medel(メデル)フェイスミルクは国産米天然セラミド配合乳液!バリア機能がアップし乾燥肌や敏感肌にもオススメ

001

先日からメデルのトライアルセットを試しています。
国産米の天然セラミドと、三重県伊賀の名水を配合したナチュラルコスメです。

>>medel(メデル)10日間トライアルセット (フェイスケア4点)

今日はトライアルセット4番目のアイテム、medel(メデル)フェイスミルク(乳液)をレビューします^^
柑橘系の香りが爽やかな、みずみずしいテクスチャーの乳液。
乾燥した肌に塗ると、スーッと浸透して滑らかすべすべになりますよ^^

使用感について詳しく見て行きますね。

スポンサーリンク


米由来のグルコシルセラミド配合乳液で乾燥を防ぐ!

002

メデルは最近流行のお米系セラミドコスメと、天然ナチュラルコスメの良い所を合わせたスキンケアライン。

こちらの乳液にも、国産米の天然セラミド、三重県伊賀の名水、そしてカミツレ、桃の葉、ヘチマ、ツバキの4つの植物成分が配合されています。

天然セラミド(グルコシルセラミド)で細胞間の潤いがアップすると、カビ・ダニ・化学物質などを防ぐバリア機能もアップし、結果、素肌力の改善に繋がって行きます。

乾燥肌や敏感肌に非常にオススメのアイテム!

鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料も、全て無添加です。

全成分
水、グリセリン、プロパンジオール、トリエチルヘキサノイン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、グルコシルセラミド、モモ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ツバキ花エキス、ヘチマエキス、スクワラン、カルボマー、アルギニン、キサンタンガム、フィチン酸、グリシン、α-グルカン、オレンジ果皮油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油、ヒノキ油、BG、酸化銀、フェノキシエタノール

実際にメデルフェイスミルクを使ってみました!

003

使い方は化粧水を塗った後、500円玉硬貨大の量を手に取り、顔を包み込む様に肌に馴染ませます。

ボトルはプラスチック製チューブで柔らかく、側面を押すとすぐに適量を取り出す事ができます。
クレンジングジェルを一回り小さくした様なサイズです。

天然精油配合!爽やかな柑橘系の香り

004

適量を手に取ってみました。
乳白色の乳液で、非常にみずみずしいです。

香りはラベンダー・オレンジ・グレープフルーツ・レモン・ヒノキの5種の天然精油をブレンドしたリラックスアロマ。
こちらの乳液は、ラベンダーよりも柑橘を強く感じました。
顔や手に塗った後も、しばらくミカンの様な香りがほのかに続きますよ。

みずみずしいテクスチャー

005

肌に伸ばしてみると非常に緩く、流れる程です!
乾燥した肌にぐんぐん浸透して、すべすべの滑らかな肌になりました。
キメも細かく整った様に思います。

肌に馴染むとツルツルスベスベに!

006

公式サイトに「吸いつくようなもっちり肌へ」と書いてあるのですが、高保湿乳液の様なモチモチ感やべたつき感はなく、適度な潤いで脂質肌の方もスッキリ使用できると思います。
「滑らかスベスベ」と言う表現がピッタリで、しばらくすると肌表面はツルツルに変化しました。

刺激がなく使いやすい!メデルトライアルセット

003
medel(メデル)フェイスミルク(乳液)は非常に伸びが良く、顔以外にもデコルテや首、手までたっぷり使う事ができました。
柑橘の香りが爽やかなので、朝のスキンケアタイムに気分がリフレッシュできる点も良かったです^^

また、シリーズ通して10日間使ってみて、乾燥知らずの滑らかな肌を保てています。
4点はどれも刺激が全く無く、それぞれ単体で使っても、肌荒れが起きませんでした^^
まだまだ残っているので、10日間以上使えてお値段1296円は非常にお得ですね!

お米由来のセラミド系コスメが好きな方には、メデルシリーズも非常にオススメ。
気になる方は、公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>medel(メデル)10日間トライアルセット (フェイスケア4点)

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ