リセプトスキングロッシーローションはノーベル賞受賞成分EGF配合!肌のハリや弾力がアップ!

005
肌のハリや弾力アップに効果があるEGFという成分を知っていますか?

EGFは上皮成長因子(Epidermal Growth Factor)の略で、新しい細胞を増やす働きがある事が知られています。
アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士が肌のターンオーバーの研究で発見した成分で、1986年にはノーベル賞も受賞しているんです!

今回は、そんな話題の成分EGFを配合した化粧水リセプトスキン グロッシー ローションを実際に使ってみました。
大人の乾燥肌がもっちり潤う、深層エイジングケアアイテムの秘密に迫ります!

スポンサーリンク


_

大人の年齢肌のための深層エイジングケア

002
EGAはもともと人間に備わっているタンパク質の一種で、細胞生産を促進し、肌のターンオーバーを促す成分です。
そんなEGAですが、20代から急激に減少する事が知られています。
リセプトスキン グロッシー ローションにはEGF(ヒトオリゴペプチド‐1)を始め、7種類の美肌成分を配合。
年齢により弱まる肌細胞の再生能力を高めターンオーバー周期を正常にし、肌の老化を防ぎます

  • EGF(ヒトオリゴペプチド‐1)・・・53種のアミノ酸からなる成分。若々しく瑞々しい肌へ導く。
  • オリゴペプチド-24・・・13種のアミノ酸からなる肌馴染みの良いペプチド。
  • アーチチョーク葉エキス・・・キク科植物の葉エキス
  • アスコフィルムノドスムエキス・・・フランスブルターニュ地方のポリフェノールが豊富な褐藻のエキス。
  • 大豆イソフラボン・・・女性ホルモンに似た成分で、きめ細かく柔らかい肌にする。
  • ナノコラーゲン・・・肌の弾力を生成。
  • スーパーヒアルロン酸・・・エラスチンや角層を潤す。

全成分
水、BG、グリセリン、DPG、ペンチレングリコール、ヒトオリゴペプチド-1、アセチルヒアルロン酸 NA、加水分解エラスチン、加水分解コラーゲン、オリゴペプチド-24、アーチチョーク葉エキス、アスコフィルムノドスムエキス、スフィンゴモナスエキ ス、ダイズ種子エキス、エチルヘキシルグリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、ヒドロキシエチルセルロース、メチルグルセス-10、プルラン、ソルビトー ル、トコフェロール、クエン酸、クエン酸NA、フェノキシエタノール、香料

乾燥肌に効果を発揮する高浸透化粧水

003
実際に肌につけてみました。
手に取ってみると、化粧水自体は透明です。紫はボトルの色だったんですね^^

トロミのあるテクスチャーで、フローラル系の香りが、かなり強くします。
「ジャスミンをベースにした花々の甘く幸福感溢れる香り」と説明書きにはあるのですが、これはかなり好き嫌いが分かれそうな香りです。

塗ってみると、最初は若干のヌルつきを感じましたが、その後じんわり肌に浸透していきました。
しっとり潤って、手が肌に吸いつくくらいもちもちになります!

低価格で買いやすい!コスパ最高!

004
そしてこの化粧水の価格なんですが、190ml入っていて税込 1,598 円なんです!

エイジングケアしたいけれど、値段の高いコスメには手を出せない!という、私の様な子育て主婦には非常に助かります^^
これだけで数ヶ月は使用できるのではないでしょうか!?

価格が安いのに、見た目は大人っぽくてボトルも素敵ですよね!
レースの模様も可愛くて、ドレッサーに置いておいても恥ずかしくないです。

この紫色のボトルに1歳の長女は興味津々で、ずーっと離さず握りしめていました(笑)
確かにキラキラしていて、女の子が引きつけられそうな色と形です。

長女から返してもらうと、振った後だからか、ボトル内にブクブクの泡が・・・。
これ、水クレンジングにも良く起こる現象で、界面活性剤が多く使われているのではないかと、少し不安になりました。

ハリや弾力が出てふっくら艶肌に!

001
翌朝になっても、ふっくら潤いが続いていて、肌のハリや弾力が蘇ったように感じます。
ピンとハリがあるので、肌に艶が出て、その日はメイク乗りも凄く良かったです!

即行性があるので、これからも肌が疲れている時のお助けアイテムとして使用したいなぁと感じました。

最近肌が疲れていると感じる方、ハリが失われてきていると感じる方、是非一度、EGFの効果を実感されてみてはいかがでしょうか。

>>>リセプトスキン グロッシー ローション

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ