薬用入浴剤DRアロマバスは医師共同開発!赤ちゃんからお年寄りまで使える天然エッセンシャルオイルのみをブレンド

001

入浴が気持ち良い季節になりましたね。
夏はシャワーだけで済ませていた人も、湯船に温かいお湯を貯めてバスタイムを楽しまれているのではないでしょうか?
入浴剤を選ぶのも楽しみの一つですよね♪

今回は、医師が共同開発した薬用入浴剤DRアロマバスを試してみました。

>>薬用入浴剤DRアロマバス

天然エッセンシャルオイルのみをブレンドしているので、肌の弱い赤ちゃんからお年寄りまで使用できるんです。

香りや使用感について、詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


医師との共同開発で誕生した薬用入浴剤

003

私が試してみたのは、薬用入浴剤DRアロマバスの「スキンケア」と言うタイプの物です。

朱 永真医師との共同開発で生まれた薬用入浴剤で、私は乾燥肌や冷え症、肩こりが気になっていたので、こちらを選びました。
以下の天然エッセンシャルオイルのみがブレンドされていて、リラックス効果を引き出してくれます。

  • ローズウッド・・・乾燥肌をしっとり潤す
  • フランキンセンス・・・一日の疲れを癒す
  • ベルガモット・・・リラックス効果を発揮

合成香料やタール系色素も一切不使用です。
残り湯は、洗顔や洗髪、洗濯にも使用出来ます。

薬用入浴剤DRアロマバス スキンケア全成分

有効成分:硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム(重曹)
その他の成分:ホホバ油、無水ケイ酸、香料(エッセンシャルオイル)
効能:湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ

また、薬用入浴剤DRアロマバスは全3タイプあり、「スキンケア」以外にも、「ビューティー」や「正眠」のラインナップがあります。

  • ビューティー」・・・美肌効果のローズオットーをはじめ、美容のためのエッセンシャルオイルを配合。優雅なローズベースの香り(エッセンシャルオイル:ローズ、ローズウッド、パルマローザ
  • 正眠」・・・就寝前に。しっとり優しい香りが体に働きかけ、心身のバランスを取りつつ、深い眠りへ導きます。深く染みわたるようなハーブの香り(エッセンシャルオイル:ラベンダー(真正)、マージョラム、イランイラン
  • スキンケア」・・・乾燥肌に。あせも、湿疹で悩むお子さんや、肌荒れが気になる方に。程よく甘い、くせのない森林を思わせる香り(エッセンシャルオイル:ローズウッド、フランキンセンス、ベルガモット

「スキンケア」はローズウッド・フランキンセンス・ベルガモットの甘い香り

004
蓋を開けるとローズウッド、フランキンセンス、ベルガモットの香りがふわっと漂いました。

甘く、ほのかにグリーンっぽい香りも感じます。
お風呂に入れても、好みの香りで癒されました^^
凄くリラックスできますよ♪

お風呂上がりはさっぱりすべすべに!肌の弱い敏感肌の方やお子さんにも使える

005
内容量は500gで、湯船のお湯(約180L)に25g(キャップ半分)の量を入れ、良くかき混ぜます。
全部で約20回分使えますね。

実際に湯船に投入してみると、お湯に色は付かず、無色透明のままです。
水道水のままよりも、お湯が優しくまろやかになります。

香りの持続力は余り長く無く、お風呂から上がる頃には消えていました。
これは合成香料ではなく、100%天然エッセンシャルオイルのみのブレンドだからだと思います。

また、お風呂から出ると、肌がさっぱりすべすべになりました。
体からアロマの香りがして良い感じです^^
特に刺激なども無く、沁みたりしませんでした。

1歳半の長女とも一緒に入浴でき、肌が弱くても使える点が凄く気に入っています!

肌の乾燥や肩こりがやわらいだ♪今ならラウルファリーふわふわポーチも付いてくる!

002

継続使用してみて、肌の乾燥が和らいだように感じます。
この時期、スネによくできる肌の粉吹きもありません
また、肩こりもお湯にゆっくり浸かっているせいか、柔らかくほぐされている様に感じます。

「スキンケア」は家族全員で使用できるのが良いですね^^
乾燥肌、敏感肌の方、お子さんやお年寄りでお肌の弱い方に最適だと感じました。

「スキンケア」「ビューティ」「正眠」の3種類から選べる、薬用入浴剤DRアロマバス。
今、公式サイトで注文すると、ラウルファリーふわふわポーチも付いてきますよ!

気になる方は、以下の公式ページで詳細をご確認くださいね。

>>薬用入浴剤DRアロマバス

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ