ママバターリップトリートメントは唇荒れ・乾燥・皮むけを防ぐ!口紅下地としても使える

001

先日シンシアガーデンさんで購入したMAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメントを継続使用しています。
本格的に空気が乾燥してきましたが、このリップのお陰で唇の荒れや皮向けもなく、ふっくら潤いリップで過ごせています^^

ナチュラルシアバター15%のほか、オリーブオイルやミツロウも配合。
ジェル状テクスチャーでベタつかないのが嬉しいです。
また、口紅下地としても使用できるので凄く重宝しています^^

使用感について詳しくレビューしたいと思います♪

スポンサーリンク


シアバターの保湿効果ステアリン酸・オレイン酸・ビタミン類が乾燥や生活紫外線から唇を守る!

002

ママバターシリーズには全商品にシアバターが配合されています。
アフリカの赤道直下に分布する「シアベルト」という良質なシアの木群から採取された種子シアバターには、多くの美肌成分が含まれていて、紫外線や乾燥から現地の女性の肌を守っています。

  • ステアリン酸・・・人の肌にも含まれる成分で、肌馴染みを良くする。
  • オレイン酸・・・乾燥から肌を守る
  • ビタミンA、B、C、D、E、F、K

またノンシリコン、合成香料・合成着色料・鉱物油、パラベンも無添加。
妊娠中や出産後、お子さんにも使用できるよう、植物成分にこだわったオーガニックコスメです。

シアバターの製品は白いクリーム状の物が多いですが、ママバターリップトリートメントに関してはシア配合量が15%と控えめで、オリーブオイル等もベースとなっている事から、塗りやすいジェル状のテクスチャーに保たれています。

全成分
オリーブ油、シア脂、(イソステアリン酸/ベヘン酸)(グリセリル/ポリグリセリル-6)エステルズ、パルミチン酸デキストリン、ミツロウ、トコフェロール、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10

透明ジェルで健康的なウルウル艶唇が完成!縦ジワを防いでリップ下地としても優秀

004
実際に使用してみると、透明のジェル状でベタベタしないため、唇に塗りやすいです。
見た目もギラつかず、自然なツヤで健康的な唇に見せてくれます。
容器の口が斜めにカットされていて、直接塗りやすいです。

また、保湿効果も高かく、夜塗って朝まで唇に潤いが残っていました。
メイク前に下地として塗ると、唇の縦じわが目立たなくなって滑らかになるので、口紅やリップグロスもスルスル塗れてよれないのが良いですね^^

シアバターには元々、生活紫外線を防ぐ美容成分が含まれていますが、きちんとしたSPF値がある訳ではないでの、しっかりしたUV効果や紫外線対策をされたい方はMAMA BUTTER(ママバター) UVケアリップトリートメントの方をオススメします。

敏感肌・妊娠中や出産後の方・お子さんにも使用できる安全なオーガニック処方

003
継続利用してみて、何より肌に優しく唇荒れしないのが一番嬉しかったです

今までも肌に合わないリップクリームで度々皮むけを起こしたりしてきましたが、このママバターリップトリートメントは唇がガサガサになる事もなく、滑らかなツヤツヤリップを保てています^^
乾燥する秋冬も、このリップトリートメントがあれば乗り切れると感じました!

オーガニック処方で優しい使い心地なので、敏感肌の方、妊娠中・出産後の方、お子さんに非常にオススメです^^

詳細は公式ページへ>>MAMA BUTTER(ママバター) リップトリートメント

ママバターはフェイスローションに続き2点目のレビューでしたが、敏感肌でも安心して使用できるので、シリーズ通してお気に入りです。
リーズナブルな価格帯も嬉しいですよね^^
今後もハンドクリームやボディーローション、フェイスクリーム、クレンジングミルクなどの記事を順次アップ予定ですので、お楽しみに!

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ