リマーユヘアシャンプー&ヘアトリートメントは馬油・アミノ酸系洗浄成分で髪や頭皮に優しい!1本プレゼントキャンペーンも実施中!

001

ここのところ、スキンケア・ヘアケア・ボディケア、全て薔薇づくしが続いていたので(笑)ちょっと気分を替えて、リバテープ製薬さんのリマーユヘアシャンプー&トリートメントを使い始めました。

>>リマーユヘアシャンプー

馬油を使ったアミノ酸系洗浄成分のシャンプーで肌に優しく、オレンジやレモンの柑橘系の香りが爽やか♪
1度使うとリピートする人が続出するという、大人気シャンプーです。
使用感について、詳しく見て行きたいと思います^^

スポンサーリンク


リマーユヘアシャンプーは肌に優しくお子さんから敏感肌の方まで使える!

002

アミノ酸系洗浄成分のシャンプーって使った事ありますか?
肌に優しく、程よい洗浄力で仕上がりも良いのが特徴です。

反対に石油系界面活性剤の硫酸系洗浄成分は、コストが安いので市販されているシャンプーのほとんどに配合されていますが、脱脂力が強く肌が弱い方には刺激が強すぎると言うデメリットがあります。

アミノ酸系洗浄成分はコストがかかるので、シャンプー自体の値段も高めな物が多いですが、その分仕上がりが抜群に良く、一度アミノ酸系シャンプーの使い心地を知ってしまうと、硫酸系シャンプーに戻れなくなってしまうんですよね^^

こちらのリマーユヘアシャンプーにもアミノ酸系洗浄成分が入っています。
さらに、配合されている馬油で髪をコーティング。
馬油の不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の割合は、人間の皮脂と似ているため、髪や頭皮に馴染みやすいんですね。

無香料、無着色、パラベン不使用なので、お子さんから敏感肌の方まで使う事ができます。

全成分
水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドDEA、塩化Na、馬油、水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、 センブリエキス、オタネニンジン根エキス、シラカバ樹皮エキス、ハトムギエキス、オレンジ油、レモン果皮油、1,2-ヘキサンジオール、 グリセリン、BG、ベヘナミドプロピルメチルアミン、アミノプロピルジメチコン、ポリクオタニウム-10、ペンテト酸5Na、PPG-9、クエン酸、 クエン酸Na、フェノキシエタノール、トコフェロール

003

ボトルは透明のプラスチック製で、内容量は250ml。

手に取ってみると、わずかに黄色みを帯びたジェル状で、手を傾けると流れてしまうくらい緩やかです。
鼻を近づけると、グレープフルーツの様な柑橘系の香りがします。
これはオレンジ油やレモン果皮油の香りです。

004

シャンプー原液をいきなり髪や頭皮付けるのは良くないので、手の平で軽く泡立てます。

手の平で少し水を加えて泡立てみると、このような感じ。
アミノ酸系洗浄成分だから、あまり泡立ちが良くないのかなぁ?と思いきや!

モコモコのクリーミーな泡たっぷりで洗髪できる!

005

髪に馴染ませ泡立てていくと、モッコモコの泡が立ちます^^
手の平で泡立てた時と、髪で泡立てた時のギャップが凄いですね!!

アミノ酸洗浄成分の物は泡立ちがイマイチな物も多いですが、このリマーユヘアシャンプーはモコモコのクリーミーな泡で気持ちよく洗髪できました。
洗っている間中、柑橘系の良い香りが爽やかで、気分もリフレッシュできますね♪

洗い流してみると泡切れも良く、サーッと泡が落ちてビックリ!
なのに、洗い上がりはシャンプーだけでしっとりしています。
トリートメントがなくても大丈夫なくらい、潤いが残っていますよ。

きしみやヌルつきは一切ありませんでした。

リマーユヘアトリートメントでパック!髪がしっとり艶々に!

006

続いて、リマーユヘアトリートメントです。
こちらもアミノ酸と馬油が配合されています。

痛んだ髪は、保湿成分であるアミノ酸が減ってキューティクルが損傷した状態になっています。
アミノ酸配合トリートメントで痛んだ髪にアミノ酸を補給する事で、ツヤと潤いがよみがえるんですね。

また、馬油に含まれる不飽和脂肪酸は肌への浸透力が非常に高く、頭皮の潤いを保ってくれます

全成分
水、セタノール、ジメチコン、馬油、トリエチルヘキサノイン、ベヘントリモニウムクロリド、水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、オ タネニンジン根エキス、 ハトムギエキス、オレンジ油、レモン果皮油、グリセリン、BG、オレイルアルコール、ステアリルアル コール、(エチルヘキサン酸/ステアリン酸/アジピン酸) グリセリル、ステアリン酸グリセリル、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ジステア リルジモニウムクロリド、水添レシチン、アルキル(C12,14)、オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCL、 アルギニン、クエン酸、クエン酸Na、エ タノール、変性アルコール、イソプロパノール、フェノキシエタノール、トコフェロール

007

ボトルはプラスチックビニールのチューブ状で、内容量は200g。

適量を手に取ってみると、テクスチャーは、ぽってりとした白いクリーム。
髪に塗布してみると、もったりとしていて、まるで髪にヘアパックしている様な使い心地です!
マスカット粒大程で、ロングヘアー全体に楽々馴染ませる事ができました。

放置して洗い流してみると、比較的早く洗い流す事ができ、ヌルヌルした感覚は一切ありません。
洗い上がりはしっとりしていて、髪に潤いが閉じ込められている感覚です。
ドライヤーで乾かしてみても、髪のまとまりが良くツヤツヤになりました。

初回購入限定!リマーユヘアトリートメント1本プレゼントキャンペーン実施中!送料無料

008

数日使用してみると、髪がしっとりツヤツヤになりました。
乾燥した冬の髪に潤いが戻ったようで、朝のスタイリングも静電気が立たず楽々です!
髪や頭皮のパサつきが気になる方、カラーやパーマで髪が痛んでいる方に最適ですね。

また、肌にも優しく、背中や手が荒れる様な事もありませんでした。
乾燥肌の方や敏感肌の方にも是非試してみていただきたいです。

今メーカーの方で、はじめてリマーユヘアシャンプー&へアコンディショナーを購入される方限定、ヘアトリートメント1本プレゼントキャンペーンを実施中です。
シャンプーよりトリートメントの方が無くなりが早い!という方、多いですよね。
私も1本多く貰えたので、惜しみなくたっぷりトリートメントパックできています^^
1世帯1セット限りなので、気になる方は以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね^^

>>リマーユヘアシャンプー

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ