頭から眉尻まで、本当に自分の眉の様に自然です。

そして一日中外出しても、落ちない点も良かったです。
私は前髪が長く、いつもオデコを出しているのですが、持ちが非常に良かったです。

それなのに、お風呂の時は石鹸でスルッと落ちてくれるから不思議です!
天然ミネラルとワックスの組み合わせは、本当に素晴らしいですね^^

30日間返品保証制度有り!エトヴォスミネラルペンシルアイブロウ

009

天然ミネラルのペンシルアイブロウは、持ちが良いのに石鹸で簡単に落とせるので、眉に負担がかからない点が良いですね。
最近眉毛が薄くなってきてしまった!という方にも、是非試してみていただきたいです。

エトヴォスには30日間の返品保証制度があります。
使ってみて万が一肌に合わなかった場合、返品が可能なので、安心して試す事ができるんです。
気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>ETVOS(エトヴォス)ミネラルペンシルアイブロウ

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ