東尾理子さん愛飲の美的酵素はヒノキ樽で自然発酵!体内潜在酵素量アップでダイエットや美肌作用も!

007
日頃から酵素を積極的に摂取されていますか?
酵素を摂取する事は、体内の潜在酵素を増やし、美肌やダイエットに繋がります。

今回は、美容・健康食品メーカー美的タウンから出ている酵素ドリンク「美的酵素」を試してみました。

>>厳選した103種の国産野菜と果物をヒノキ樽で熟成させた酵素ドリンク『美的酵素』。

これまで様々な酵素ドリンクを飲んできましたが、こちらの美的酵素は今まで体験した事ののない味でした。
リンゴジュースの様なフルーティーさに加え、なんとヒノキの風味がするんです!
味や効果について、詳しくレビューしていきますね^^

スポンサーリンク


美的酵素は伝統のヒノキ樽仕込み!熱を加えず自然発酵!

004
美的酵素は、103種類の新鮮な国産野菜・果物を、ヒノキ樽で自然発酵して作られています。
ヒノキの樽は天然の有用菌が住み着きやすく、天然の酵母や乳酸菌による自然発酵に適しているそうです。
自然発酵させた酵素は、人工培養の酵素より生き生きと活動できるのだそうです。

また、美的酵素には発酵熟成期間2ヶ月の若い新鮮な酵素を使っています。
理由は、酵素は3ヶ月経過するとアミノ酸に変質し、アルコール化してしまうからです。

更に、熱を加えて煮込まずに仕込んでいます
酵素は48度以上の熱を加えると死んでしまうんですよね。
「酵素ドリンク」と唄っていても、実は加熱処理して酵素が無くなってしまっている物が多々あると聞きます。

美的酵素はその点でも、誠実に作られているなぁと感じました。

全成分
植物発酵液(粗糖、リンゴ、パイナップル、大根、ごぼう、にんじん、たまねぎ、しいたけ、じゃがいも、青パパイヤ、アスパラ、甘夏、イチゴ、いちじく、いよかん、インゲン、うど、えのきたけ、えりんぎ、大葉、おくら、かいわれ、柿、かぶ、かぼちゃ、カリフラワー、キャベツ、きゅうり、きんかん、くまささ、グリーンリーフ、クレソン、ゴーヤ、こごみ、小松菜、こんぶ、サツマイモ、サトイモ、サニーレタス、ししとう、しそ、しめじ、春菊、しょうが、すいか、ズッキーニ、たらのめ、チンゲン菜、とうがん、トマト、なし、なす、なのはな、なめこ、にら、にんにく、のり、はくさい、パセリ、バナナ、ピーマン、ひじき、ふき、ぶどう、プルーン、ブロッコリー、ほうれん草、ぽんかん、まいたけ、マッシュルーム、みかん、みずな、三つ葉、みょうが、メロン、大豆もやし、モロッコインゲン、モロヘイヤ、ゆず、らっきょ、レモン、れんこん、わかめ、わけぎ、うり、ゆりね、よもぎ、発芽玄米、アマランサス、もちあわ、小豆、胚芽押し麦、赤米、押しもち麦、黒米、はと麦、うるち玄米、もち玄米、大豆、青大豆、大手亡、黒豆、黒ごま、黒もちあわ、レモン濃縮果汁、ユズ果汁、ブドウ濃縮果汁、梅エキス、リンゴ濃縮果汁)、オリゴ糖、果糖ブドウ糖液糖、リンゴ果汁、ウコンエキス、コラーゲンペプチド(鮭由来)、ショウガエキス、ヒハツエキス、ニンジンエキス、トウガラシエキス、赤ワインエキス(レスベラトロール含有)、ビフィズス菌エキス、甘味料(アラビノース)、酸味料、ビタミンB1、ヘマトコッカス藻色素(アスタキサンチン含有)、(原材料の一部に大豆、リンゴ、バナナ、さけ、ごまを含む)

実際に美的酵素を飲んでみました!

002

飲み方は、1日20mlを目安にそのまま飲みます。

今回はサンプルサイズ60mlなので、3日間に分けて試しました。

実際の正規現品は500mlのボトルサイズなので、約25日分になります。

003

ボトルはガラス製、蓋はキャップ式で回し開けます。
これは正規現品のボトルでも同じ仕組みです。

005

グラスに50mlを開けてみました。
ハチミツ色のトロッとしたトロミのあるジュース。
グラスに鼻を近づけてみるとリンゴの様な甘い香りが漂います。

リンゴ果汁やハチミツの甘み、ヒノキの後味も!

006

実際に飲んでみると、最初にリンゴ果汁とハチミツを混ぜた様な甘い味が続き、後からグリーン系のハーブの風味を強く感じます。
これはヒノキの風味で、美的酵素がヒノキ樽で自然発酵されている証でもあります。

酵素ドリンク独特の発酵臭が抑えられており、リンゴジュースの様にフルーティですが、後味のヒノキの香りは独特で、好き嫌いが分かれる部分かも知れません。

私はヒノキのグリーン系の味も、パンチが効いていてなかなか好きでした^^
お子さんには少々厳しいかもしれませんが、大人の方なら好きな方も多いのではないでしょうか。

体内酵素を増やして体調改善!ファスティングダイエットにも!

001

美的酵素を飲んだ翌日から、お通じがとても良くなりました
また、腸が綺麗になったせいか、3日間続けて飲むと肌も綺麗になって、疲れにくくなった様に感じます。

普段から疲れやすさを感じる方、便秘気味の方、肌トラブルのある方にはオススメです。
また、酵素を豊富に摂取すると、消化酵素に優先的に使われた後、代謝酵素にもきちんと回る為、ダイエットに効果的。置き換えダイエットの利用にも最適ですね。

美的酵素に興味のある方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。
今ならプルプルゲルシートゲルマスクのプレゼントキャンペーンも実施中です!

>>厳選した103種の国産野菜と果物をヒノキ樽で熟成させた酵素ドリンク『美的酵素』。

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ