フラーナアロマピュアミストはフラワーエッセンス入りオーガニックボディミスト!プレ化粧水や空間スプレーとしても活躍!

001

今回はオーガニック化粧品Flana(フラーナ)のアロマピュアミストを使ってみました。
世界標準のオーガニック認証ECOCERT基準で作られたボディミストです。

>>フラーナ アロマピュアミスト(ボディミスト)

さらにフラワーエッセンスが配合されていて、体だけでなく、心もケアしてくれるコスメなんです。
使い心地や香りについても、詳しく見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク


日本初のフラワーエッセンス×オーガニックコスメでホリスティックビューティー

003

フラーナは日本初のフラワーエッセンス×オーガニック化粧品です。
ブランド名Flana(フラーナ)の名前の由来も、お花(Flowerフラワー)の生命力(Pranaプラーナ)からきています。

製品は全て、世界標準のオーガニック認証ECOCERT基準で作られており、こちらのアロマピュアミストに関しても、オーガニック成分99.43%、天然由来成分100%で出来ています。

フラーナのコンセプト

  1. 世界の標準的なオーガニック認証であるECOCERTの基準に則ります。
  2. 水は、有機認証された植物等の蒸留水および天然に存在する水を使用します。
  3. キャリーオーバー成分を含めてオーガニック成分比率を開示します。
  4. バランスに配慮したホリスティックな処方を心がけます。
  5. 製品を使った動物実験は一切行いません。
  6. 容器、販促部(リーフレット)などは資源の無駄を最大限省き、かつECOCERT基準に則ったリサイクル可能な素材を使用。

ボディミスト、プレ化粧水、空間スプレーとして使用可能

_
002

アロマピュアミストはアトラスシダー、ネロリなどの香り、ローズマリーエキスとセージエキスの保湿・収れん効果で、肌を健やかに保ちます。
ボディミストの他、プレ化粧水空間スプレーとして使用でき、リフレッシュしたい時、リラックスしたい時にも最適です。

鉱物油・合成保存料・合成着色料・合成香料は無添加。(パチュリ油は表記状「香料」となっています。)
防腐剤も天然の物を使用しているため、開封後は3ヶ月を目安に使い切った方が良いそうです。
また、夏場は冷蔵保存が推奨されています。

タンカン果実水、BG、プロパンジオールトリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セージエキス、ローズマリーエキス、アトラスシーダー樹皮油ビターオレンジ花油レモングラス葉油ニオイテンジクアオイ油香料、ジグリセリン、ステアリン酸ポリグリセリル-10ポリグリセリン-10、ココイルアルギニンエチルPCA、PCA、海塩、水、水添レシチン、エタノール、クエン酸Na、サッカロミセス/ブドウ粕発酵液

青字の成分は、アルティマイザーを用いてナノ化しています。

細かな霧が気持ち良いスプレー式

004

それでは実際に、アロマピュアミストを使用してみます。
使い方は、朝と晩、全身に吹きかけて使います。
気分を変えたい時に、空間にスプレーしてもOKです。

ボトルはプラスチック製。
ガス式スプレーではなく、手押し式スプレーですが、非常に細かい霧が細く長く出てくれて、まるでミストを浴びている様な感覚!
凄く気持ちが良いです^^
広範囲にスプレーできるので、全身に楽々行き渡りますよ!

浄化のための水晶玉入りボディミスト

005

また、以前レビューしたアロマモイスチャーエマルジョン(化粧水)の中に、水晶の玉が入っていると書きました。
フェイスケア3点の過去記事>>心と体に優しく寄り添う♪Flanaフラーナはフラワーエッセンス配合のオーガニック化粧品!

こちらのボディミストの中にも、小さな水晶の玉が入っていて、振るとカラコロと音がします!
ミストを撹拌し沈殿を防ぐため、また浄化するために入っているのだと思います。

まるで森林浴しているようなグリーンの香り!

006

ミストを手に取ってみました。
白っぽいサラサラとした液体で、トロミや粘りなどもなく、水に近いテクスチャーです。

そして、香りが抜群に良いです!
シダーウッドの香りを一番強く感じ、まるで森の中にいるかの様にリラックスできます。
グリーン系の香りが好きな方にはピッタリのアロマだと思います^^

さっぱりとした使い心地でべたつきなし!

007

肌にスプレーしてみると、さっぱりとしていて、ベタつきなどは一切ありません。
サラサラで広範囲に簡単に伸ばす事ができます。

就寝時にも最適!リラックスできて安眠効果も

008
スプレーしたては強めに香っていた匂いも、肌に馴染むとほのかな香りに変化しました。
香り立ちはスパイシーに感じた香りも、馴染むと甘めに変化して、就寝時のリラックスできます。
ぐっすり安眠する事ができました。

009

毎日使う事で、肌の乾燥や粉吹きも防げ、肌がみずみずしく保てる点が良かったです^^

また、私はお風呂上がりのボディケアの他、PC作業中に空間に吹きかけてリフレッシュしていました。
お部屋中が良い香りになって、アロマ効果のお陰か、集中力が保てるので気に入っています!

フラワーエッセンス+オーガニックの力で、体だけでなく心まで癒してくれるボディミスト。
興味のある方は、以下のフラーナ公式サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>フラーナ アロマピュアミスト(ボディミスト)

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ