モンゴル産チャチャルジュースで風邪予防!サジーの果実で冷え改善!

001

チャチャルジュースとオイル(カプセル)のセット、チャチャル体験お試しセットを実際に飲んでみました。

チャチャルガン(サジー)には高い抗酸化作用・デトックス作用があり、風邪予防に最適なのだとか!

今日はまず、チャチャルジュースのレビューをしたいと思います^^

一体どのような味なのでしょうか!?

スポンサーリンク

抗酸化作用・デトックス作用が期待できる!

_
002

チャチャルジュースとはサジージュースの事で、各国によって様々な名称があります。

  • モンゴル名:チャチャルガン
  • 中国名:サジー(沙棘)
  • ヨーロッパ名:シーベリーヒッポファエ
  • 英名:シーバックソーン

チャチャルガン(サジー)の果実にはビタミンACEが豊富で、強い抗酸化作用がある事が分かっています。
また、デトックス効果の高いアスパラギン酸が米酢の30倍も含まれています。

衛生面も徹底的に管理されていて、モンゴルの工場で1次加工をした後、日本の工場で瓶詰めされています。
丸ごと絞って皮と種をろ過し、加熱殺菌してボトリングするため、安心・安全を確保しています。
保存料などの化学薬品も一切使用されていません。

全成分
シーバックソーン

甘みの無いオレンジジュースの様な風味!?

003
1日の摂取目安は50ml~100mlです。
グラスに100mlを注いでみました。

そのまま飲んでも良いし、2~5倍の水で薄めて飲んでも良いとの事。
実際に原液を飲んでみると、甘みの無いオレンジジュースの様な味で、かなり酸味を感じます。

風邪予防に最適!チャチャルジュースとマヌカハニーのスペシャルホットドリンクを作ってみました

004

原液のままだと酸味がかなり強いので、私はチャチャルジュースにマヌカハニーで甘みを足したスペシャルホットドリンクを作って飲んでいました。
チャチャルジュースの免疫力アップにマヌカハニーの殺菌効果が加わって、風邪予防に最適です^^

スペシャルドリンクの作り方

  1. お湯50mlにマヌカハニー1匙を溶かす
  2. 1にチャチャルジュース50mlを注ぐ
  3. 良くかき混ぜる

以前紹介したマヌカハニーの記事⇒薬を飲めない妊婦さんにもオススメ!喉の痛みや風邪予防に最適なニュージーランド産マヌカハニーMGO400+

その他にも、チャチャルジュースをフルーツジュースで割ったり、豆乳を加えたりしても良いそう!

焼酎・炭酸水を加えたチャチャルサワーや、梅酒を加えたチャチャル梅酒は、悪酔いしないと評判だそうです^^

ジュースとサプリが両方試せる!入門に最適なチャチャル体験お試しセット

005

チャチャルジュースを継続摂取してみて、冷え症が改善した様に感じます。
例年冷え切ってしまうつま先も、今年は冷たくありません。

チャチャルガンには、モンゴルの寒冷な環境にも適応するため、体を温める効果が期待できるんですね。
チャチャルジュースを飲んだ後、20℃の緩和な寒冷ストレスを負荷し、体温を再び図る実験資料が付いていたのですが、
サーモグラフィーで皮膚表面温度を測ると、体温が急速に回復する過程が見て取れました。

今日のチャチャルジュースに続き、明日はチャチャルのサプリメント、オイルカプセルについて詳しくレビューしたいと思います^^

今回私が飲んでみたのは、チャチャルジュース360mlとチャチャルオイルカプセルが両方試せる、体験セットです。
定価3960円⇒1980円で、送料・代引き手数料も無料なので、非常にお得。

更に今なら、チャチャルオーガニックスキンケアシリーズのローション(化粧水)もプレゼントで付いてくるとの事!
冷え症や風邪予防をしたい方には最適なセット。
気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>チャチャル体験お試しセット【初回お試し】

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ