ビーグレンニキビケアトライアルセットで大人ニキビ&思春期ニキビ対策!

001
ビーグレンのレビューシリーズ、5回目の最後はb.glen(ビーグレン)ニキビケア トライアルセットです。
大人ニキビ思春期ニキビ、そして男性ニキビケアと予防対策ができるこちらのシリーズ。

>>b.glen(ビーグレン)ニキビケア トライアルセット

特に重要なのが、クレイローションとQuSomeモイスチャーゲルクリームの使い方です!
年齢や性別を超えて効果を発揮する秘密とは!?詳しく見ていきたいと思います♪

スポンサーリンク


アクネ菌の餌になる皮脂や汚れを吸着するクレイウォッシュ

004

アクネ菌は、汚れで詰まった毛穴に蓄積した皮脂を餌に増殖し、酵素リパーゼを作り出します。
酵素リパーゼと皮脂が結びつくと遊離脂肪酸が出来、炎症を起こしてニキビになります。

クレイウォッシュは毛穴詰まりの原因になる汚れや、アクネ菌の餌になる余分な皮脂を吸着し、排出します。
また、泡立たないクレイパックに似た優しい使用感で、炎症を更に広げる事無く、穏やかな洗浄力で肌を清潔に保ちます。

炎症を沈めニキビを予防するグリチルリチン酸ジカリウム配合!クレイローション

005

続いて、化粧水のクレイローションです。
この化粧水は唯一、ニキビケアトライアルセットにのみ入っていて、有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが炎症を沈め、ニキビを予防します。

テクスチャーは透明のトロミのある化粧水。
肌に乗せてみると肌への浸透力もあり、シットリ潤って手が肌に吸いつきます

香りは無香で、刺激も全くなく敏感肌の方も安心して使用できると思います^^

毛穴を引き締め皮脂分泌をコントロールするCセラム

006

トライアルシリーズでは同じみのCセラム。

ピュアビタミンCが毛穴を引き締め汚れ詰まりやアクネ菌の増殖を防ぎ、ニキビのできにくい肌質へと改善します。
あらゆる種類のニキビに対応していて、顎、頬など部分使いもオススメ!

また、皮脂分泌が盛んな思春期ニキビ・男性ニキビのケアはこのCセラムで最後になります。(クレイウォッシュ・クレイローション・Cセラムの3点でお手入れ完了)
乾燥が気なる方、大人ニキビの方は最後のステップ、QuSomeモイスチャーゲルクリームに進みます。

Cセラムについての過去記事⇒
浸透テクノロジーQuSomeキューソームでアンチエイジング!b.glenビーグレン エイジングケア トライアルセット
角栓スッキリ!皮脂バランスを整え毛穴をキュッと引き締めるb.glenビーグレン毛穴ケアトライアルセット

肌の中の乾燥を解消!大人ニキビを予防するQuSomeモイスチャーゲルクリーム

007

最後に大人ニキビに悩む方に向けて、QuSomeモイスチャーゲルクリームです。

思春期ニキビ・男性ニキビが皮脂の過剰分泌で出来るのに対して、大人ニキビの多くの原因は、肌の乾燥やストレスにあります。
このゲルクリームは肌の中の乾燥を解消し、潤いで満たしながら大人ニキビの改善・予防に効果を発揮します。

テクスチャーは瑞々しいジェルクリームで、ライトな使用感なので油膜感やべたつきがありません
また、塗ってしばらくすると肌がツルツルすべすべになるので、ニキビでザラついた箇所もスッキリ滑らかにしてくれます。

大人ニキビ・思春期ニキビでアイテムを使い分け!

003

b.glen(ビーグレン)ニキビケア トライアルセットを実際に使ってみて、顎やこめかみの大人ニキビが徐々に治ってきました。
私の様に顔全体が乾燥性敏感肌で、大人ニキビがところどころできている場合は、ニキビの箇所だけ部分使いするのがオススメです^^

  • 思春期ニキビでお悩みの方は洗顔・化粧水・美容液の3点使い(乾燥する場合はゲルクリームの使用も可)
  • 大人ニキビに悩む方は+ゲルクリームの4点使い

と用途によって使い分けできるのが良いですね。
ニキビに悩まれている方、アイテム選びに迷われている方でセットが気になる方は、以下の公式サイトで詳細をご確認くださいね。

>>b.glen(ビーグレン)ニキビケア トライアルセット

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ