梨花さん愛用!マグウォルトバスエッセンスで全身しっとり!温浴効果抜群のアロマバスオイル

001

毎日寒い日が続きますね。
冬は入浴が気持ちよくて、入浴剤選びも楽しみの一つですよね!
今一番のお気に入りは、マグウォルトバスエッセンスです^^

>>MUGWORT BATH ESSENCE(マグウォルト バス エッセンス)

モデル梨花さんのフォトブックLove myself 梨花」にも掲載された大人気入浴剤。
実はこの入浴剤を使った結果、いくらクリームやオイルを塗っても治らなかった子供の肌荒れが改善されたんです。
自宅で簡単にアロマバスが楽しめて、お風呂上がりは全身しっとり!乾燥を防いでくれます。

今日はマグウォルトバスエッセンスの使い心地について、詳しくお伝えしたいと思います^^

スポンサーリンク


抗炎症(抗アレルギー)成分たっぷりのアロマバスオイル

002

冬になって、我が家の1歳長女の鼻水が止まらず、困っていました。

ティッシュで頻繁に鼻を拭いた結果、鼻の下やほっぺたに横引きした跡や鼻水の塩分が残って、ガサガサに肌荒れしていたんですT T
馬油やクリームを塗っても一向に治らず、どうしたものかと思っていた所、たまたまこのマグウォルトバスエッセンスを入れたお風呂のお湯で顔を拭ってみたら、肌がツルツルになったんですよ!
これにはビックリです。
そういえば10年前、私が脱ステロイドを決行した時にお世話になったのも、天然オイル系の入浴剤でした。

マグウォルトバスエッセンスにはスクワラン、ホホバ油、オリーブ油が配合されているので、肌荒れでお悩みの方は是非試してみていただきたいです。

ちなみにマグウォルト(Mugwort)は、ヨモギの意味。
ヨモギには健胃・整腸・老化防止・冷え性改善効果が期待でき、温浴効果も抜群です。

その他、ボトルに描かれている8つの成分について調べてみました。
5つの和漢草エキス(保湿成分)に、3つのエッセンシャルオイルがブレンドされています。

  • Mugwort(ヨモギエキス)・・・和漢草エキス。冷え、アトピーや婦人科系改善にも。
  • Chamomile(カミツレエキス)・・・和漢草エキス。湿疹、荒れ肌、あせもなどを鎮める。
  • Chinese Peony(シャクヤクエキス)・・・和漢草エキス。皮脂バランスを整える。抗炎症作用。
  • Tree Peony(ボタンエキス)・・・和漢草エキス。抗炎症(抗アレルギー)作用
  • Peach(モモ葉エキス)・・・和漢草エキス。キメを整える。抗炎症(抗アレルギー)作用、抗酸化作用。
  • Eucalyptus(ユーカリ油)・・・エッセンシャルオイル。抗炎症(抗アレルギー)作用。
  • Lavender(ラベンダー油)・・・エッセンシャルオイル。抗炎症(抗アレルギー)作用。緊張をほぐし気持ちを安定させる。
  • Geranium(ゼラニウム油)・・・エッセンシャルオイル。気分の落ち込みやイライラを和らげ、気持ちを明るくさせる。

こうして調べてみると、抗炎症(抗アレルギー)作用の物が多く含まれており、子供の鼻炎や肌荒れが収まったのも納得です。
アロマ効果を求めたい方はもちろん、アトピーやアレルギーなどでお悩みの方も試してみる価値有りだと思います。

全成分
トリオクタノイン、ミネラルオイル、テトラオレイン酸ソルベス-30、セテス-2、オリーブ油、オクチルドデカノール、スクワラン、ホホバ油、水、ラベンダー油、ユーカリ油、ボタンエキス、モモ葉エキス、カミツレエキス、シャクヤクエキス、BG、ヨモギエキス、ゼラニウム油、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル

実際にマグウォルトバスエッセンスを使ってみました!

003

実際にマグウォルトバスエッセンスを使ってみました。

ボトルはプラスチック製で内容量300ml。
キャップを開けると、注ぎ口の穴は大きめに出来ています。

004

使い方は、お湯を入れたバスタブに20~30mlを注ぎ、軽く混ぜてから入浴します。

トロッとしたオイル状のテクスチャー。
計量カップ等が付属している訳ではないので、私はいつもマグウォルトのキャップに1〜2杯程入れて湯船に投入しています。
キャップを元に戻す時、バスオイルが液垂れしてボトルや指に付いてしまうのが難点ですね^^;

005

キャップにバスオイルを注いでいると、ラベンダーをはじめゼラニウムなどのハーブの良い香りが漂いますよ^^

バスオイル自体の色は、ボトルに入っている状態だとわずかに黄色みを帯びていますが、キャップに開けるとほぼ無色に近い感じです。

006

お湯に投入すると、透明なオイルはすぐに乳白色に変化します。
温泉に入った様な湯煙を体感できますよ^^

この時点でラベンダーやゼラニウムの香りが浴室中に広がって、本当に心地よいです。

007

お湯表面をよく見ると、細か〜い油分がキラキラ浮いているのが分かります。
お湯が滑らかに柔らかくなって、入浴直後のピリピリとした肌への刺激が一切ありません。

肌表面がオイルでコーティングされたかの様にツルツルスベスベになって、感動的^^!
お風呂上がりに軽くシャワーで体を流しても効果は続き、タオルで拭いた後はお肌がしっとり滑らかになっていました。

ヌルつきやベタついた感じはなく、もっちりとしたきめ細やかな肌触りです♪

肌荒れで悩んでいる方に是非試してみていただきたいアロマバスオイル

008

ラベンダーやゼラニウムなどの香りが抜群に良く、自宅で簡単にアロマバスが楽しめ、日々の疲れを癒してくれますよ。
お風呂上がりは体中ポカポカと暖かく、温浴効果もバッチリ。
ぐっすり就寝する事ができました。

また、当初アロマバス効果を期待して購入しましたが、子供の肌荒れが改善されるなど、予想外の効能に喜んでいます^^
肌荒れやアレルギーに悩んでいる方にも、是非一度試してみていただきたいマグウォルトバスエッセンス
気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>MUGWORT BATH ESSENCE(マグウォルト バス エッセンス)

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ