HANAオーガニックムーンナイトミルクで素肌力を高める!濃縮ローズエキスでオーガニック美白ケア!

014

HANAオーガニックのセミナーに参加して以来、ムーンナイトミルク(写真右)を再び継続利用しています。

>>ムーンナイトミルク

以前にもムーンナイトミルクのレビュー記事を書きましたが、今回代表の林田七恵さんから直接お話を伺う事で、より詳しい情報を得る事ができました。
さっそくご紹介したいと思います^^

スポンサーリンク

オーガニックコスメの上からケミカルコスメのUVクリームやファンデーションを塗る事について

006

昨日はHANAオーガニックのセミナーの様子についてお伝えしました。

セミナーの様子は以下の記事をご参照くださいね。

HANAオーガニック代表林田七恵さんのセミナーに参加してきました!オーガニックコスメと無添加コスメの違いについて

今日はそのセミナー内で出た、質問・解答についてお伝えしたいと思います。

まず最初に、基礎化粧品をオーガニックコスメに変えても、その上から一般のUVクリームやファンデーション等を塗って問題ないのか?という質問でした。
確かに、お仕事などでファンデーションやフェイスパウダーをしっかり塗る必要がある方もいますよね?

それに対しての解答は、本当なら日中もオーガニック製品のティント乳液(ウェアルーUV)程度でメイクを完了させるのがベストだそうです。
ただ、日中の肌は汗や皮脂が活発に出ていて、自ら備わっているバリア機能も強いので、化学成分の肌への蓄積や吸収も比較的抑えられているのだそう。

問題は夜。夜は細胞の再生・修復やターンオーバーが活発に行われる時間で、バリア機能が弱く無防備な状態なのだそうです。
その為、夜は特に肌に優しく成分が良質なオーガニックコスメを使って欲しいとおっしゃっていました。
ムーンナイトミルクは名前の通り、夜の使用が推奨されています。
ローズポリフェノールやローズプラセンタ、天然ローズ精油のアロマが、夜のゴールデンタイムに働きかけ、シミやくすみの排出力を高め美肌へと導いてくれます。

メイクを変えると洗顔が変わり保湿も変わる!

007
では何故、シンプルなティント乳液メイクがオススメなのか?
それは強力なクレンジング剤や洗顔料を使う必要がなくなり、肌に必要な皮脂を落し過ぎない様になるからだそうです。

元々日本古来の美容法は水溶性の物がほとんどで、うぐいすの粉や米のとぎ汁など天然の弱い界面活性剤でも汚れを落とす事ができたと言います。

それが戦後、パンケーキ形のファンデーションを塗る様になって、油分を落とす為の強力なクレンジング剤が必要になったのだとか。
クレンジングや洗顔料を使うと潤いを奪いすぎてしまうので、今度は強力な保湿剤が必要になります。

まずはメイクを変えると、クレンジング・洗顔が変わり、保湿も変わってくるそうです。
ムーンナイトミルク1本でも肌が潤う様になるんですね。

クレンジング・洗顔で潤いを奪いすぎる事や、強力な界面活性剤で角質層を破壊、油分と水分を乳化して合成ポリマーで蓋をする。
という美容法には、私も常々疑問を感じていたので、この解答には納得でした。

メイクをティント乳液などにする事で、弱い洗顔料でも汚れが落とせる様になり、弱い保湿剤でも肌自体が潤うようになる。
結果、化粧する必要がないくらいの美肌になるなら、こんなに嬉しい事はないですよね^^

ムーンナイトミルクの効果を実感できる期間・目安は?

008
ムーンナイトミルクを使って効果を実感できる時期や目安についても教えてもらえました。

まずは1週間使ってみてください、との事。
ローズの香りは好みが分かれる部分ではありますが、一週間継続使用する事で香りに慣れてくる、と言います。

ちなみに私は、このムーンナイトミルクの香りは天然薔薇の匂いが上品で凄く好みなんですが、「この香りが凄く良い匂いと感じる方はストレスが溜まっているかも」とお話されていました!
ローズの香りはストレスを緩和する効果があって、脳が香りを欲している表れなのだそう。

1週間継続利用できたら、次は3ヶ月を目安に使用して行きます。
肌が元気になっていくのを実感できるそうです。

福岡の45歳の女性は、とある基礎化粧品を化粧水やクリームなど、7アイテムも使っていても、まだ乾燥するような肌状態だったそうです。
HANAオーガニックを試すようになり、最初はムーンナイトミルク4〜5プッシュでも乾燥がひどく治まらなかったらしいのですが、使い続けて行くうちに、最終的には1プッシュ使うだけで肌が潤う様になったと言います。

自らが持つ肌力がアップしている証拠ですよね!

 まずは3ヶ月!ムーンナイトミルクでオーガニック美白ケア

009

実際にムーンナイトミルクを使ってみると、モチモチ感やベタベタ吸い付く様な感じは無く、肌に馴染ませるとサラサラしています。

自身が目指すべき肌質、二の腕の内側の様な質感です!
今まで高保湿化粧品を使用していた方は、少々物足りなさを感じるかもしれません。

まずは1週間〜3ヶ月継続使用して、自分自身に備わっている肌力を高めるのがオススメ!
また、オーガニックコスメでどの程度美白ができるのかも、見極めていただきたいです。

3ヶ月後の肌の変化が今から楽しみですね^^

HANAオーガニックのムーンナイトミルクに興味のある方は、以下の公式サイトで詳細をご確認くださいね。

>>ムーンナイトミルク

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ