mogans(モーガンズ)ボディウォッシュオールスキンモイスチャライジングは乾燥肌・敏感肌も安心のアミノ酸洗浄成分

006

@cosmeランキングでも大人気の、ナチュラルコスメ「モーガンズ」。
今回はモーガンズの「ボディウォッシュ」を試してみました。

アミノ酸洗浄成分の優しい洗い上がりで、敏感肌でも安心して使えるんです^^

>>アミノ酸で洗う!ボディウォッシュ

実際に使ってみると、泡立ちが抜群に良く、フワフワの泡でたっぷり洗えます。
洗い上がりはしっとりとしていて、乾燥しがちな肌を優しく潤してくれました。

モーガンズボディウォッシュついて、詳しく見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク


モーガンズボディウォッシュの特徴

全成分

002

モーガンズボディウォッシュの最大の特徴は、肌に優しい洗浄成分「天然アミノ酸」。

アミノ酸は人間のタンパク質を構成している成分のため、肌馴染みが良く、20種類のアミノ酸成分が、必要な潤いやバリア機能を守りながら、汚れだけを優しく落としてくれます。

更に4種類のアロエエキス(アロエベラ液汁、アロエベラ葉エキス、キダチアロエ葉エキス、アロエフェロックス葉エキス)を配合。
アロエベラはコラーゲンを合成する力を高め、肌を引き締めて潤いを守ってくれます。

以下の成分も全て無添加です。
石油系界面活性剤、ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、シリコン、パラベン、、フェノキシエタノール、鉱物油、酸化防止剤、香料、着色料

全成分
水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ラウリン酸ポリグリセリル -10、ココイルリンゴアミノ酸Na、アロエベラ液汁、アロエベラ葉エキス、キダチアロエ葉エキス、アロエフェロックス葉エキス、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、タウリン、リシン HCl、ロイシン、ヒスチジン HCl、バリン、アスパラギン酸 Na、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、バニラ果実エキス、ニュウコウジュ油、ベルガモット果実油、イランイラン花油、ラベンダー油、加水分解水添デンプン、クエン酸、カラメル、BG、グリコシルトレハロース、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル -2、セテアレス-60 ミリスチルグリコール、安息香酸Na

内容量・パッケージ・使い方

003

内容量は300ml。
プラスチック製の茶色の容器で、どっしりと重みがあります。

少量でも泡立ちが良いので、これ1本で数ヶ月は使えそう!
コスパもかなり良いのではないでしょうか。

使い方は、タオルやスポンジにお湯を馴染ませてから、ボディウオッシュを付け良く泡立てて、泡でマッサージするように洗います。

テクスチャー・香り

004

適量を手の平に取ってみると、ハチミツの様な薄い琥珀色。
茶色はボトル自体の色だったんですね^^

香りは、濃いハーブ系の良い香りが漂います。
非常に癒される香りで、クセになりそうです^^

これはフランキンセンスをベースに、ベルガモット、ラベンダー、イランイランなどの天然精油をブレンドした香りだそう!

ただ、かなりハーブの香りが強いので、赤ちゃんや乳幼児に使うのはちょっと抵抗を覚えました。公式サイトには「赤ちゃんにも使える」とあるのですが、どの程度精油が含まれているのか気になります。もし精油がたっぷり使われているようなら、赤ちゃんへの使用はちょっと躊躇してしまいますね。

使ってみた感想:洗うだけで乾燥肌がしっとり潤う!

005

500円玉大の量を泡立てネットに擦り込んでみると、ここまでたっぷりの泡を作る事ができました。

アミノ酸洗浄成分特有のフワフワの泡で、軽い付け心地。
泡だけで全身を洗う事ができますよ。
また、泡切れも良く、シャワーを掛けるとサーッと流れて行きます。

洗い上がりは、肌がしっとりとしていて、肌への負担が全くありません。
お風呂上がりの肌の粉ふきとも無縁で、しばらくボディローションを塗らなくてもしっとり潤ったままでした。

コスパ良し!アミノ酸系ボディウォッシュで乾燥肌対策

001

私自身、今までアミノ酸系シャンプーは沢山試した事がありましたが、ボディウォッシュ専用の物は初めて使いました。

無添加固形石鹸よりも更に優しい洗い上がりで、一度使ったら他の物には戻れませんね^^
突っ張り感が全く無く、しっとり感がずっと続くんです!

1本1ヶ月以上使えて、税込2484円と、コスパも◎。
何を使っても肌が乾燥してしまう、という方は一度試してみる価値ありだと思います。

モーガンズボディウォッシュが気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>アミノ酸で洗う!ボディウォッシュ

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ