ビオッフィチーナトスカーナベビーギフトセットは梨花さんのメゾンドリーファーでもセレクト!出産祝いに

001
以前お伝えしたイタリア発のオーガニックコスメ、ビオッフィチーナトスカーナさんのベビーギフトセットを再度見せてもらえる機会がありました。

前に記事を書いた時は、この一番人気のベビーギフトセットが売り切れで全く在庫がない状態だったので、詳しくお伝えできなかったんですよね^^;
先日追加入荷したようなので、やっとご紹介できます!

以前の記事⇒山田優さん愛用!イタリア発のエコオーガニックコスメBIOFFICINA TOSCANAビオッフィチーナトスカーナを詳しく取材してきました!

トートバッグや可愛い巾着袋がついて、出産祝いにもピッタリのセット。
中身はどのようになっているのでしょうか!?詳細についてレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


麻の手提げは大判&マチがあってマザーズバッグとしても使いやすい!

002

まず、目を引くのが麻製のバッグ。
手前にロゴプリント付きのコットン素材ポケットが付いています。
中は仕切りなどはなく、マチがとても広いです。
ママバッグとして、おくるみ等もポンと入れられて便利そう!
麻素材は持ち手がチクチク痛かったりする事がありますが、このバッグは取っ手の柔らかさにもこだわって作られています

また、手前のイタリア製コットンポーチは素材にもこだわっていて、柔らかな手触り
この巾着袋は子供の着替えやオムツ入れにも良さそうだなぁと思いました^^

バッグとコットンポーチはサイズが大き目なので旅行などにも使えちゃいそうです!

【セット内容】
・マイルドベビーソープ フェイス&ボディ&ヘア 200mL
・マイルドベビーマッサージオイル 150mL
・マイルドベビーエマルジョン フェイス&ボディ 100mL
・マイルドベビーダイパークリーム 50ml
・麻製バッグ
・イタリア製コットンポーチ

オーガニックオリーブオイル配合の優しい洗い心地!全身に使えるマイルドベビーソープフェイス&ボディ&ヘア

005

まずは緑の雲マークのプッシュボトル、マイルド ベビーソープ フェイス&ボディ&ヘアです。

オーガニックオリーブオイル配合の全身用ベビーソープで、髪の毛・体・顔全てに使用できます。
植物性洗浄成分がベースになっているので、デリケートな赤ちゃんの肌にも安心です。
保湿成分

  • トウキンセンカ花エキス
  • カミツレエキス
  • オリーブ果実油

マイルド ベビーソープ フェイス&ボディ&ヘア全成分
水、ココイルサルコシンNa、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ベンジルアルコール、デシルグルコシド、グリセリン、ココグルコシド、オレイン酸グリセリル、オリーブアンホ酢酸Na、エチルヘキシルグリセリン、フェネチルアルコール、アニス酸、トウキンセンカ花エキス、カミツレエキス、セイヨウサンザシエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、香料、レブリン酸、乳酸、レブリン酸Na、オリーブ果実油、水酸化Na、乳酸Na、PCAソーダ、フルクトース、グリシン、イノシトール、ナイアシンアミド、安息香酸Na、尿素

004

実際に、ワンプッシュ手に取ってみました。
かすかに黄色味がかったシャワージェル状。

香りはベビーシリーズ共通の「ママのような優しいフローラルの香り」
このソープが一番香りを感じた様に思います。
オーガニックっぽいハーブ系フローラルの香りです。

この後、会場外のパウダールームに行って水を含ませてみたのですが、優しくマイルドな泡立ちです。
洗い上がりも突っ張ったりせず肌がしっとりとして乾燥しない点が良かったです!

服の摩擦から赤ちゃんの肌を守るマイルドベビーエマルジョンフェイス&ボディ

003
続いて紫のお月様マークのプッシュボトル、マイルド ベビーエマルジョン フェイス&ボディです。

ベビー用乳液で、お風呂上がりに体・顔に使用できます。
赤ちゃんの肌に潤いを与え、保護機能をサポート。服の摩擦などから肌を守ります。

保湿成分

  • オリーブ果実油
  • トウキンセンカ
  • ヒマワリ種子油
  • アルニカエキス
  • カミツレエキス
  • ローズマリーエキス

マイルド ベビーエマルジョン フェイス&ボディ全成分
水、ジカプリリルエーテル、グリセリン、スクワラン、トウキンセンカ花エキス、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、水添オリーブ油デシルエステルズ、セテアリルアルコール、セテアリルグルコシド、パルミチン酸セチル、オリーブ油脂肪酸ラウリル、オリーブ果実油、オリーブ油脂肪酸セテアリル、パルミチン酸ソルビタン、ベンジルアルコール、ヒマワリ種子油、水添野菜油、コメヌカ油、フェノキシエタノール、キサンタンガム、アルニカエキス、カミツレエキス、アニス酸、香料、レブリン酸、ローズマリーエキス、レシチン、レブリン酸Na、乳酸、水酸化Na、フィチン酸Na、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、クエン酸

006
ワンプッシュ手にとってみると、とても柔らかいミルク状のテクスチャー。
伸びが良く、塗っている時に肌を摩擦しない点も良いですね。

香りは、こちらもハーブっぽいフローラルな匂い。
オーガニックエキスの香りのみで、香料にケミカルなアレルゲンは一切使用されていないので安心です。

仕上がりはベタツキがなく適度な潤いを感じますが、肌表面はさっぱりとした使い心地でした。

オーガニック認証植物抽出エキス配合!赤ちゃん肌の乾燥を防ぐマイルドベビーマッサージオイル

007

次に青いお星さまマークのボトル、マイルド ベビーマッサージオイルです。
ベビーマッサージ用のオイルで、オーガニック認証植物抽出エキスを配合。
赤ちゃんの肌を乾燥から防ぎ、潤いを与えます

オーガニック認証植物抽出エキス

  • ビタミンA
  • トウキンセンカ
  • カモミール
  • ニンジン

私も長女が生後6ヶ月の頃にベビーマッサージ教室に通いましたが、赤ちゃんの肌に優しい質の良いオイルを使う事が重要だと先生が話していました。
また、マッサージは決して力を入れず、撫でる様にスキンシップを楽しむ事が大切ですよね。

マイルド ベビーマッサージオイル全成分
コメヌカ油、ヒマワリ種子油、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸エチルヘキシル、オリーブ果実油、アーモンド油、香料、ローズマリーエキス、トウキンセンカ花エキス、ゼニアオイエキス、ニンジン根エキス、トコフェロール

008

手に取ってみると、流れてしまうくらいサラサラのオイルで、赤ちゃんの肌を摩擦する事無く塗りやすそうです!

香りはこちらも「ママのような優しいフローラルの香り」とあります。
オーガニック商品なので強烈な香りではなく、自然の花を連想させる様な優しい香りです。

個人的にオイル美容が大好きなので、先ほどの乳液よりも、このオイルの方を子供に日常使いさせたいなぁと感じました。

オムツかぶれやあせもを防ぐパウダーインクリーム!マイルドベビーダイパークリーム

009

最後に雪の結晶マーク!?のジャーボトル、マイルド ベビーダイパークリームです。
こちらは赤ちゃんのおむつかぶれやあせもを保護・防止するパウダーインクリーム
赤ちゃんのデリケートなお尻を保湿し、サラサラに保ってくれます。

保湿成分

  • 植物性オイル・・・コメヌカ油、ヒマワリ種子油、シア脂、オリーブ果実油
  • 植物エキス・・・トウキンセンカ、カミツレ、ローズマリー

マイルド ベビーダイパークリーム全成分
水、酸化亜鉛、グリセリン、コメヌカ油、ヒマワリ種子油、オリーブ油脂肪酸セテアリル、シア脂、セテアリルアルコール、ステアロイル乳酸Na、オリーブ果実油、水添オリーブ油、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ベンジルアルコール、水添野菜油、フェノキシエタノール、キサンタンガム、オリーブ油不けん化物、アニス酸、パンテノール、香料、レブリン酸、トウキンセンカ花エキス、カミツレエキス、ローズマリーエキス、レシチン、レブリン酸Na、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、クエン酸

010

実際に手に取ってみると、サックリもろもろとしたクリームで面白いテクスチャーです。
パウダーインだからでしょうか。

香りはシリーズ共通の「ママのような優しいフローラルの香り」のはずなんですが、何故かこのダイパークリームだけ原材料臭がキツく感じたんですよね><

手に塗ってみると重めの塗り心地ですが、馴染むと肌表面がサラサラになるので、蒸れやすい赤ちゃんのお尻にも良さそう
ベビーパウダーをはたくより、こちらのクリームの方が保湿力もあって断然体に優しそうですね。

梨花さんの代官山ショップ「MAISON DE REEFURメゾンドリーファー」でもセレクトされたお洒落なベビーギフトセット

002
シリーズを通して試してみて、ママが欲しいと思えるアイテムが揃っていて、細部まで気が利いてるなぁと思いました。
優しい使い心地とお洒落なパッケージで、私も2人目出産の際にはこのセットが欲しいです^^!

また、元々肌に優しいビオッフィチーナトスカーナ製品ですが、ベビー用は更に成分にこだわって作られているので、敏感肌の方も安心して使用できると感じました。

モデルの梨花さんの代官山セレクトショップ「MAISON DE REEFURメゾンドリーファー」でも取り扱いがあった、こちらのベビーケアセット。
センスの良いお洒落な友人にも、この出産祝いなら喜んでもらえるのではないでしょうか!

イタリア発のオーガニックブランド、ビオッフィチーナトスカーナはベビー用以外にも、メンズ用、レディース用など様々なアイテムが揃っています。
気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか^^

詳細はこちらをクリック>>ベビーギフトセット

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ