野草ミネラルミスト(ネロリの香り)は乾燥や日焼け後の肌がしっとり潤う植物成分100%全身化粧水

001

今回は、野草ミネラルミスト(ネロリの香り)を使ってみました。
100%植物成分で出来た全身用化粧水で、乾燥や日焼け後の肌もしっとり潤してくれます。

>>野草ミネラルミスト(ネロリの香り)

実際に使っていると、細かな霧がまるでミストの様に気持ち良く、オフィス内の乾燥対策にもバッチリ活用できました。
テクスチャーや使い心地について、詳しく見て行きたいと思います^^

スポンサーリンク


空調の効いたオフィス・車や飛行機内の乾燥対策に!

002

空調の効いた室内って凄く乾燥しますよね。

今までオフィスや車の中での乾燥対策は、温泉水スプレーを活用していました。
肌の乾燥が気になったらシューシューとスプレーしていたのですが、実はこれ、ますます肌を乾燥させるみたいなんです^^;
温泉水はあくまで「水」なので、保湿成分の入った物で上から蓋をしないと、ますます肌の水分が蒸発してしまうんですよねっ。

何か良いスプレーはないかなぁと探していた時に見つけたのが、この野草ミネラルミストです。
使い心地はウォータータイプのスプレーと変わらずさっぱりとしていますが、島根県の野草海藻から抽出したミネラルがたっぷり配合されています。

 野草ミネラルミストの成分

003

温泉水よりも、野草ミネラルミストの方が体内水分に近いミネラルバランスに保たれているため、スムーズに肌に浸透し、本来の肌バランスを整えてくれます

結果、みずみずしくきめ細やかな肌に導いてくれるので、飛行機内での乾燥対策やウィンタースポーツで日焼けした肌にも最適ですね^^

また、以下の全成分を見ていただきたいのですが、本当に植物成分100%で出来ています。
化学的な成分、エタノールや防腐剤の類いも一切入っていません。
成分表の中にある「野生植物抽出ミネラル」には24種類の原料が含まれています。

コンブ・竹・松・ヒノキ・イチョウ葉・クマ笹・ヨモギ・ドクダミ・カジメ・ヒバマタ・ヒジキ・クワ葉・スギ葉・ナラ葉・クリ葉・カシ葉・クヌギ葉・クズ葉・イタドリ若芽・スギナ・エビヅル・ギシギシ・カラスノエンドウ・ワラビ

全成分
水、甘夏花水、野生植物抽出ミネラル、エタノール、ローズマリー葉エキス、ビターオレンジ果皮エキス、オタネニンジン根エキス、ボタンエキス

野草ミネラルミストの容器と使い方

004

ボトルはプラスチック製の手押しスプレー式。内容量は200mlです。

使い方は、洗顔後の化粧水や、お風呂上がりのボディローションとして、また乾燥や日焼けが気になる肌に全身の保水としてスプレーします。

プッシュしてみると、非常に細かい霧が細く長く出てくれて、まるでミストの様に気持ちが良いです^^
近くでスプレーするとピンポイントに、離れてスプレーすると広範囲に、と調節できる点も良いですね。車の中やオフィス、機内でも肌に近づけてスプレーすれば、周りへの飛び散りも防げますよ。

野草ミネラルミストのテクスチャーと香り

005

手の平に野草ミネラルミストを2プッシュ程出してみました。
透明のサラサラしたテクスチャーで、本当に水の様です。

香りは説明書きに「さわやかでフローラルなネロリウォーターの香り成分」とあります。
「野草+ミネラル」だからと言って青臭い香りがする訳ではないんですねっ^^

鼻を近づけて良く嗅いでみると、わずかに爽やかなみずみずしい香りがしなくもないですが、ほとんど無香に近い印象。
肌につけても余り香りは感じないので、香り付きコスメが苦手な方でも全身にたっぷり使う事ができると思います。

スプレー直後は肌が潤いスベスベ!時間が経つと表面はサラサラに変化

006
広範囲にスプレーできるので、全身に伸ばしやすいです。
非常にみずみずしい使い心地ですが、スプレーしていて「冷たい!」という感覚はありません。
伸ばした直後は肌全体が潤い、スベスベしています。
しばらくすると吸収されて、肌表面はサラサラになりました。

さすがに肘・膝・かかと等の頑固な乾燥までは保湿できないので、寒い今の時期は上からクリームを塗った方が良いと思います。
肌がベタつく夏場はこれ1本でも良さそうですね^^
毎日のボディローションとしても、一年通して活用できるアイテムですね^^

一年通して使える全身用化粧水!化学成分が気になる方にも最適!

007

室内での乾燥対策や、全身のボディローションとして、野草ミネラルミストは気になる時にシューッと気軽にスプレーできる点が良いですね^^
何より化学成分が全く入っていないので、子供にも安心して使える点が気に入りました。
夏場は日焼け後のケアにも活用したいです!

ミストやボディローションも天然の物を使いたいと思っている方、アルコールや界面活性剤、シリコン等の成分が気になる、と言う方にも非常にオススメです。

野草ミネラルミストについては、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>野草ミネラルミスト(ネロリの香り)

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ