グリーンムーンミルクエッセンス使用前にレゴリスさんでVISIA・マイクロスコープのスキンチェックを受けてきました!

001

先日10月9日に、グリーンムーンミルクエッセンスを製造している、化粧品研究開発の会社レゴリスさんでスキンチェックを受けてきました!

スキンチェックは良くデパートの化粧品売り場などで実施してるのを見かけていたものの、実際に検査を受けるのは初めてになります。
グリーンムーンミルクエッセンス使用前の肌状態をチェックし、現品1本を使用した後、一カ月後に再度肌状態をチェックするテストです。

スキンチェックの体験レポと診断結果について、詳しくお伝えしたいと思います^^

スポンサーリンク


VISIAで5年後の肌状態が予想できる!

002

レゴリススタッフさんのカウンセリングを受けた後、さっそくスキンチェックスタートです!

まずメイクオフした後、こちらのVISIA(ビジア)という機械で顔の左・右・中央を撮影していきます。

011

こちらが今現在の肌状態です。

5年前の肌、5年後の肌を予想する事ができます。

012

こちらが5年前の肌。毎日鏡で見ていると分からないけれど、シワやくすみがこんなに少なかったんですね。

そうそう、目の上の赤みも以前は無かったんですよねぇTT

013

そして5年後の肌。

今あるシミが更に濃くなり、新たなシミも確認できました。

シワがさらに増えて、顔が全体的に下がっているのが気になります!

シミ予備軍に衝撃!VISIAでシミ・赤み・ポルフィリンをチェック!

003

続いてVISIAでシミ・赤み・ポルフィリンをチェックしていきます!
ポルフィリンとはニキビの原因であるアクネ菌が代謝の過程で生産する光毒性物質

肌内部に潜在している紫外線シミの撮影です。

レゴリススタッフさんが「これが一番皆さん衝撃を受ける画像ですよ~」とおっしゃっていたので、楽しみにしていると・・・。
こ、こ、こ、これはショック!!!(笑)
将来このシミが全部、肌表面に出てきてしまうのでしょうか!?

焦ってレゴリススタッフさんに確認したところ、ターンオーバーが正常であれば、そのままシミの元も排出されるそうです。
ただ、体調不良だったり、何らかの原因でターンオーバーが滞ると、シミとなって表面に現われてしまう可能性があるのだとか。

今からでもケア次第で充分防ぐ事は可能なんですね!安心しました(笑)

004

続いて茶色のシミの撮影。

先ほどの紫外線シミの写真より色濃く確認できます。

目の下から頬にかけて沢山のシミがありました。

005

こちらは肌の赤みのチェック。アレルギー性鼻炎を持っているせいか、鼻の脇、瞼の上の赤みが気になりました。

鼻炎で擦ったりする事が原因の様です。

 マイクロスコープでキメの状態をチェック

006

続いて、マイクロスコープで肌のキメを細かく見ていきます。

まずは手首の内側、もっとも紫外線を受けず、摩擦も少ない箇所でチェックです。

画像で確認すると、色も白く、三角形の綺麗なキメを確認できました。

007

写真上は揉み上げの近くの肌状態です。

摩擦が少なく、紫外線も当たりにくいので、綺麗な三角形のキメが確認できます。

008

次に、もっとも紫外線・摩擦を受けやすい頬骨の一番高い部分の撮影です。

普段スキンケアやメイクなどで擦ってしまいがちな場所で、キメが流れているのが分かりました。

009

最後に口元の撮影です。

キメが荒れているだけでなく、毛穴に角栓が詰まっているのが分かりました。

診断結果発表!グリーンムーンミルクエッセンスを1ヶ月使用した後、再度スキンチェックを受けます

010

後日レゴリスさんからメールでスキンチェックの診断結果をいただきました。

【スキンチェック結果】
・全体的にきれいな肌です。しみを気にされていましたが、同年代の女性と比べ綺麗です。むしろ、○○○様の場合、どちらかというとシミより もシワができやすいタイプだと思います。

使用するアイテムが的確で、肌に負担がかからない化粧術だと思います。また、使用方法を少し変えるだけで、更に美しくなることが期待できます。

ケアするポイントは以下の通りです。
・目元のシワ、クマ→マッサージをしながら美容液を塗りこんでください。

【その他のポイント】
○洗顔
・Tゾーンからの洗浄

その際、鼻、口下の角栓を意識して洗浄してみてください。

○スキンケア
・ グリーンムーン→化粧水→グリーンムーン
・ 洗顔後、2プッシュを顔全体に塗布してください
・ 少し時間を置いた後、化粧水を塗布してください
・ 最後に気になる部位を中心に美容液を重ね塗りしてください
(目元、口元は中指と薬指で小さな円を描くように、仕上げはフェイスラインを
軽くおさえてなじませてください)

今回スキンチェックを受けて本当に良かったと思いました^^

これからグリーンムーンミルクエッセンスを現品1本使用し、1カ月後に再度スキンチェックを受けます。
お肌はどのくらい変われるのでしょうか!?

非常に楽しみです^^
また、1カ月後にスキンチェックの結果をレポートしたいと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ