HAHONICOハホニココラシルク18シリーズは高級コラーゲン・シルク成分配合!パーマやカラーで痛んだ髪にハリ・コシ・ツヤが甦る

001

今回はハホニコ コラシルク18 ミニセットを試してみました。

サロンクオリティのシャンプー、トリートメント、ヒートインオイルを1度に試せるお得なセットです。
高級コラーゲン成分シルク成分などが贅沢に配合されています。

>>ハホニコ・ハッピーライフ

実際にシリーズ通して使ってみると、カラーや縮毛矯正を繰り返してきてダメージヘアにハリ・コシ・ツヤが戻ってきました^^
さらに香りが抜群に良く、3点とも異なる香りがフレグランスの様で非常にオシャレです。

使い心地についても詳しくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク

ハホニココラシルク18シャンプーでハリコシ蘇る!サロン帰りの様な美しい髪へ!

002

まずは洗髪用、ハホニコ コラシルク18 シャンプーです。
カラーやパーマで損傷した毛髪のケラチンをペプチドで補修してくれるシャンプー。
ペプチドとは、たんぱく質を加水分解し水溶性にする事で、髪に吸着しやすくし、保湿・補修機能を発揮しやすい分子量にしたものです。

ドラッグストア等で売られている大手メーカーのシャンプーは、大量生産するために強力な石油系界面活性剤を配合した洗浄力の強い物が多いんです。
コラシルク18シャンプーはペプチド系の穏やかな洗浄成分で、髪の痛みを防ぎ、艶やかな髪に仕上げてくれます。

【コラシルク18シャンプー】全成分
水、ココイル加水分解コラーゲンK、ココイルグリシンK、ココイルメチルアラニンNa、スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、クオタニウム-33、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アーモンド油、アンズ核油、オリーブ油、ククイナッツ油、スクワラン、トコフェロール、ハイブリッドサフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、カンゾウ根エキス、白金、ポリクオタニウム-10、グリセリン、BG、クエン酸、炭酸水素Na、ペンテト酸5Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

瑞々しく爽やかな香り!シャンプー泡パックでペプチドや美髪成分が浸透!

003
シャンプーを手に取ってみると、薄い褐色のトロリとしたジェル状。

香りは、瑞々しくて爽やかな香りがします!
透明感があって、ブルガリのオムニアクリスタリン、ロードゥイッセイ、エスティローダーのプレジャーズの様な香りです。
フレグランスの様に上品な香りなので、シャンプー中も優雅な気分に浸れますよ♪

004
手で泡だててみると、モコモコの泡を作る事ができました。
柔らかい泡は、ロングヘアでも頭皮や髪全体に行き渡らせやすいです。
頭皮が汚れている時は、若干泡の持ちが悪い様に感じました。

また、メーカーがオススメしているシャンプー泡パックもやってみました。
髪を泡でパックしたら、荒いクシでとかして、時間を置きます。
シャンプーに含まれる美髪成分ペプチドが浸透するようで、洗い流すと髪にしっかりとしたコシを感じました。

洗浄力が優しいので洗い流した後にキシキシしません
シャンプーを放置して大丈夫なのか不安でしたが、5日間使ってみて、肌荒れする事もありませんでした。

高級コラーゲン成分やシルク成分配合のハホニココラシルク18トリートメント

005
続いてコンディショナーのハホニコ コラシルク18 トリートメントです。
高級コラーゲン成分やシルク成分などの保湿成分がたっぷり配合されていて、痛んだ髪を集中補修してくれます。
また、ヘマチンプラチナシルクが髪にハリ・コシを生み、はがれたキューティクルを密着させて指通りの良い髪に導いてくれます。

【コラシルク18トリートメント】
水、セタノール、グリセリン、イソノナン酸エチルヘキシル、ベヘントリモニウムクロリド、ジグリセリン、アモジメチコン、ジメチコン、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、(加水分解シルク/PG-プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー、クオタニウム-33(羊毛)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アーモンド油、アンズ核油、オリーブ油、ククイナッツ油、スクワラン、トコフェロール、ハイブリッドサフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ヘマチン・カンゾウ根エキス、白金、ステアルトリモニウムブロミド、イソプロパノール、コカミドMEA、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ベヘニルアルコール、メトキシPEG/PPG-7/3アミノプロピルジメチコン、オレイン酸ポリグリセリル-10、アミノプロピルジメチコン、乳酸、BG、エタノール、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

はがれたキューティクルを密着させ指通り滑らかな髪に!

006
1回の使用量マスカット粒大を手に取ってみると、ベージュ色のクリーム状です。
香りは甘く淡いバニラの香り!

伸びがとても良く、少量でも髪全体に塗る事ができます。
洗い流してみるとべたつきもなく直ぐにすすぐ事ができました。

しっとりサラサラして、まとまりのある髪になりますよ!
指に髪を巻き付けても絡まらず、スルスル戻るくらい艶やかです。

美容院で大人気の十六油ヘアオイルが更に進化!ハホニココラシルク18ヒートインオイル

007
最後にアウトバストリートメントのハホニコ コラシルク18 ヒートインオイルです。
パーマやカラー、過度のブラッシングにより剥がれてしまった18-MEA(脂肪酸)を美髪オイルが補修。
髪1本1本に艶を与えます
また、ドライヤーの熱や紫外線からも、髪を保護してくれます。

【コラシルク18ヒートインオイル】
水添ポリイソブテン、ジメチコン、フェニルトリメチコン、アミノプロピルジメチコン、イソステアロイル加水分解コラーゲン、イソステアロイル加水分解シルク、分岐脂肪酸(C14-28)(羊毛)、脂肪酸(C14-28)(羊毛)、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、アンズ核油、オリーブ油、スクワラン、トコフェロール、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、メドウフォーム油、ユチャ油、ローズヒップ油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、ニンジン根エキス、イソステアリン酸、ダイズ油、香料

髪の乾燥や紫外線によるパサツキを解消するアウトバストリートメント

008
手に取ってみると、ハチミツ色のサラサラなオイルです。

上の写真はテクスチャーを写すために多めに出しましたが、実際はもっと少ない量で髪全体に伸ばせます。
ロングヘアの私でも、上の量では多いくらいでした。
なので、このサイズでも2週間以上は使えて非常にお得ですよ。

香りは、甘く濃厚なバニラの香り。
3点の中で、一番温かみのある香りで、秋冬にも良さそうですね!

髪に塗ってみると、パーマやカラーで痛んだ毛先もしっとりまとまって艶やかになります^^
付け過ぎるとギラギラになってしまうので要注意です!
少量だと直ぐ髪に浸透して、更にドライヤーで乾かすとサラサラに変化するので、乾燥や広がりを抑えてくれますよ。

ハホニコ コラシルク18シリーズを全て試せるミニセットがお得!

009

5日間程試してみて、髪質が変わった様に感じました。
ハリやコシが生まれて、まとまりやすくなったんです。

ダメージ補修力が抜群で、今まで使ってきたヘアケア剤の中でも3本の指に入るくらい良かったです。
さすが、元サロン用商品なだけありますね。

ただ、こちらのシリーズ、現品3点を揃えると12000円くらいしちゃうんです^^;
なので、まずは使用感を確かめてみたい!と言う方は、ミニセットがオススメ。

ミニセットは5日程お試しできて、価格も税込1080円と超お得。
ポーチにすっぽり収まるコンパクトサイズで、旅行にも持って行けちゃいます。

気になる方は、ハホニコ公式サイトを是非チェックしてみてくださいね。

>>ハホニコ・ハッピーライフ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ