カルピス社健彩生活アレルケアはL-92乳酸菌配合!アトピー性皮膚炎・花粉症・通年性鼻炎が改善!

001

今回は、カルピス社直販限定のサプリメント、「健彩生活」シリーズを試してみました。
まずは写真右側の「L-92乳酸菌」配合、カルピス社の「アレルケア」からレビューしたいと思います^^

>>カルピス株式会社健彩生活 アレルケア60粒入り <サプリメント・L-92乳酸菌>

アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎、花粉症など、アレルギー症状を緩和する乳酸菌L‐92が含まれているサプリ。
私はブタクサ花粉に100%アレルギー反応があるので、秋はくしゃみや鼻水に悩まされるのですが、このサプリを飲んでから、例年に比べて明らかに症状が軽いです。
また、季節の変わり目は肌状態が揺らいだり、アトピーがたまに顔を出す時があるのですが、今年は全くその症状が出ません!

お子さんのアトピー症状改善にも効果があると話題になっているらしいので、詳しくレポしたいと思います^^

スポンサーリンク


「L-92乳酸菌」から抗アレルギー作用を発見!体内の免疫バランスを整える

全成分

002

一般的な乳製品から摂取する事のできない「L-92乳酸菌」は、生きたまま大腸にまで届く高生存乳酸菌

正式名称「ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株」と言い、カルピス社が90年に渡って培ってきた技術・研究の中から選び抜かれました。
L−92乳酸菌には抗アレルギー作用があり、体内の免疫バランスを整える働きがあります。

L‐92乳酸菌が添加されている食品って結構価格が高めだったりするんですよね。
その高価な乳酸菌を、低価格で、より多く、手軽にサプリで補えるのは良いなぁと感じました。

また「アレルケア」はアレルゲンフリー製品です。
食品衛生法で定められた特定原材料27品目(乳、卵、小麦、そば、落花生等)を一切使用していません。
食物アレルギーがある方も安心して食べられるのが嬉しいですね。

全成分
麦芽糖、でんぷん、乳酸菌、植物油脂

内容量・パッケージ・飲み方

今回私が試したのは、パウチタイプで60粒入りの物になります。
1日2粒摂取なので、計1ヶ月分です。

食べ方は、そのまま噛んで食べるか、水と共に飲みます。
粒自体は直径1センチ程で、4ミリ程の厚みがあります。
私は朝食後に噛んで食べていましたが、少し甘めの味が付いていて、お菓子感覚で手軽に食べられました。

サプリメントは継続して毎日摂取する事が大事ですが、タブレットタイプってついつい飲み忘れてしまう事ありますよね。
「アレルケア」はチュアブルタイプなので、毎回食べるのが楽しみで、食べ忘れもありませんでした^^

カルピス社も、効果を実感するために約3ヶ月間は継続する事を推奨しています。

お菓子感覚で食べられるチュアブルタイプ!アトピー症状に悩むお子さんにも

003

9月~10月と1ヶ月継続してみて、例年この時期になると発症するブタクサ花粉症が、今年はひどくありません
また、季節の変わり目に出やすいアトピー症状も発症せず、落ち着いています
もうしばらく続けてみたいと思えました。

また、チュアブルタイプなので、お子さんも食べやすいのではないかと感じました。
空気が乾燥し出すこの時期、アトピー症状が出る方は、毎日掻きむしって夜も眠れない、見た目にコンプレックスがある等、悩みも尽きないと思います。
ステロイド剤に頼る前に、健康補助食品である「アレルケア」を気軽に試してみても良いのではないかと感じます。

>>カルピス株式会社健彩生活 アレルケア60粒入り <サプリメント・L-92乳酸菌>

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ