Terracuore(テラクオーレ)ダマスクローズディープリペアシャンプー&コンディショナーでハリ・コシ・ボリュームアップ!ギフトや来客用にもピッタリ!

009

年始からテラクオーレのダマスクローズディープリペアシャンプーコンディショナーを使い始めています。

>>Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ ディープリペア シャンプー

>>Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ ディープリペア コンディショナー

髪にハリやコシ、ツヤが出るので、ボリュームを出しにくい冬の髪にも最適。
ダマスクローズの贅沢な香りに癒されますよ。
使用感について、詳しく見て行きたいと思います^^

スポンサーリンク


ダマスクローズディープリペアシャンプーでエイジングヘアケア!

001

まず、ディープリペアシャンプーからです。

こちらのシャンプーには、厳選した植物オイルと植物エキスをブレンドした有効成分ボタニカルコンプレックスが配合されています。
ダマスクバラ花水やオリーブ葉エキス、モモ果実エキス、セイヨウミザクラ果実エキスなどが、髪にハリ・コシ・ツヤをもたらしてくれます。
イタリアのオーガニック認証SoCertも取得済みで、鉱物油・合成着色料・合成香料・パラベン・シリコンも無添加です。

1点惜しいなぁと思ったのは、こちらのシャンプー、オーガニック処方なので当然アミノ酸系洗浄成分が使われているんだろうなぁと思いきや・・・ラウリル硫酸ナトリウムがバッチリ入っていました^^;
ノンシリコンシャンプーですが、アミノ酸系シャンプーではないんですねっっ。
オーガニック原料は全体の22%と、今まで使ってきたテラクオーレ製品の中でも低めの値です。
肌の弱い方で、合成界面活性剤や硫酸系洗浄成分が苦手な方は、注意した方が良さそうです。

全成分
水、ダマスクバラ花水*、ラウリル硫酸Na、ココアンホ酢酸Na、グリセリン、ラウリルグルコシド、コムギ胚芽タンパク*、エタノール(小麦由来)*、香料(植物由来)、塩化Na、セイヨウトチノキ樹皮エキス*、オリーブ葉エキス*、ゲッケイジュ葉エキス*、モモエキス*、セイヨウミザクラエキス*、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花エキス、イソプロパノール、ココイルグルタミン酸Na、ラウリルグルコースカルボン酸Na、硫酸Na、クエン酸、ソルビン酸K、カプリロイルグリシン、水酸化Na(*はオーガニック原料で全体の22%)

実際にダマスクローズディープリペアシャンプーを使ってみました!

002

ボトルはプラスチック製のプッシュ式。

最初は、プッシュ部分のロックが閉じた状態で届きます。
正面ラベルの方向に向けるとロックが解除されます。

003

ワンプッシュ手の平に出してみました。

テクスチャーは透明のジェル状。
この時点で、もうダマスクローズの良い香りが漂い始めます!

私はロングヘアーですが、この量で充分全体を洗う事ができましたよ^^

004

ちなみに、シャンプーの原液を頭皮に直接付けるのは良くないので、必ず手の平で軽く泡立ててから洗髪した様が良いですよ!

なので手の平で泡立ててみると、この様な泡立ち。
まぁまぁの泡立ちだなぁ、と思いきや・・・。

005

更に髪に付けて洗っていくと、このようなモコモコの泡が立ちました!
髪全体に簡単に行き渡り、たっぷりの泡で洗う事ができましたよ^^
洗髪中も芳醇なダマスクローズの香りに包まれて、贅沢気分を味わえます♪

洗い流してみると、ヌルつきなどはなく、泡切れも良いです。
洗い上がりは頭皮も髪の毛もさっぱりしています。
キシミなどはなく、適度にキュッキュとした仕上がりです。

ダマスクローズディープリペアコンディショナーでハリ・コシ・ツヤアップ!

006

続いて、ディープリペアコンディショナーです。

先ほどのシャンプーと同様、ボタニカルコンプレックスが配合されていて、ダマスクバラ花水やオリーブ葉エキス、カニナバラ果実エキスがハリ・コシ・ツヤを出してくれます。
さらに、ハチミツとコムギ胚芽タンパクが 髪に潤いを与え、しなやかですこやかな状態に整えます。

ちなみにこちらのコンディショナーもSoCert取得済みで鉱物油・合成着色料・合成香料・パラベン・シリコンは無添加ですが、セテアリル硫酸ナトリウムという硫酸系の合成界面活性剤が含まれています。
シャンプー程ではありませんが、肌の弱い方、乾燥肌の方は多少注意が必要かもしれません。

全成分
水、ダマスクバラ花水*、セテアリルアルコール、コムギ胚芽タンパク*、乳酸イソステアリル、セテアリル硫酸Na、ジカプリリルエーテル、デシルグルコシド、グリセリン、ハチミツ*、オリーブ葉エキス*、カニナバラ果実エキス*、メロン果実エキス*、クコエキス*、アンズ核油*、ヒマワリ種子油*、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花エキス、オレイン酸グリセリル、安息香酸、クエン酸、セルロースガム、エタノール(小麦由来)*、硫酸Na、塩化Na、香料(植物由来)、カプリロイルグリシン、水酸化Na、ソルビン酸K (*はオーガニック原料で植物エキスの水を含む全体の26.0%)

実際にダマスクローズディープリペアコンディショナーを使ってみました!

007

ボトルはシャンプーと同じくプッシュ式で、回転させてロック解除します。
手の平に出してみると、真っ白なクリーム状のテクスチャーで、ポンプ口の形が残るくらいコックリとした固さがあります。

使い方は、シャンプー後、水気を軽く切った髪全体に適量をやさしく馴染ませ、数分おいてからよく洗い流します。

髪に塗布してみると濃厚なテクスチャーなので、放置中液垂れしてくる様な事もありません
洗い流すと、こちらのコンディショナーもさっぱりとした洗い上がりで、髪にハリやコシを感じます。
ドライヤーで乾かしてみると、髪が根元から立ち上がる様にボリュームアップし、サラサラになりました^^

シャンプー、コンディショナーとセット使いしてみて、非常にスッキリした洗い上がりで、香りも抜群に良かったです。
硫酸系洗浄成分は脱脂力が強いので肌への影響が心配でしたが、乾燥したり痒みがでるような事もありませんでした。

すっきりさっぱりサラサラな仕上がりが好きな方には非常にオススメです!

髪質で選べる3種類のヘアケア!

008

2週間程継続して使用してみて、乾燥気味でペチャンコになりがちな冬の髪も、根元からふんわり立ち上がり、しっかりボリュームアップするようになりました。
髪が細くて絡まりやすい方にも最適です。
本当に香り高くて贅沢な使用感なので、友人や親戚が家に泊まりにきた時のお客様用としても良さそうですね^^

逆にしっとり系の仕上がりを望む方には少々物足りなさを感じるかもしれません。
ダメージへアでしっとり系が好みの方はイタリアンネロリシリーズが、
髪が広がりがちでまとまりが欲しい方はベルガモットシリーズが、
がオススメだそうです。

気になる方は、是非チェックしてみてくださいね。

>>Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ ディープリペア シャンプー

>>Terracuore(テラクオーレ) ダマスクローズ ディープリペア コンディショナー

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ