ファイテンパワーテープの酸化チタンが肩のコリや眼精疲労に効果を発揮!デスクワークの方にオススメ

001

毎日のデスクワークやPC作業で、肩がガチガチにコリ固まってしまったので、ファイテンパワーテープを試してみる事にしました。
ベージュ色の丸シールタイプで、肌の色に同化して目立たないので使い易いんです^^

>>ファイテン パワーテープ

実際に使用してみて、肩や首のコリが楽になっただけでなく、目の疲れもとれた様に感じます。
今回はファイテンのパワーテープについて、使用感や効果を詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

トップアスリート達が愛用する理由。筋肉をリラックスさせ負担をやわらげる!

003

この円形のテープ、マラソン選手が良く、脚のスネやモモに貼っているのをテレビで見た事がありませんか?
私もテレビでスポーツ選手が貼っているのを見て、気になっていました。

以前ファイテンの道端カレンさんセミナーでもお話があったのですが、スポーツの現場でこのファイテンパワーテープを使う事はもはや常識、見慣れた光景なのだそうです。

トップアスリート達が愛用するのには訳があります。
それは、酸化チタンの力で筋肉をリラックスさせパフォーマンスを最大限に引き出し、長時間の酷使による負担をやわらげる目的があるからなんです。

腰や膝の痛み・女性の生理痛や冷え性対策にも!

002

使い方は簡単で、指で押して気持ちのよいところや、気になるところにピンポイントで貼るだけ。
朝やスポーツの前など、体を動かす前に予め貼り付けておく方が良いそうです。

肩や首のコリにはもちろん、膝や腰の痛みが気になる方はその患部に、女性の生理痛や冷え性対策として腰付近に貼っても効果的なのだとか!

成分・素材
生地:綿33%、ポリエステル61%、ポリウレタン6%
粘着剤:アクリル系粘着剤

裏面には酸化チタンが!平面タイプで貼っているのを忘れてしまう程快適!

004

裏面はシールになっています。
円の中心部分からめくれる様になっているので、はがし易いです。

そしてこの黒色が酸化チタンの色。
粘着面全面にコーティングされています。

中心に磁石があるタイプではなく、平面タイプなので使い心地も違和感なく、貼っているのを忘れてしまう程快適です!

貼付けたまま入浴も可能!水に塗れてもはがれない!

005

実際に肩に貼ってみました。
私は2枚ずつ、両肩に計4枚貼り付けていました。

数十分経った頃から、貼った部分がポカポカと温かくなって、肩や首がスッキリと軽くなる様に感じます。
PC作業をしていても、いつもと疲労度が全然違います。

酸化チタンのお陰で血流が良くなっているのでしょうか?
肩や首、そして目が疲れないんです
目のかすみなどもなく、頭がスッキリして仕事が凄くはかどりますよ~!

また、貼ったまま入浴できる点も便利でした。
子供と一緒にお風呂に入って、単にテープをはがすのを忘れてしまっただけなんですが(笑)水に濡れても接着面はびくともせず、全く取れません

このまま何日も替えずに付けていられるんじゃないかと思いましたが、翌日約24時間経過したところで、接着個所がかゆくなってきました。

1日使用したら、新しいテープを同じ場所から少しズラして貼り替える事をオススメします。

ファイテンパワーテープは手頃な価格で気になるところに沢山使える!

006

数日お試ししてみて、肩や首、眼精疲労が本当に楽になりました。
パワーテープを貼っていると、その周辺がじんわり温かくなるのが分かるんです。
毎日貼っていたいくらい、気持ち良くて病みつきになりました^^

ファイテンパワーテープは、70マーク入りと、大容量でお徳な1000マーク入りがあります。
使用感が分かったので、次は1000マーク入りを購入しようか検討しています!

初心者の方には、パワーテープの70マーク入りがオススメ。
税込756円で、1枚約10円前後とお手頃価格なので、始め易いです。

また、ファイテン公式通販サイトでは「テープの貼り方講座」と題して、パワーテープを貼ると効果的な体のツボについても紹介しています。
興味のある方は、以下のファイテン公式通販ページで詳細をご確認くださいね。

>>ファイテン パワーテープ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ