ハーブガーデンさくらの森シャンプー&コンディショナーはアミノ酸系洗浄成分のノンシリコンオーガニックヘアケア!

ハーブガーデンさくらの森シャンプー&コンディショナー001

今回は、ハーブガーデンさくらの森シャンプー&コンディショナーを試してみました。
頭皮ケアと使用感を追求したオーガニック製品で、アミノ酸系洗浄成分とノンシリコン処方の肌に優しいヘアケア剤です。

>>100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

コスメジャーナルを始めてから、良質なヘアケア剤に沢山出会ってきましたが、 今回のシャンプーは今まで使ってきた物の中で3本の指に入るぐらい、仕上がりも成分も素晴らしく納得のいくものでした^^
使用感ついて、詳しくレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

熊本県阿蘇産のオーガニックハーブウォーターを使用!99.9%自然由来成分!

ハーブガーデンさくらの森シャンプー&コンディショナー002

ハーブガーデンさくらの森シリーズは、自然由来成分99.9で出来たノンシリコンシャンプー&コンディショナーなんです。

精製水にもこだわっていて、7種類の熊本県阿蘇産のオーガニックハーブを厳選、煮出たハーブウォーターを使用。
(よもぎ、カモミール、ミント、バジル、すぎな、ローズマリー、ローリエ)
頭皮や髪に良いミネラル成分がタップリ含まれています。

また、フルボ酸(キレート結合ミネラル)によって、ミネラル成分が髪の奥にまで浸透。
天然成分の効果をよりパワーアップさせます。

アミノ酸系洗浄成分で敏感肌の方や赤ちゃんも安心して使える

ハーブガーデンさくらの森シャンプー&コンディショナー004

さらにシャンプーは、髪と同じアミノ酸系の洗浄成分で肌や環境にも優しい仕上がり。
体や環境に害のある化学合成成分は一切配合されていません。

だから敏感肌の方や、赤ちゃんにも安心して使用する事ができるんですね^^

  • 石油系界面活性剤不使用
  • ラウリル硫酸Na,DEA、MEA、TEA不使用
  • 合成着色料不使用
  • 防腐剤不使用
  • ノンシリコン

【ハーブガーデン さくらの森シャンプー全成分】
水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、ヤシ油(V.C.O)、サクラ葉エキス、フムスエキス(フルボ酸)、ユチャ油(サザンカ油)、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、クエン酸、セリシン、ポリクオタニウムー10、センブリエキス、ユズ果実エキス(ユズセラミド)、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、香料(アロマ精油ブレンド)

ラベンダー&オレンジの良い香り!ハーブガーデンさくらの森シャンプーを使ってみました!

ハーブガーデンさくらの森シャンプー&コンディショナー003

実際にハーブガーデンさくらの森シャンプーを手に取ってみました。

透明のジェル状テクスチャー。
手を傾けると流れるくらいトロミはゆるめです。

天然アロマ精油配合で、香りはラベンダーオレンジを混ぜた様な、爽やかで美味しそうな香りがします^^

アミノ酸系洗浄成分なのに泡立ち・泡持ち・泡切れ抜群!

ハーブガーデンさくらの森シャンプー&コンディショナー006

ここまでこんもり弾力のある泡を立てる事ができました。
フワフワの泡は髪に馴染ませやすく、、頭皮にも行き渡らせやすいので、ネット使用をお勧めします!

洗髪中は天然アロマ精油の香りが清々しくて、ハーブの力に癒されますよ~^^

お湯で流すと泡切れも早いです。
洗い上がりは、シャンプーだけでもしっとりしていて、キシミが全くありません
洗浄成分が良いシャンプーって、コンディショナーを使わなくても綺麗にまとまるんですよねっ!

ここまでの仕上がりでも充分満足なんですが、続いてコンディショナーを塗ってみたいと思います^^

頭皮マッサージができるコンディショナー!ノンシリコンタイプなのに髪しっとりサラサラに!

ハーブガーデンさくらの森シャンプー&コンディショナー007

続いて、ハーブガーデンさくらの森のコンディショナーの方です。
こちらのコンディショナーは使い方が少し変わっていて、なんと地肌に直接付けてマッサージして行くんです!

普通コンディショナーって、毛穴の詰まりを防ぐために地肌は避けて、毛先に馴染ませますよね。
肌に塗って大丈夫なのかなぁ、と一瞬不安になりましたが、26種類の植物エキスと、天然の母乳成分「ヴァージンココナッツオイル」が地肌にも栄養を与え、血行を促進。
健康な地肌と髪を育ててくれるのだそう!

更にノンシリコンなのに髪の毛がサラサラに仕上がるのは、天然成分植物ペプチド(加水分解エンドウタンパク)のお陰。
ダメージヘアを素早く補修して、しっとりまとまりのある髪にしてくれます。

【ハーブガーデン さくらの森コンディショナー全成分】
水(オーガニックハーブティー)、ベヘニルアルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、水 添ヤシ油、ミリスチン酸、ステアリン酸グリセリル、パーシック油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ポリクオタニウムー10、セテアラミドエチルジエ トニウムサクシニル加水分解エンドウタンパク、ヤシ油(V.C.O)、フムスエキス(フルボ酸)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)、乳 酸、ユチャ油(サザンカ油)、セイヨウトチノキ種子エキス、シャクヤクエキス、カミツレ花エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、水溶性コラーゲン、ユズ果 実エキス(ユズセラミド)、加水分解エラスチン、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、ア ルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、 ローズマリーエキス、ローマカミツレ花エキス、サクラ葉エキス、香料(アロマ精油ブレンド)

ハーブガーデンさくらの森シャンプー&コンディショナー008

手に取ってみると、白いクリーム状のテクスチャー。
香りは先ほどのシャンプーと変わらないと思うのですが、こちらのコンディショナーの方がハーブ系の香りを強く感じました。

髪や地肌につけてみると、伸びが非常に良く素早く全体に行き渡らせる事ができます。
肌滑りも良いので、頭皮マッサージも楽々行えました^^
ハーブの香りに包まれて行うマッサージは、凄く気持ち良いですね!

洗い流すのに少し時間がかかりましたが、しっかりすすぎ終わるとヌルつきなどはありません。
コンディショナーを地肌に塗りましたが、毛穴のつまりは感じず、適度な潤いが残って頭皮の乾燥を防いでくれている様に感じます^^

先着300名様限定!定価8,400円⇒半額モニター4,200円で提供中!

ハーブガーデンさくらの森シャンプー&コンディショナー009

ハーブガーデンさくらの森シャンプーとコンディショナーを使い続けた結果、頭皮の乾燥がおさまり、髪がしっとり艶々になった様に思います。

普段合成シャンプーを使用していて、髪や肌が乾燥すると感じる方には、是非一度アミノ酸系のオーガニックヘアケアを使ってみていただきたいです^^
また、普段から無添加系ヘアケアを使用していて、髪のキシみが気になる方にもさくらの森シャンプー&コンディショナーはオススメです。
違いが直ぐに実感できますよ!

今、メーカーの方で、先着300名様限定の半額キャンペーンを実施しています。
シャンプー・コンディショナーそれぞれが、定価4000円(+税)のところ、2000円(+税)で提供中です。
更にシャンプー・コンディショナーをセットで購入すると、半額4000円(+税)送料も無料なので、非常にお得。

万が一使用感が納得できなかったり、肌に合わなかった場合、15日間の返金保証制度もあるので、安心して試す事ができます。
気になる方は、以下のキャンペーン専用公式サイトで、詳細をご確認くださいね。

>>100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ