uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス優は産後脱毛症や敏感肌にオススメの育毛剤!

002

以前、uruotteハーバルエッセンスのトライアルセットについてレビューをしましたが、

以前の記事⇒産後の抜け毛が改善!薬用育毛剤uruotteうるおってハーバルエッセンス爽・優トライアルを1ヶ月試してみました!

敏感な肌にも使用できる処方が気に入り、今もuruotte ハーバルエッセンス 優の方を現品使いしています。
産後の抜け毛でピンピンだった前髪が順調に伸びてきて、ハリ・コシが出てきました!

>>uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス

今日は、「優」を選んだ理由や、現品を一ヶ月継続使用してみた感想について、詳しく書きたいと思います^^

スポンサーリンク


産後脱毛症や敏感肌には優がオススメ!私がuruotteハーバルエッセンス優を選んだ理由

001

「爽」が年齢による抜け毛・髪やせに効果があるのに対し、「優」は産後の抜け毛に効果的、と説明書きにありました。
私は長女を産んで1年半が経過し、産後の抜け毛は落ち着いているのですが、前髪が3~4センチの長さでピンピンしていたので、なんとか早く伸ばしたくて「優」を選びました。

また、「爽」のスーッとしたクールな爽快感も好みだったのですが、私は季節の変わり目に肌が凄く敏感になる事があり・・・。
途中で使えなくなってしまっては残念なので、念のため敏感な肌にも使える「優」にしました。

その他にも、「優」はマンダリンやグレープフルーツなど、ほのかに柑橘系の香りがする点が気に入っています^^

和漢植物エキスの力で硬く乾燥した頭皮が瑞々しく潤う!秋冬にも最適!

003

現品は140mlで、これ1本で1日1回約2ヶ月使えます。
トライアルサイズは1本25mlだったので、約6倍の大容量サイズです!

カンファーメントールが配合されているので、ヘアトニック特有のスースーとした感じはあるのですが、「爽」よりマイルドな使用感で、そこまで刺激も感じません

これを塗ると乾燥した頭皮が柔らかくなって、化粧水を付けた様に瑞々しく潤うので、秋冬も重宝しています。
保湿成分のハトムギエキスモモ葉エキスが入っているからだそうです^^

ハーバルエッセンス優
有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム、D- パントテニルアルコール、メントール
その他の成分:黄山薬抽出液、大麦発酵エキス、ヨクイニンエキス、 桃葉エキス、ローマカミツレエキス、精製水、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、 酢酸DL-α-トコフェロール、エタノール、BG、濃グリセリン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、 d-カンフル、香料(パルマローザ・マンダリン・ゼラニウム・グレープフルーツ・ティートリー)

効果効能
発毛促進、毛成促進、育毛、薄毛、脱毛予防、ふけ、かゆみ防止、病後・産後の抜け毛

現品はダイヤモンドヘッドノズルも大きめ!1日1回30秒の時短マッサージで子育てママにも最適!

004

トライアルサイズは全体的に小さめでしたが、現品はダイヤモンドヘッドノズルも大きめです。
狙った毛穴にピンポイントに当てられて、たっぷりエッセンスを塗る事ができます!

逆さに傾けるとエッセンスがポタポタと落ち、容器の腹を押すとピューっと出てくれます。
塗り過ぎてしまう事もなく、調節が簡単です。適量を塗布できますよ^^

それから、uruotteハーバルエッセンスが凄く使いやすいなぁと思ったのは、1日1回30秒でマッサージが完了する、という点です。
子育てで忙しいママは、自分のお風呂の時間を確保するのも一苦労だと思いますが、育毛ケアが時短マッサージで完了できるのは嬉しいポイントですよね^^

1日1回夜、シャンプー&タオルドライ後、すぐにマッサージすると血行が良くなって更に効果だそう。
就寝中に有効成分が浸透して、髪のハリコシを実感できますよ!
翌朝のスタイリングも非常に楽でした^^

ベタツキや香り緩和にはドライヤーがオススメ!

005

テクスチャーはサラサラのローション状。
生え際付近をマッサージする時は垂れて来てしまうので、少し上を向くと液だれが防げますよ!

頭皮に塗布した直後は香りも強めで、ベタツキが気になる方もいるかもしれません。
私はハーバルエッセンス塗布後、いつもドライヤーをかけて頭皮に馴染ませています。

こうするとベタツキがすっきりサラサラになって、独特のヘアトニック臭(カンファー&メントール)が蒸発し、柑橘系の良い香りだけが残ります。

育毛ケア初心者さんも始めやすいヘアトニック!まずは1ヶ月トライアルセットからスタート

006

「優」を使い始めて1ヶ月、産後の抜け毛でピンピンだったアホ毛前髪が(笑)、数センチ伸びて立たなくなってきたのが嬉しいです^^
さらに、ハリやコシが出て、髪が艶やかになった様に思います。

またuruotteハーバルエッセンスを継続利用して、ヘアトニックに対するイメージが変わりました。
以前は、育毛剤はおじさんの様だなぁと敬遠していたですが、ドレッサーに置いておいても恥ずかしくないパッケージで、気軽に使えたのが良かったです^^

uruotte(うるおって)は、女性の育毛ケア初心者さんにも使いやすく最適なシリーズ。
私は初めに、uruotteハーバルエッセンス1ヶ月トライアルセットから試しました。
「爽」と「優」2種類の使用感を確認する事ができるので、非常にオススメです。

気になる方は、以下の公式サイトで詳細をご確認くださいね。

>>uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ