Terracuore(テラクオーレ) オーガニックバスハーブダマスクローズミックスで優雅なバスタイム!永富千晴さんオススメ!

001

昨日に続き、オーガニックコスメ「テラクオーレ」 のご紹介です。
今回は浴用ハーブ、オーガニックバスハーブを実際に使ってみました^^

>>Terracuore(テラクオーレ) オーガニックバスハーブダマスクローズミックス

「とっておきの大切な日におすすめ」とあったので、クリスマスシーズンに家族で使いたいなぁと考えていたんです♪
オーガニックハーブ100%で、香りを楽しみながら優雅なバスタイムを過ごす事ができますよ^^

香りや浴用効果について、詳しくレビューしますね!

スポンサーリンク


オーガニック認証DEMETER、ICEA取得の浴用ハーブ入浴剤!

003

テラクオーレのオーガニックバスハーブシリーズは、全部で5種類あります。
今回はその中でも人気No.1のピンクのパッケージ、ダマスクローズミックスを使ってみました。

ブレンドされているハーブは、全てバイオダイナミック農法で栽培されており、ドイツのオーガニック認証DEMETER、イタリアのオーガニック認証ICEAをそれぞれ取得。
鉱物油・合成着色料・合成香料も無添加です。

ダマスクローズは女性ホルモンや感情を整える効果が。
メリッサ(レモンバーム)はイライラを沈める効果が。
ラベンダーにはストレスを癒し、気持ちをリラックスさせる効果が、それぞれ期待できます。

全成分
ダマスクローズ*、レモンバーム(メリッサ)*、ラベンダー* (*はオーガニック原料)

 真空パック状態になっていてフレッシュなハーブの香りを楽しめる!

004

内容量は15g×4袋入り。不織布袋の大きさは10センチ×14センチ程。

外側の透明の袋は真空パックになっていて、不織布袋がペタンコの状態で4枚入っています。
新鮮でフレッシュなハーブの香りを楽しめる様に配慮されているんですね^^

005

使い方は、家庭用の湯船(約200L)に1回1袋、袋のまま投入します。

真空パックで潰れた状態の不織布袋は、開けた直後は硬くカチカチなのですが、袋を予めお湯で濡らしておくと柔らかくなり、浴槽にハーブが染み出しやすくなりますよ^^

まるでハーブティーに浸かっている様な気分!体が芯まで温まる

006

実際にお湯に浸してみました。
写真では分かりやすい様に桶に出しているので褐色ですが、約200Lの浴槽に投入すると、色はもう少し薄くベージュっぽくなります。

袋はお湯と空気を含んで柔らかく膨れ、表面にプカプカ浮かんできます。
我が家の長女は面白そうに、不織布を揉んでいましたが(笑)特に破れる様な事はありませんでした。
入浴中にお湯の中で揉むと、よりいっそう香りを楽しめるみたいです!

そして香りなのですが、私はダマスクローズやラベンダーより、メリッサのほのかな香りを一番感じました
カモミールの様なフローラル系の穏やかな香りで、まるでハーブティーの中に体ごと浸かっている様な感覚です。
どこかで飲んだ事のある様なハーブティーの香りだなぁと思ったら・・・妊娠中に飲んでいたルイボスティーの香りそっくりだと思い出しました!

豪華な薔薇の香りと言うよりは、繊細な野バラのイメージ。
体が芯まで温まって、非常にリラックスできますよ

とっておきの大切な日に大活躍!プチギフトとしても最適

007

今回初めてテラクオーレのオーガニックバスハーブを使ってみて、贅沢なバスタイムを楽しむ事ができました♪
クリスマスなど、特別なイベント事の時に大活躍しますね^^

また、こちらのオーガニックバスハーブはプレゼントとしていただいた物ですが、普段なかなか自分で手に取らないアイテムだったので、凄く嬉しかったです。
プチギフトとしても最適ですね。
公式通販サイトでは無料ラッピングや、有料でギフトボックスMサイズを選択する事もできます。

気になる方は、以下のテラクオーレ公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>Terracuore(テラクオーレ) オーガニックバスハーブダマスクローズミックス

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ