ビオッフィチーナトスカーナメンズシェービングジェル&クリームは肌に優しいひげ剃りスキンケア!バレンタインプレゼントにも

001

もうすぐバレンタインデーですね。
皆様、準備は進んでいますでしょうか?

今年はチョコレートに加えて、プチギフトも添えようかなぁと考えています。
コスメジャーナルを運営し始めて、メンズコスメの情報も沢山入ってくる様になったので、今年は是非共、主人にコスメのプレゼントを贈りたい!と思っていたんです。

今狙っているのが、イタリアのオーガニックコスメ、ビオッフィチーナトスカーナのメンズラインです。

>>ビオッフィチーナトスカーナ メンズ マイルドシェービングジェル

>>ビオッフィチーナトスカーナ メンズ アフターシェービングクリーム

以前展示会に参加させていただき、テクスチャーを確認したのですが、メンズフレグランスの様なお香の様な、暖かみのある香りが癖になりました。
また、厳選したオーガニック植物を使用し、成分にこだわって作られているので、あらゆる肌質の方にも贈りやすいと思います。

今日はビオッフィチーナトスカーナのメンズシェービングシリーズについてお伝えしたいと思います^^

スポンサーリンク


マイルドシェービングジェルでカミソリ負けを防ぐ!ひげ剃りを快適にサポート!

002

ビオッフィチーナトスカーナはイタリアのオーガニックコスメで、伊勢丹ビューティアポセカリーでも取り扱いのある人気ブランドです。
メンズラインのアイテムは、シェービング時に使用するジェルとアフターケアクリームの2点があります。

写真は上は、マイルドシェービングジェルです。
滑らかな伸びのジェルが、ひげを剃りやすくしてくれます。

イタリアのオーガニック認証機関ICEAの認定を受けており、エタノール、パラベン、鉱物油、ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウム、石油由来成分、シリコン、遺伝子組み換え原料、動物由来原料、人工着色料は無添加です。
また、厳選した成分のみを配合しているため、敏感肌でも安心して使用する事ができます。

  • セイヨウイラクサエキス、ナイアシン・・・肌荒れ防止。
  • ゼニアオイエキス、ローズゼラニウムエキス、フルクトース、イノシトール、PCAソーダ・・・ 肌表面を整え、ひげ剃り後の滑らかな肌を保つ。
  • 17種類のエッセンシャルオイル・・・男性らしいスパイシーな香り

全成分
水、ココイルサルコシンNa、ヒドロキシエチルエチルセルロース、フェノキシエタノール、デシルグルコシド、ココグルコシド、安息香酸Na、オレイン酸グリセリル、デヒドロ酢酸Na、オリーブアンホ酢酸Na、グリセリン、乳酸Na、PCAソーダ、セイヨウイラクサエキス、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、リモネン、アミリスバルサミフェラ樹皮油、ニュウコウジュエキス、イランイラン花油、オイゲノール、スイートアカシア花/茎エキス、ローマカミツレ花油、カシア油、セイロンニッケイ油、ベルガモット果皮油、オレンジ果皮油、フルクトース、グリセリン、イノシトール、乳酸、ナイアシンアミド、尿素、リナロール、レモン果皮油、コリアンダー果実油、チョウジ葉油、フェルラガルバニフルア樹脂油、ラバンデュラハイブリダ油、ニクズク核油、ぺラルゴニウムカピタツム葉エキス、ベイ油、コショウ種子油、パチョリ油、ニオイスミレ油、シトロネロール、ケイヒアルコール、ゲラニオール、シトラール、ケイヒアルデヒド

003

ボトルはプラスチック製で100ml入り。
プッシュ式になります。
これは再生可能なペット容器で、人や環境に配慮して作られているエコロジー商品でもあります。
ラベルも植物性インクを使用したシルクスクリーン印刷を採用するなど、徹底しています。

使い方は、適量を手に取り、肌によくのばしてからシェービングしていきます。
剃りにくい場合は、塗ってからしばらくおいて、シェービングしてください。
ひげ剃り後、水やぬるま湯で洗い流します。

004

手に取ってみると、わずかに黄色みを帯びた滑らかなテクスチャーで、肌に伸ばしやすいです。
緩めのテクスチャーですが、肌に密着して手を傾けても流れてこないので、シェービング中の液垂れやわずらわしさもないと思います。

重ねて塗ると厚みが出て、ひげ剃りの刃から肌を守ってくれます。

香りは、暖かみのあるお香の様なスパイシーな香りで、私は凄く好みでした!
男性らしいダンディーな香り〜♪
メンズフレグランスの類いが好きであれば、こちらの香りもきっと気に入っていただけると思いますよ^^

アフターシェービングクリームでデリケートなお肌を優しくケア!

005

続いて、アフターシェービングクリームです。
ひげ剃り後もしみない、エタノール・フリー処方。
ひげそり後の肌を整え、肌荒れを防ぎます。

また、こちらもオーガニック認証機関ICEAの認定を受けており、エタノール、パラベン、鉱物油、ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウム、石油由来成分、シリコン、遺伝子組み換え原料、動物由来原料、人工着色料は無添加です。

オーガニック成分配合で、敏感肌でも安心して使用する事ができます。

  • オオアザミエキス、セイヨウイラクサエキス・・・肌荒れを防ぐ。
  • ゼニアオイエキス・・・肌表面を整え、ひげ剃り後の滑らかな肌を保つ。
  • Oleox®・・・肌の柔軟性を保ち、潤いを与える。加水分解オリーブ果実の特許取得天然成分。
  • Uviox®・・・肌にハリとツヤを与える。加水分解ブドウ皮特許取得天然成分。
  • 17種類のエッセンシャルオイル・・・男性らしいスパイシーな香り

全成分
水、ステアリン酸エチルヘキシル、グリセリン、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、オリーブ果実油、フェノキシエタノール、ラウロイルグルタミン酸Na、ステアリン酸、キサンタンガム、安息香酸Na、デヒドロ酢酸Na、オオアザミエキス、セイヨウイラクサエキス、加水分解オリーブ果実、レシチン、リモネン、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、アミリスバルサミフェラ樹皮油、ニュウコウジュエキス、イランイラン花油、オイゲノール、スイートアカシア花/茎エキス、ローマカミツレ花油、カシア油、セイロンニッケイ油、ベルガモット果皮油、オレンジ果皮油、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、クエン酸、リナロール、レモン果皮油、コリアンダー果実油、チョウジ葉油、フェルラガルバニフルア樹脂油、ラバンデュラハイブリダ油、ニクズク核油、ペルラゴニウムカピタツム葉エキス、ベイ油、コショウ種子油、パチョリ油、ニオイスミレ油、シトロネロール、ケイヒアルコール、ゲラニオール、シトラール、加水分解ブドウ皮、ソルビン酸K、ケイヒアルデヒド

006

こちらもプラスチック製のエコボトルで50ml入り。
プッシュ式になります。

使い方は、シェービング後に適量を手に取り、乾燥が気になる部分を中心に、肌に馴染ませます。

007

ワンプッシュを手に取ってみると、乳白色の滑らかなクリーム。
乳液に近いテクスチャーで、伸びが良く、少量で顔全体に行き渡ります。

シェービング以外にも、普段のお手入れにも使用できそうです。
肌に馴染むと、ベタつきなどはなく、しっとり潤いますよ!

香りは、こちらも先ほどのシェービングジェル同様、スパイシーな男性らしい香り。
気持ちが落ち着く、お香の様な良い香りですね^^
香りは強すぎず、ほのかに香る程度です。

敏感肌に対応したシェービングケアセット!

008

コスメをプレゼントする場合は、相手の肌質に合うかどうか気になると思いますが、こちらのオーガニックコスメは敏感肌にも対応しているので、万人に受け入れられやすいと思います。
肌が弱くて、普通のシェービングジェルは使えないと言う男性に非常にオススメです。

主人と共用で、私も使わせて欲しいな〜と密かにたくらんでます^^(笑)
むだ毛処理の際のジェルやアフターケアクリームとして、女性も使えるアイテムですね。

ビオッフィチーナトスカーナはオンラインでも購入可能です。
合計3000円以上で送料も無料なので、気になる方は以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね。

>>ビオッフィチーナトスカーナ メンズ マイルドシェービングジェル

>>ビオッフィチーナトスカーナ メンズ アフターシェービングクリーム

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ