Terracuore(テラクオーレ) ハンドクリームオーガニックハーブはギフト人気No.1!オーガニック入門アイテムとしてもオススメ

001

イタリア産・日本開発のオーガニックラグジュアリーコスメ、Terracuore(テラクオーレ)
そのハンドクリームを継続使用しています。

>>Terracuore(テラクオーレ) ハンドクリームオーガニックハーブ

クリームなのにベタつかず瑞々しい使い心地。
ラベンダーやハーブの香りが上品で、癒されます。

炊事や乾燥で荒れがちな冬の手も、シアバターミツロウがしっとり滑らかな肌へ導いてくれますよ!
香りや使い心地について、詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク

002

先日、素敵なプレゼントをいただきました。
オーガニックブランド「テラクオーレ」のハンドクリームとオーガニックバスハーブのセットです^^
オシャレなパッケージとラッピングも素敵で、感激してしまいました!

今日は写真左側の緑のパッケージ、テラクオーレハンドクリーム(オーガニックハーブ)からレビューしたいと思います^^

イタリア有機認証SoCert取得!シアバターとミツロウの保湿効果

002

テラクオーレのハンドクリームは、イタリア有機認証SoCertを取得しています。
全体の33.80%がオーガニック成分で出来ており、鉱物油・合成着色料・合成香料・パラベンも無添加です。

ミツロウブドウ種子油コメヌカ油のコンディショニング成分が肌を保湿し、シアバターヤシ油が乾燥から手を守ってくれます。

全成分
水、ラベンダーエキス*、ミツロウ*、ヤシ油*、シア脂*、ブドウ種子油*、コメヌカ油*、プロポリスエキス*、ハチミツ*、アロエベラ葉エキス、セイヨ ウオトギリソウエキス*、コムギ胚芽油*、ダイズ油*、カプリル酸グリセリル、ラベンダー油、レモン果皮油、オレンジ果実エキス、キサンタンガム、スイカ ズラエキス、グレープフルーツ種子エキス、アスパラゴプシスアルマタエキス、カラミントエキス、p-アニス酸 (*はオーガニック原料で全体の33.80%)
※光毒性の懸念となる精油は含まれておりません。

ラベンダーの爽やかで上品な香り!時間とともに香りが変化

003

使い始めは、チューブの口が閉じている状態です。
キャップの蓋で突き刺して穴を開けます。

パッケージはアルミの様な金属性で、一度へこますと元に戻らない材質。
お尻からクリームを押し出して使い、中身が減ってきたら、クルクルとチューブを巻いて行くと、短くなって使いやすいです。

004

手に取ってみると、乳白色のこっくりとしたクリーム状。
パール1粒分くらいの量で、充分両手に伸ばす事ができます。

香りは人工香料は一切使わず、有機栽培で育てられたラベンダーが使われています。
ラベンダーをベースに、プロポリスや柑橘系も感じられる様なハーブの匂い。
通常のラベンダーの香りとは明らかに異なる、爽やかで上品な、何とも言えない良い香りです!

この香りは是非とも、一度体感してみていただきたいです^^

乳液の様なみずみずしいテクスチャーでベタつかない!全身にも使用可能

005
伸ばしてみると、べたつきが一切ありません。
クリームなのに、まるで乳液の様に瑞々しく、スーッと肌に浸透していきます。

006

すぐに浸透して表面はサラサラ、内部はしっとり潤いました。
変に白浮きすることもなく、きめ細やかでなめらかな肌を保つ事ができますよ!

試しにひじ・ひざ・かかとにも塗ってみると、かさかさカチカチだった肌が潤い、しっとり艶やかになりました。

007

しばらくすると、香りにも変化がありました。
ラベンダーなどの爽やかな香りは飛んで、シア油やヤシ油などの油分の香りが残ります。
強すぎない、ほのかな自然の香りで、料理やフレグランスの邪魔もしない残り香です。

とにかく保湿力が高く全身にも使えるので、荷物を沢山持てない時には、このハンドクリーム1本持って行けば、旅行先などでもしっとり滑らかな肌を維持できますね^^

就寝前のアロマ効果も!簡単3分ハンドトリートメント。

テラクオーレ公式動画で、ハンドマッサージの仕方が紹介されています。

ハンドマッサージは、特に上半身の身体的疲労に効果的で、緊張や不安を和らげてくれるそう。
オーガニックハンドクリームを使う事で、更に乾燥や冷えを防ぎ、滑らかな手に導いてくれます。

実際にマッサージをしてみると、手がポカポカと温かくなって、肌も艶々ツルツルになりますよ!
自宅で簡単に出来て、3分でハンドトリートメントが完了するので、忙しい方にもオススメ。
バックに流れるヒーリングミュージックも心地よく、リラックスさせてくれます^^

また、就寝前に行えば、アロマの効果でぐっすり眠る事ができますよ。

  1. はじまりの深呼吸・・・ハンドクリームを、パール1粒くらい手のひらに取り、呼吸を整えながら両手全体を包み込むようになじませる。
  2. 指のあたためほぐし・・・指先から疲れを解き放つように、指の付け根から指先に向かって、親指と人差し指で挟みながらスライドさせる。(親指→小指の順)
  3. 手の甲ストレッチ・・・手の甲の骨の間を、4本の指で手首までゆらすようにスライドさせ、親指は手のひら中心を押さえる。
  4. リンパ流し・・・親指と人差し指で指の間をはさみ、徐々に圧力をかけ、指先に向かってゆっくりリリースする。
  5. 手のひらリラックス・・・自分の手を観察しながら、ライン(シワ)の上を親指でスライドさせてなぞる。
  6. 仕上げのお手入れ・・・ゆっくり呼吸を整えながら、手全体をお互いの手で包み合い、ハンドクリームをなじませる。

友人へのプチギフトやホームパーティーの手土産にもオススメ!

008
上質でラグジュアリーなハンドクリームは、自分自身で購入する事があまりないので、プレゼントでいただけて凄く嬉しかったです^^

こちらのハンドクリームは、テラクオーレ商品の中で、ギフト人気No.1なのだそう。
美STやGINGER、VoCEなどの有名雑誌にも掲載されていて、CREA最強贈り物バイブルでは「ホームパーティの小さな手土産」として紹介されたのだとか。

確かに、こんな素敵なハンドクリームを贈られたら、センスの良さを感じますよね。
自分自身へのご褒美として、また友人へのプチギフトとして、覚えておきたいアイテムだなぁと感じました^^

テラクオーレWEBショップでは無料ラッピング、もしくは有料で巾着Mサイズの包装もしてくれます。
気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>Terracuore(テラクオーレ) ハンドクリームオーガニックハーブ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ