インディジェナスソープ (Indigenous Soap)はオーガニック植物成分たっぷりのハワイ産ボタニカル石鹸!

001

ハワイ・オワフ島生まれの100%ナチュラルな石鹸Indigenous Soap(インディジェナスソープ )
全7種ある中から、1番人気の敏感肌用フェイスソープLove Child(ラブチャイルド)を使ってみました。

>>Indigenous Soap(インディジェナスソープ)

100%ナチュラルな高保湿石鹸なので、肌の弱い方や小さなお子さんも使う事ができますよ。
ふんわりと優しい泡で洗え、イランイランの良い香りに癒されます。

使い心地について、詳しく見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク

ハワイのパワーが詰まったハンドメイド石鹸!インディジェナスソープ

20140630indigenous_09
Indigenous Soap(インディジェナスソープ )はハワイ・オワフ島で生まれた100%ナチュラルな石鹸です。

indigenousとは、「土着の・生まれつきの・本来そなわった」という意味。
古代ハワイアンの神聖なスピリットに感銘を受けたMs. Love Chance(ラブ チャンス)が、オーガニックハーブやエッセンシャルオイルを贅沢に使って開発した、100%天然成分、天然植物香料の石鹸です。

肌や環境、未来の子どもたちのことを想い、ひとつひとつ手作りされています。
また、全ての肌質の方に向けて作られており、顔や全身に使用できます。

インディジェナスソープラブチャイルドの成分と誕生秘話

002

今回私は、全7種類ある中から、インディジェナスソープ ラブチャイルドを使ってみました。
LOVE CHILDは、もともと開発者のラブさんが長女の誕生にインスパイアされて出来た商品で、センシティブな肌を整えて保湿する、子供向け石鹸として作られました。

純度の高いオイルとハワイの花々が配合されており、敏感肌でも安心して使える処方になっています。

  • レッドハイビスカス・・・整肌・香り。女性が持つ豊かで温かみを思い出させてくれる香り。
  • ジンジャーフラワー(シュクシャ花)・・・整肌・香り。産後のお風呂にも使われる。
  • ヴァージンココナッツオイル(ヤシ油)・・・保湿。UVケアにも。
  • アロエベラ液汁・・・整肌・柔軟。
  • タンジェリンエッセンシャルオイル(オオベニミカン果皮油)・・・子供の気持ちをリラックスさせる香り。

全成分
ヤシ脂肪酸Na、パーム脂肪酸Na、ブドウ種子油脂肪酸Na、ヒマシ脂肪酸Na、水、ヤシ油*、シア脂、アロエベラ液汁*、オオベニミカン果皮油、イランイラン花油、ハイビスカス花*、シュクシャ花、トコフェロール、ローズマリー葉エキス 【*はオーガニック成分/水はハワイ産精製水です】

インディジェナスソープラブチャイルドのパッケージと形状

005

さっそく石鹸を開封してみました。

インディジェナスソープのパッケージは、どれも手描き風のイラストがナチュラルな雰囲気でオシャレですよね!
7種類ある中で、このLOVE CHILDは子供向けという事もあり、一番可愛らしいイラストに仕上がっていると思います^^
赤いハイビスカスがポイントですね。

003

中身はベージュ色の薄紙に包まれています。

004

手の平に乗せてみると、かなり大き目サイズです。
内容量は約135g程。
サイズを測ってみると縦8.5センチ、高さ3.5センチ程あります。
(手作り石鹸なので、個々によって若干の微差がある様です。)

また、表面にはひとつひとつインディジェナスソープの刻印が押されています。

インディジェナスソープラブチャイルドの使い方

006

包み紙の裏面には、使い方の説明とメッセージが書かれています。
使い方に関しては以下の通りです。

水またはぬるま湯でしっかり泡立てて、やさしく洗ってください。
その後、よくすすいでください。
ご使用後は、石鹸の泡と水気をよく切って、水はけのよい場所に保管してください。
石けんを長持ちさせるために、水にぬれたソープ・ディッシュに置きっぱなしにしたり、シャワー中に水がかかり続ける場所に置かないようにして下さい。

007

手作り石鹸はお風呂場だとどうしても溶けやすく、サイズも大きめでだったので、私は1センチ幅にカットして使っています。
カットすると、ソープディッシュにも置きやすいですよ!

008

1センチ幅で切るとかなり長く使えるので、この石鹸1個で数ヶ月は使えると思いますよ。
説明書きには、開封後3ヶ月以内の使用がベストと書いてあります。
輸入品なので、石鹸にしては若干お高いですが、これ1個で3ヶ月はゆうに使えるので、ボディシャンプーと同じくらいのコスパですね!

インディジェナスソープラブチャイルドの泡立ちと香り

009

それでは、ラブチャイルドを実際に泡立てて使用してみます。

硬めの固形石鹸で、カットした時点でふんわりと香りも感じます。
イランイランをベースに柑橘系の香りも感じる、温かみとフレッシュさが合わさった非常に癒される香りです。

この状態でクローゼットに入れておいても、衣類に良い香りがついて良さそうですね^^

010

手の平と水だけで泡立てると、この様な泡立ち。

このままでも充分洗う事ができますが、更に泡立てネットで泡立ててみると・・・。

泡立ち抜群!洗い上がりはしっとり高保湿

011

こんなにモコモコの泡が立ちました!
ふんわりと柔らかく、優しい泡です。

説明書きに「子供が楽しめるように大きくて虹色の泡がたつよう作りました」とあるのですが、確かにモコモコに泡立つのですが、虹色の泡は・・・ちょっと分かりませんでした><
真っ白い泡に見えますね・・・。

泡立てると、お風呂場中にイランイランとオレンジの香りが立ち込めて、凄く癒されます。
ほのかに甘さも感じられて、一日の疲れが吹き飛ぶ様なリラックスできる香りです。

私はフェイス用だけでなく、ボディ用としても使っています。
洗い流すと泡切れは良く、ヌルつきもありません。
洗い上がりは肌がしっとりスベスベとしていて、つっぱる感じもありませんでした。

我が家の1歳の子供にも安心して使用できています^^

インディジェナスソープラブチャイルドは敏感肌やお子さんも使える肌に優しい石鹸

012

以前から気になっていたインディジェナスソープを今回初めて使ってみて、エッセンシャルオイルの抜群の香り立ちに癒されました
また、無添加石鹸にありがちな肌のつっぱりや乾燥が全く無く、肌がしっとりとなめらかになる点も気に入りました。
高保湿のラブチャイルドは、敏感肌の方やお子さんに本当にオススメですね^^

自宅でハワイ気分を味わえるインディジェナスソープ。
ネット通販だとシンシアガーデンwebshopさんで取り扱いがあります。
気になる方は、以下の通販ページで詳細をご確認くださいね。

>>Indigenous Soap(インディジェナスソープ)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ