ママバターハンドクリームで手荒れのガサガサを解消!アカギレやささくれにも染みにくい

001
寒くなってくると悩まされる症状に手荒れがありますよね。

気温が20度を下回ると、途端に肌荒れしてくる私の手。
夏場は全く手荒れとは無縁なんですが、例年秋になって涼しくなると症状がテキメンに出てくるんですっっ^^

ところが、MAMA BUTTER(ママバター) ハンドクリームを使い始めて2週間、手荒れ症状が今年はほとんど出ていません!
シアバター配合の伸びの良いクリームで、手がしっとり潤うのにべたつかず、かなり良い感じです♪

使用感について詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


オーガニックハンドクリームは敏感肌や妊娠中・出産後の方、お子さんも安心して使える!

002

ママバターハンドクリームにはナチュラルシアバターが20%配合されています。

西アフリカや中央アフリカ諸国に茂る良質なシアの木
その木から採取されたシアの実には、アーモンド形の種子があり、その種の中のと呼ばれる部分に「シア」があります。
ママバターシリーズは、そのシアの恵みをタップリ配合。シアバターには多くの美肌成分が含まれています。

  • ステアリン酸・・・人の肌にも含まれる成分で、肌馴染みを良くする。
  • オレイン酸・・・乾燥から肌を守る
  • ビタミンA、B、C、D、E、F、K

パラベン・鉱物油・合成香料・合成着色料も全て無添加
植物成分にこだわったオーガニックコスメで、肌への刺激がないので、敏感肌の方妊娠中・出産後の方お子さん安心して使用する事ができます。

シアバター配合のコスメって冬は油分が固まって、どうしてもテクスチャーが固くなってしまう物がありますよね。
でもママバターハンドクリームは、シアバター配合率が20%と控えめなので、外気が冷えていても非常に伸びが良く、塗りやすいです!

全成分
水、シア脂、水添ナタネ油アルコール、グリセリン、パルミチン酸セチル、ステアリ ン酸、ステアリン酸グリセリル、トコフェロール、アルギニン、カプリリルグリコール、PEG-20ソルビタンココエート、フェノキシエタノール

伸びが良いのにべたつき無し!爪の甘皮やキューティクルに塗り込めばネイルケアにも!

003

手に取ってみると、滑らかな白いクリーム状のテクスチャー。
香りは無香で、原材料シアの酸味のある匂いがわずかにしますが、気にならない範囲です。

実際に手の甲に塗ってみると、滑らかに伸びますが、馴染むまで少し時間がかかります。
これはおそらく、強力な合成界面活性剤が配合されていないからではないかなぁと思いました。

私は成分が安全な分、使用感が無器用なコスメは逆に好感が持てて好きなんですが、好みが分かれる部分かもしれません。
004
塗った直後はキメの間に入り込んで白っぽくなりますが、しばらくクルクル馴染ませていくと透明になります。
仕上がりは艶やかで、手がふっくら潤います
しっとりしていますが、べたついた感じはありません

また、ネイルや甘皮、キューティクルの間にタップリ塗り込むと、ツヤツヤの健康的な爪が生えてきてくれました!
ネイルオイルに比べてギラギラにならないので、塗った後に直ぐ家事や仕事を再開できるのが良いですね!

ママバターハンドクリームとゴム手袋で時短美容!もっちり潤って白魚の様な指に!?

005
夜お風呂上がりにママバターハンドクリームを塗って就寝すると、翌朝手がしっとり赤ちゃん肌になっています^^

また、いつも食器を洗う時は、このママバターハンドクリームを塗ってから布手袋をし、更にゴム手袋をはめてお湯で洗っています
そうすると、お湯の温かさやスチームで手が蒸されてしっとり潤うんです!

これは君島十和子さんの本に載っていた美容法で、家事をしながら時短美容できちゃうので、凄くオススメです^^
手袋を取ると、手がツルツルすべすべになっていますよ!

さらに、ひどいアカギレささくれがある部分に塗っても、染みないんです!
オーガニック処方の安全成分のみで作られているので、安心して使用できる点も嬉しいですよね。

敏感肌でケミカルハンドクリームだと逆に荒れてしまう方、手荒れを予防したい方、ひどい手荒れに悩んでいる方には最適だと思います。
オーガニックハンドクリームを試してみたい方は、是非チェックされてみてはいかがでしょうか。

>>MAMA BUTTER(ママバター) ハンドクリーム

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ