子供も喜ぶ彩り豊かなジャムに大変身!食べるホットスムージー「ほっとSaiby」をトーストに塗ってみました!

001

毎朝の習慣にしている、食べるホットスムージー「ほっとSaiby」
食べ方に変化を付けたくて、今回はトーストに塗って食べてみました。
まるでジャムの様に彩り豊かで、食卓が一気に華やぎます!

>>食べるホットスムージー“ほっとSaiby”

砂糖や油分を一切使用していないので、ダイエット時の強い味方になりますよ。
小さな子供も喜んで食べてくれています^^
今回はほっとSaibyトーストの食べ方や味について、レポートしたいと思います^^

スポンサーリンク


寒い季節も続けやすい「ほっとSaiby」はアレンジ無限大!

002

以前ほっとSaibyの試食会に参加させていただき、以来、毎朝の朝食にほっとSaibyを取り入れています^^

過去の記事⇒世界一受けたい授業で話題のホットスムージー!黄金しょうがや根菜たっぷりの「ほっとSaiby(サイビー)」試食会&セミナーに参加してきました!

春夏に続けていたスムージーを一時期は寒さで中断していたのですが、ほっとSaibyのお陰で冬も再びスムージーを継続できているのが嬉しいです。

今回はちょっと変化を加えて、ジャム代わりにほっとSaibyをトーストに塗って食べてみたので、お伝えしたいと思います。

ちなみに、ほっとSaibyはいつもクール便で、この様な状態(写真上)で届きます。
カチコチに冷凍されていて、割れない様プチプチポケットの緩衝剤に包まれています。

「ほっとSaiby」の解凍方法

003

私はいつも沸騰したお湯に入れ、約4分加熱し解凍しています。

今回はレポートのため、5色全てを1つの鍋に入れて4分加熱しましたが、まとめて投入しても、きちんと5つ食べられる状態になりました。

ちなみに電子レンジでも解凍できますが、軽く流水にかけて別容器に開けてからレンジにかける必要があるので、私は断然鍋で沸騰派です!

寒いキッチンでも素早く解凍できますよ。

004

4分鍋にかけて、引き上げた状態がこちらです。
カチコチの冷凍状態から、ドロドロのスムージー状になっています。

鍋から出した直後は、少し熱めですが、すぐに冷めて開封できる様になります。
※熱さにはくれぐれもご注意くださいね。

実際に「ほっとSaiby」を食パンに塗ってみました!

005

解凍し、お皿に出してみました。
このプレートを朝食時に置くだけで、食卓が一気に華やかになります!
左から味のご紹介です。

  • 赤(しょうが・にんじん風味)
  • 黄(安納芋・りんご風味)
  • 紫(紫芋風味)
  • 黒(黒ごま・甘酒風味)
  • 白(りんご・しょうが風味)

006

滑らかなペースト状で、トーストした食パンにも塗りやすいです。

どの味も砂糖や油分は一切不使用。
天然の野菜の甘みや、甘酒・塩麹の風味が生きています。

バターの様な濃厚さや、ジャムの様な強い甘みはありませんが、非常にあっさりとしていて野菜の栄養も採れるので、ダイエット中の方にオススメです。

小さな子供には紫・黄色が好評!

007

ちなみに1歳の長女には黄(安納芋・りんご風味)や紫(紫芋風味)が大好評でした。
まるでスイートポテトの様な自然の甘みがあるので、食パンにもマッチしやすいです。

実は我が家では、まだ1歳の子供にお菓子や砂糖を与えていないのです。
2歳まで砂糖や甘い物を与えないと虫歯になりにくい子に育つ、との都市伝説を信じて実践しているのですが(笑)

当然、砂糖たっぷりの甘いジャムもまだ与えた事はありません。
ですが、このほっとSaibyトーストは自然の甘みに加え、野菜の栄養も沢山採れるので、安心して与えられます。

色が綺麗なので、子供も率先して喜んで食べてくれました^^

はちみつやバターを塗ればまるで黒ごまクリームトーストの様な風味に!

008

大人の私や主人は断然、黒(黒ごま・甘酒風味)押しです♪

元々の風味が黒ごまペーストの様なので、食パンとの相性抜群!
ダイエットを気にされない方は、是非はちみつやバターも塗って食べてみていただきたいです。
マイルドさが加わって
、まるで、黒ごまクリームトーストの様!
夢中で食べられる美味しさですよ^^

栄養価も高いので、これからもほっとSaibyは毎朝の習慣にしていきたいです!
またアレンジメニューが見つかったら、ご報告しますね♪

初回限定33%OFF!特別価格1000円でお試しキャンペーン実施中!

009

今メーカーのキューサイで、初回限定キャンペーンを実施中です!

初めて注文する方限定、5パック1000円でお試し購入できるんです^^
冷凍クール便で届くため、どうしても送料750円はかかってしまうのですが、それでも定価の33%OFF、この価格は非常にお得だと思います。

5色の味を試すのにも最適なお試しセット。
興味のある方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>食べるホットスムージー“ほっとSaiby”

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ