ロクシタンのボンメールソープは結婚式・披露宴・二次会のプチギフトや引き出物に最適な石鹸!

001

先日、友人の結婚式に参加した際、プチギフトとしてロクシタンボンメールソープミルクをいただきました。
ボンメールソープは聖母マリアにちなんで名付けられた石鹸で、結婚式というおめでたい席にピッタリ。
友人のセンスの良さを感じました♪

>>ボンメールソープ(【ベルメゾン】ロクシタン)

今回はロクシタンのボンメールソープを実際に使ってみましたので、使い心地についてレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク

おめでたい席のプチギフト・引き出物としてピッタリの石鹸!

004
最近、結婚式の披露宴終了後や、二次会終了後にプチギフトを手渡しするのが流行っていますよね。
アーモンド菓子のドラジェをはじめ、手作りの石鹸、箸置きまで、様々な工夫を凝らしたプチギフトがありますが、その中で一番貰って嬉しかったのが、このロクシタンのボンメールソープです。
消耗品で形が残らないのも良いですし、きちんとしたメーカーの物なので実用性もあります。

さらに名前の由来がとても素敵で、「ボンメール」とは聖母マリアにちなんで付けられた「良母」を意味する呼称なのだそう。
フランスプロヴァンス地方、マルセイユのシンボルとも言えるノートルダム・ド・ラ・ガルド寺院は、人々から親しみを込めて「ボンメール」と呼ばれ、今も地元の人々や港の船乗りを見守っていると言われています。

まさに、結婚式という門出のプチギフト・引き出物にピッタリのアイテムですよね。

フランスプロヴァンス地方の伝統的な石鹸ボンメールソープ

002
ボンメールソープは、フランスのプロヴァンス地方の伝統的な石鹸。
植物性ベースに、プロヴァンス原産の自然の原料が配合されています。
入浴時の使用が最適で、全身に使う事ができます。

ボンメールソープミルク全成分
パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、グリセリン、香料、アーモンド油、アルテア葉/根エキス・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、クエン酸Na、グルタミン酸ジ酢酸4Na、ケイ酸(Al/Mg)、ソルビン酸、キサンタンガム、トコフェロール、酸化チタン

また、ロクシタンの固形タイプのボンメールソープは、写真の白いミルクの他、ピンク・ブルー・イエロー・グリーンなど、鮮やかなカラーや香りが揃っています。

  • 白・・・ミルク
  • ピンク・・・ワイルドローズ
  • ブルー・・・ラベンダー
  • イエロー・・・ハニー
  • グリーン・・・ヴァーべナ
  • 薄いグリーン・・・リンデン
  • ベージュ・・・マルセイユソープ

泡立ちや香りもの良さも抜群!

005

実際にボンメールソープを使ってみました。

まずは手と水だけで泡を作ってみましたが、かなり泡立ちが良いです。
水を含ませて手を擦り合わせるとすぐに泡立ち、植物由来の石鹸にしては、比較的泡立ちやすい方だと感じました。

開封したボンメールソープをお風呂場のソープディッシュに置いておいたのですが、扉を開けた瞬間、お風呂場中に清潔感のある優しい香りが広がっていました!
2〜3日経つと、香りもそこまで充満しなくなりますが、強い匂いが苦手な家族がいる場合は要注意です。

ミルクと言うよりはシャボンの良い香りで、石鹸として使わなくてもタンスやクローゼットの中に入れておけば、清潔感のある香りが衣類に付いて、気分よく着られると思います^^

泡切れも良く洗い上がりはしっとり

006

続いて、泡立てネットを使ってみました。
泡立てネットを使うと、よりキメ細かいモコモコの泡を立てる事ができました。

質感も匂いもまさに生クリームの様です。
洗い流してみると泡切れは良く、肌もしっとりとしています!

乾燥する今の時期も粉を吹いたりせず、適度な潤いが残る洗い上がりで気に入りました^^

溶けにくく長く楽しめるボンメールソープ

007

ちなみに、1回使った後の石鹸の刻印の状況がこちら。

1回使っただけで模様が薄くなっちゃってる〜と最初は思いましたが(笑)水で表面の泡を落とすと刻印が復活します。
かなり深く刻まれているようで、4〜5回使っても綺麗に模様が浮き出ます。

またお風呂場に置いていても、ボンメールソープは比較的溶けにくいみたいで、長く楽しめそうです。

お風呂上がりも全身良い香りに!

003

体を洗った後お風呂場から出ると、体にも良い香りが付いていて、気分が良いです^^
そのまま気持ちよく就寝する事ができました。

シアバターやローズボディローションはヘビロテしていたんですが、ロクシタンにはまだまだ素敵なストーリーを持ったアイテムが沢山あるんですね。
またロクシタンのコスメを色々チェックしてみたくなりました^^

普段手に取らないアイテムも、友人からプチギフトで貰えると、新たなコスメと出会えるから嬉しいですよね♪
結婚式の準備で悩まれている方にも最適だと思います。

ボンメールソープについて興味のある方は、通販サイト等で詳細をご確認くださいね。

>>ボンメールソープ(【ベルメゾン】ロクシタン)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ