健康館の温美湯たんぽたまごで冷え性や腰痛が楽に!可愛いデザインと柔らかな素材で気軽に使える!

001

Merry Christmas!
皆様、素敵なクリスマスを過ごされている事と思います^^

私の元にも、サンタさんがプレゼントを持ってやってきてくれました♪
健康館さんから届いた、温美の湯たんぽ たまごです!

>>温美湯たんぽ たまご

この度ご縁があって、湯たんぽ たまごをモニターをさせていただける事になりました。
今まで見た事がない様な可愛いデザイン柔らかな素材で気軽に使え、湯たんぽに対するイメージが大きく変わりました。

ここ最近毎日使っていますが、PC作業中に椅子と腰の間に置くと、温かくて腰痛や冷えが凄く楽になります!
実際に使ってみた感想を、詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


女優田中麗奈さんも湯たんぽ美容を実践!

002

2週間程前に、湯たんぽたまご現品を受け取ったのですが、クリスマス仕様のラッピングで、細やかな配慮に感激しました^^

ちなみに湯たんぽ美容は、女優の田中麗奈さんもハマっているとの事!
体を温める事は、健康の基本ですよね♪

カラーはラベンダーとワインの2色展開!オシャレで可愛い湯たんぽ

003
今回私がいただいたのは、湯たんぽたまごのラベンダーカラーです。
淡くオシャレな色味で、湯たんぽとは思えない可愛い見た目です。

この他にも、汚れが目立ちにくいワインカラーもあります。
ワインカラーはより大人っぽく温かみのある見た目です。

004

湯たんぽ本体の他、付属品、説明書、保証書なども入っていました。

素材:クロロプレンゴム(本体)、ABS樹脂(キャップ)
サイズ:W240×H190×D40mm
商品重量:150g
カラー:ラベンダー
おすすめの湯量:1000ml
日本製

柔らかく火傷をしないウェットスーツ素材

009
温美湯たんぽ たまごを手に取ってみるとフニャフニャと柔らかく、とても心地良いんです。
お湯を入れると、まるでウォーターベッドの様!

スキューバダイビングのウェットスーツと同じ素材で出来ており、熱いお湯を注いでも表面温度は48度程で、低温火傷し難いのだそうです。

また、この湯たんぽの製造元は、30年間ウェットスーツを作ってきた老舗メーカー、大分県国東市にあるヘルメット潜水株式会社です。
スキューバが趣味な夫に見せてみると、やはり「ダイビングのドライスーツを裏返した様な形してる!」と言っていました。

ドライスーツとは、寒い海に潜る時に装着する物で、表面はゴム状で水の侵入を防ぎ、裏面は体熱を逃がさない様にこのような生地になっているらしいのです。
確かに、それを裏返せば、水も漏れず保温効果の高い湯たんぽになりますね!

沸かしたてのお湯を入れてもOK!専用ネジ付きロートも付属

006

お湯を注ぐ時は専用のネジ付きロートを本体の注ぎ口に回しながら付けます。
途中で抜けてしまう心配もないので、安全に熱湯を注ぐ事ができますよ。

はじめて沸騰したてのお湯を注ぐ時は、さすがに緊張しました。
注いでいる最中もどのくらいの水位まで入ったか分かりづらく、おっかなびっくりでしたが、本体口を注意深く見ていると、だんだん水面が上がってくるのが確認できます。

慣れてくるとそこまで怖くはなく、今ではポットやヤカンのお湯も手早く入れる事ができています。
熱湯を入れても、湯たんぽ表面は熱々にはならず、適度な温かさです。
カバー不要で、タオルに包んだりする手間も省けるのが良いですね^^

007

キャップはしっかりと固く締めます。
締めが緩いとお湯漏れの原因になるので、要注意です!

キャップ裏面のゴムパッキンがお湯の漏れを防いでいるので、紛失したり腐食したら、予備のパッキンに交換しましょう。
専用の付属品は別売でも販売しているので、無くなっても安心です^^

我が家の小さな子供にも使わせたいなぁと思ったのですが、万が一キャップが緩んでしまったら・・・と考えるとやはり与えられず、大人専用にしています。
お子さんが使う場合は保護者の目の届くところで使用してください、との事です。

005

注意事項に書かれていた中で、特に気をつけたいと思ったのは以下のポイントです。

  • 熱湯を入れても製品に問題ないとの事ですが、安全のため70〜80度に冷ましてから注ぐ事をオススメします。
  • 低温火傷し難い素材ですが、同じ部位での長時間のご使用はお避けください。
  • キャップ部分を持っての持ち運びはおやめください。
  • 表面が汚れた場合は水や薄めた洗剤水での手洗い推奨です。洗濯機は使用できません。
  • 収納・保管する時は中の水を抜き、蓋を開けて陰干ししてから保管します。

 カバー不要手間要らず!サイズもコンパクト

008

実際に使ってみると、非常に柔らかいので、腰の間にはさんだり、お腹の上に乗せたりと、体にフィットしてくれるのが嬉しいですね^^

ポカポカと温かく、しばらくすると汗ばむくらいの温度です。
低温火傷しにくい素材ではありますが、注ぎたてはかなり温かいので、肌に直に付けずに、衣類の上から使用する事をオススメします。

じんわりとした温かさで血行が良くなるせいか、腰痛や冷えがとても楽になりました
また、腹痛の時にお腹に抱えると、お腹が温まって痛みが和らぎ、非常に助かりました。

寒い部屋で使用した時は、2時間半ほど温かさが持続します。
布団の中や、暖房の効いた部屋では、3時間以上温かさを楽しめましたよ^^

また、使い始めは、ゴムの匂いが気になりましたが、何回か使用するうちに匂いも飛んで、気にならなくなりました。

大きさは、女性の手のひらより一回り大きいくらい
コンパクトサイズで、収納も楽々です!
小さめサイズは、気軽に使えるのが良いですね^^
私はこの湯たんぽが手放せず、部屋中持ち歩いてウロウロしています(笑)

寒い冬に大活躍、柔らかくて可愛い湯たんぽ。
気になる方は、以下の公式サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>温美湯たんぽ たまご

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ