L’ORACLE(オラクル)トライアルセットで季節の変わり目も揺らがない肌へ♪平子理沙さんも愛用!

L’ORACLE(オラクル)トライアルセット001

今回はオラクルトライアルキットを使用してみました!

メイク落とし・洗顔・パック・化粧水・美容液・ナイトクリーム・目元用美容液
の7点がセットになった一週間分のお得なキット。

オラクルはタレントの平子理沙さんが愛用されている事で有名ですが、
今回私も初めて試してみて、香りが良く、敏感肌・乾燥肌に配慮した優しい使い心地で、
凄く良かったのでレビューしたいと思います^^!

スポンサーリンク

オラクルトライアルセットの特徴

クレンジングミルク【メイクアップ・エリミナー】

L’ORACLE(オラクル)トライアルセット002
まずはメイク落とし。
メイクアップ・エリミナー

象牙色のクレンジングクリームで、
オレンジの様な柑橘系の良い香りがします♪

柑橘系の香りのコスメってピーリング等強力なイメージがあるのですが、
このクレンジングは潤いを奪い過ぎず、肌に適度な油分が残っているように感じます。

油分が残り気味だと、メイク落ちが心配ですが、
ベースメイクもしっかりオフできています。
アイメイクも、しっかりなじませれば綺麗に落ちましたよ♪

洗顔料【エッセンシャル・クレンザー】

L’ORACLE(オラクル)トライアルセット003
2番目は洗顔料
エッセンシャル・クレンザー
天然クレイが配合されている白い洗顔フォームです。

柑橘系に少しハーブを混ぜたような匂いが軽く漂います。
メイク落とし程強い香りではありません。

特にネットを使用することなく、手でここまで泡立てる事ができます。
洗い上がりは、やはりしっとりとしていて、潤いを奪いすぎません。

メイク落とし・洗顔料共にしっとり系なので、
乾燥肌の方も安心して使用できると思います^^

パック【クリア・ブライト】

L’ORACLE(オラクル)トライアルセット004

続いてパック。
クリア・ブライト

グレー味を帯びた白いクリーム。
香りは、ゼラニウムの様なハーブ+天然ガムっぽい匂いがします。

10分ほど置いて、表面が乾いてマットになってから洗い流しました。
洗い上がりは、もっちりして顔がパッと明るくなった様に感じられます^^

個人的に、このキットの中でパックが一番気に入りました!
トライアルセットでパックが付いている物って珍しいですよね。

パック自体久しぶりだったので、顔のくすみが取れてワントーン明るくなった事に感動しました!

化粧水【クラリファイング・トナー】

L’ORACLE(オラクル)トライアルセット005
続いて化粧水。
クラリファイング・トナー

透明のサラサラしたテクスチャー。
香りも水々しい爽やかな匂いで癒されます。

使ってみるとサッパリしていて、べたつきは一切ありません。
軽い使用感ですが、洗顔までの工程で潤いを奪い過ぎていないので
組み合わせると調度良い感じ。

特に物足りなさも感じなかったです。

美容液【パワー・モイスチャー】

L’ORACLE(オラクル)トライアルセット006
美容液
パワー・モイスチャーを使用して行きます。
こちらはクリーム色のトロッとしたテクスチャーで、美容液より乳液という感じ。

使用感も化粧水とは正反対で、しっとりモッチリ潤います。
手が頬に吸いつくくらいです。

目元美容液【アイ・フォーミュラ】

L’ORACLE(オラクル)トライアルセット007
続いて、目元美容液
アイ・フォーミュラです。

こちらも美容液と書いてありますが、緩いクリームの様なテクスチャーです。
使用感は先ほどの美容液よりも、更にこっくりとしていて油分があります。

目元のシワ以外にも口元やほうれい線など、気になるシワに塗り込むと
ふっくら目立たなくなります。

油分が多いので、1回の量も、真珠粒半分で充分です。

ナイトクリーム【クリーム・ルネサンス】

L’ORACLE(オラクル)トライアルセット008
最後にナイトクリーム
クリーム・ルネサンスです。

先ほどのアイクリームと同じくらい、顔全体がしっとり潤います。
たっぷりの油分で、まるでフェイスオイルのようです。
オラクル製品の中で、植物エキスの配合量が最も多く
肌の恒常性を高める働きがあります。

夏場は少し重いので、必要ないかもしれませんが、
もし寝る時もエアコンをつけていて、空気が乾いているようなら、
就寝中の肌を乾燥から守ってくれそうですね。

秋冬や乾燥が気になるときは、ピッタリだと思います^^
季節の変わり目に肌トラブルを起こした時にもオススメだそうです。

オラクルシリーズを通して使ってみた感想

実は最初にオラクルの商品を見たときに、
あれ?このブランドって前にデパートに入っていなかったっけ?
と思ったんですっっ^^
そう、パッケージのイ印象やネーミング、ブランドロゴが
日本市場から撤退したオリジンズの化粧品になんとなく似ていたので、
勘違いしていたんです(笑)

しかし、実際に使用してみて使用感、ブランドコンセプト、共に全く異なる物でした。
実はこのトライアルを使用する直前、
クーラーの使い過ぎや疲れから、体が蕁麻疹っぽい感じになっていたのですが、
オラクルのラインは問題なく使え、1週間使いきった後、
逆に肌の調子が良くなったので、驚きました。

季節の変わり目に肌質が揺らいでしまう方、
乾燥性敏感肌の方には特にオススメです^^

>>オラクルトライアルキット

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ