国産馬油100%!ネオナチュラル馬油クリーム+を試してみました♪

ネオナチュラル馬油クリーム+001

今回はネオナチュラル馬油クリーム+を試してみました!

普段から、オイル美容が大好きで
スクワランオイルや、オリーブバージンオイル、馬油、ツバキ油にあんず油と
色々使用しています^^

先日レビューしたネオナチュラルさんのヒーリングスキンケア7点セットが
とても良かったので、こちらの馬油も期待大です^^

スポンサーリンク



肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

ネオナチュラル馬油クリーム+の特徴

内容量・パッケージ

ネオナチュラル馬油クリーム+002

今回使用した物はミニサイズで、内容量3.5mlサイズです。

容器はプラスチック製。
もうひとつ大きいサイズ、52mlサイズは容器もガラス製です。

ジャー式で、こちらのミニサイズはリップクリームとして持ち歩くのも良さそう!
見た目はワセリンに似ていますね。

全成分

ネオナチュラル馬油クリーム+003

成分は100%馬油。
元々アトピー肌、現在も敏感肌の私にとって、天然素材100%の物は、肌のコンディションが悪い時も使用できるので、大変重宝しています。

特に、動物性油脂の馬油は、人間の肌に一番なじみやすいと感じます。
オリーブオイルは植物性ですし、スクワランも魚ですからね。

馬油にはγ-リノレン酸やビタミンEが含まれていて、ヒトの皮脂と構造がそっくりなんだそうです。
天然の物なので、使用期限は未開封は1年、開封後は3ヶ月です。

全成分
馬油

ネオナチュラル馬油クリーム+を使ってみた感想

ネオナチュラル馬油クリーム+004

実際に肌の上に乗せてみました。
オイルですが、テクスチャーは固めのクリーム状です。

匂いは無臭タイプ、との事ですが、魚の様な匂いを感じました。何故ですかね(笑)
かすかに香る程度なので、気にならない範囲です。

以前使用していたソンバーユさんの馬油は、夏、気温が上がってくると、緩くトロトロになっている事があったのですが・・・。
こちらのネオナチュラルさんの馬油は、気温が上がってもクリーム状のままなんですね!

適度な固さがあって、凄く使いやすく良いと思いました。

ネオナチュラル馬油クリーム+005

塗ってみると最初はギラつきますが、その内にスッと馴染んで行きます。

馬油は高度不飽和脂肪酸含有率が高いため、直ぐに肌に浸透するそうです。
そのため、肌表面に油分が残らず、油焼けの心配もないんですね。

また、小さな子供に安心して使えるのも良いと思いました^^
顔~体~髪と様々な用途で全身に使用できます。

  • 顔の保湿。集中パックとしての利用。
  • リップクリームとして塗る。天然成分100%なので、舐めても安心。
  • キッチンに置いておいて水仕事の後、手に塗る。
  • かかとのガサガサ防止のため、お風呂上がりに足に塗る。
  • 髪のパサツキ防止に毛先に塗る。

天然の保湿力が凄いので、お肌がカサカサで困っている方、アトピーに悩んでいる方、肌トラブルが出て普段の化粧品が使えない方には、非常にオススメですよ^^

>>ネオナチュラル馬油クリーム+

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ