RAFRAラフラポアモイストエッセンスで毛穴レス♪時短美容オールインワンゲル!

RAFRAラフラポアモイストエッセンス001
今回はRAFRAラフラポアモイストエッセンスを試してみました^^

柑橘をイメージさせる、オレンジ色のボトルのオールインワンゲル♪
現在子育て中なので、時短美容のオールインワンコスメは大好きです!
洗顔後、これ一本で完了するのが良いですね。

どのような使い心地なんでしょう、楽しみです^^

スポンサーリンク


ラフラ ファンサイトファンサイト参加中

ラフラポアモイストエッセンスの特徴

ちなみに昨日レビューしたブランドは「RAURA(ラウラ)」さん。

今回のブランドさんは「RAFRA(ラフラ)」さんになります。

非常に似ていますが、全く別のブランドになりますので、ご注意くださいませ(笑)

内容量・全成分

RAFRAラフラポアモイストエッセンス002

内容量150gのプラスチックボトル。
一度の使用は2~3プッシュなので、たっぷり使えそうです。
コロンとしていて持ちやすく、見た目も可愛いです!

有効成分もタップリ♪

  • 100倍浸透型ビタミンC誘導体・・・肌に弾力を与え、もっちりした質感へ。
  • 4種の幹細胞エキス・・・肌を引き締め、潤いとハリを与える。(アルガン幹細胞エキス、リンゴ幹細胞エキス、ブドウ幹細胞エキス、アルペンローゼ幹細胞エキス)

これらの作用が、毛穴の開きに効果を発揮するそうです^^!

全成分
水、BG、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、スクワラン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、3-グリセリルアスコルビン酸、リンゴ果実培養細胞エキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、ブドウ果実細胞エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス、アーチチョーク葉エキス、エブリコエキス、エナンチアクロランタ樹皮エキス、オレンジ油、グルコシルセラミド、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、トレオニン、プロリン、イソロイシン、レシチン、ヒスチジン、フェニルアラニン、トコフェロール、イソマルト、PCA-Na、α-グルカン、ベタイン、乳酸Na、PCA、オレアノール酸、ジグリセリン、ペンチレングリコール、ベヘニルアルコール、イソステアリン酸イソブチル、カルボマー、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、キサンタンガム、セルロースガム、乳酸、水酸化K、ステアロイル乳酸Na、水添レシチン、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、フェノキシエタノール

テクスチャー

RAFRAラフラポアモイストエッセンス003

毛穴の開き(たるみ毛穴)は、年齢による老化や紫外線ダメージなどによって真皮のコラーゲンとエラスチンが減少し、切れたり細くなったりすることで生まれます。

このまま放っておくと、帯状毛穴は小じわ状になり、やがて大きなシワやほうれい線につながってしまうので、早めの予防をしたいですよね。

RAFRAラフラポアモイストエッセンス005

手に出して見ると、白色のトロッしたジェル。
オレンジはボトルの色で、ジェル自体はオレンジ色じゃないんですねっ。
サラ~ッと流れてしまうくらい緩めのテクスチャーです。

ラフラポアモイストエッセンスを使ってみた感想

RAFRAラフラポアモイストエッセンス006

顔につけてみると、フレッシュな天然オレンジの良い香り~^^!!
夏にピッタリの爽やかな匂いで、一瞬暑さを忘れるくらいリラックスできました。

使用感もビックリした点がありました。
普通オレンジ油を使っているコスメや、ビタミンC浸透をうたっている、柑橘系の化粧品ってピーリング効果があったり、結構肌にきついイメージがあるのですが・・・。
こちらはアルコール臭などもなく、敏感肌の私でも気持ちよく使用する事ができました。

ラフラポアモイストエッセンス

RAFRA(ラフラ)さんは「肌につける化粧品は、少ない方が良い」をコンセプトに、

アルコール・石油系界面活性剤・パラベン不使用、無香料、無着色、無効物油

を徹底されているんですね。

顔に塗ってもべたつき感はなく、ツルンとした滑らかな潤いが続いて、気持ちが良いです。
顔がきゅっと引き締まる感覚があります。
翌日、鼻の頭や、小鼻脇の毛穴も目立たなくなっているように感じました。

夏の暑い時期にピッタリで、使用感がかなり気に入ったので、もうしばらく継続して使用してみたいと思います^^
またレビューしますね♪

>>RAFRA(ラフラ)ポアモイストエッセンス

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ