フランス産ラロッシュポゼ村の湧水ターマルウォーターで敏感肌・アトピー肌を全身ケア!

001

先日、フランス産コスメ「ラロッシュポゼ」の商品展示会に参加してきました。
ラロッシュポゼは安全性の高い成分で作られた敏感肌用コスメブランドで、全世界の皮膚科医にも採用されています。

今回はそんなラロッシュポゼの中から、ベストセラーアイテム「ターマルウォーター」を実際に使わせていただきました。
フランス産湧水をボトリングしたスプレーで、角質層のバリア機能をサポートしてくれます。

>>ターマルウォーター

私自身、10年前に温泉水スプレーで脱ステロイドをした経験があるので、ターマルウォーターは非常に気になっていました^^
使ってみた感想について、詳しくレポートしたいと思います!

スポンサーリンク


ターマルウォーターの特徴

全成分

003

ラロッシュポゼの「ターマルウォーター」は天然の湧水を無菌室でボトリングしたミスト状化粧水。

ターマルウォーターはフランスのラロッシュポゼ村から採れる湧水で、地層から1700年かけてじっくり染み出ているため、希少なミネラルを含んでいます。
また、ラロッシュポゼ村にはヨーロッパ最大の皮膚科学ターマルセンターがあり、敏感肌に悩む方や子供たちが「ターマルウォーター」を使ったスキンケアを受けています。

「ターマルウォーター」は特にセレン(セレ二ウム)を豊富に含むため、肌を柔らかくして角質層のバリア機能をサポートしてくれるんです!
@cosmeランキングの「ミスト状化粧水部門」でも、第一位を獲得している大人気アイテムとなっています^^

全成分
水、窒素

内容量・パッケージ

004

内容量は、50g、150g、300gの全3種類です。

ハードタイプの缶容器で、スプレーしてみると、肌に均一に細かい霧をあてることができました。
50gサイズはバッグにも収まるサイズで、持ち運び便利^^!
300g容器がかなり背が高いので、収納場所を選ぶかもしれません。

使い方

使い方は、肌から20センチほど離して円を描くようにスプレーします。
その後、手のひらで馴染ませ、水分がしたたるようであればタオルで軽くふきます。
プレ化粧水として、赤ちゃんの肌ケア、日焼け後の肌のケア等、マルチにも使えますよ^^

注意点は、最後まで使い切るために、ボトルを横にしたり、降ったりしないほうがよいそうです。

テクスチャー・使ってみた感想

005

スプレーしてみると、非常に細かい霧が広範囲に広がってとても気持ち良いです^^!!

以前使った別ブランドの温泉水スプレーは飛び散りが気になったのですが、このターマルウォーターは2012年に3回目のボトルリニューアルが行われていて、肌に均一に噴射されるように改良されています。
確かにしたたるような粒感が全くなく、使いやすいんです^^

荒れた肌にスプレーしても沁みないので、アトピーやニキビで炎症が起きている肌にも安心して使えます。
日焼け後の肌や、乾燥が気になるオフィスでも気軽にスプレーできるのがよいですね。

1本常備しておきたい1品だと感じました^^

【数量限定!】ターマルウォーターキャンペーン実施中!

006

今、ラロッシュポゼでは、ターマルウォーターのキャンペーンを実施中です。

同じ価格でターマルウォーター150gがもう1本ついてくる、お得なキットが数量限定で発売されています。

サイズは150gのセットと、300gのセットの2種類!

気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>ターマルウォーターキット

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ