薬用なたまめ柿渋歯磨きで口臭&ステイン対策!自然派で口角炎を防ぐ

≪京都やまちや≫公式ファンサイト ファンサイト参加中
薬用なたまめ柿渋歯磨きで口臭&ステイン対策001

私、コーヒーが大好きで、毎日PC作業する時にも飲んでいるのですが、コーヒー愛飲家にとって悩みのひとつが、歯の黄ばみ、いわゆるステインなんですよね。

笑った時に歯が汚いと凄く恥ずかしいし、コーヒーが好きな女性は特に気になるのではないでしょうか。

私もコーヒーによる歯のステインが気になるので、半年に一度、歯医者さんで歯のクリーニングをしてもらっています。
でも、歯科のクリーニングは歯を研磨するので、あんまり頻繁にはできないんですよね。
沢山やりすぎると歯が薄くなってしまうからです。
なので、せいぜい半年に一度通う程度が限界なんです。

そこで、歯の黄ばみの進行を遅らせてくれるような、良いホームケア方法は無いか探していたところ、
今回レビューする京都やまちやさんのなたまめ柿渋歯磨きに出会いました。

この歯磨き粉、自然派の身体に優しいもので、合成発泡剤などを人口的な成分は使用していないので、かなりオススメです!!

ではでは、レビュー行ってみましょう~!

スポンサーリンク


薬用なたまめ柿渋歯磨きの特徴

パッケージ見た目
薬用なたまめ柿渋歯磨きで口臭&ステイン対策002
シンプルで清潔感のある白色のパッケージ。

「薬用」って書いてあるのが、なんだか安心できます。
この明朝テキストフォントが、「京都」や「なたまめ」、「渋柿」など日本独特のキーワードを連想させますね~。

内容量は20g。
こちらは携帯・旅行用ミニパックになり、5本セット(計100g)です。
正規商品は内容量120gとたっぷり入っています!

原材料・有効成分

薬用なたまめ柿渋歯磨きで口臭&ステイン対策003

自然の色味を活かしたクリーム色。

チューブから絞り出した時のテクスチャーも、無添加のせいかゼラチンを混ぜたようなプルンッとした質感。
市販の歯磨き粉の様な滑らかさはありません。

こちらの商品、「薬用」となっており、医薬部外品なので、残念ながら原材料は明記しておらず、わかりませんでした。
医薬部外品は成分を明記しなくても良い事になっているんだそうです。
でも有効成分や添加していない成分など、明確に記載がありました。

口臭対策
・なたまめエキス

歯周病対策
・京柿渋エキス

歯の黄ばみ・ステイン対策
・珊瑚貝殻パワー

歯槽膿漏対策
・赤穂の海塩

炎症対策(薬用成分)
・グリチルリチン酸ジカリウム

口臭・歯周病・歯の黄ばみと歯の悩みに効くのが嬉しい!!
そして着色料・合成発泡剤も無添加です!

ではさっそく使ってみましょ~^^♪

薬用なたまめ柿渋歯磨きの口コミ

香り・使用してみた感想

薬用なたまめ柿渋歯磨きで口臭&ステイン対策004

蓋を開けなくても歯磨き粉独特のミントペーストの香りが漂ってきます^^

使い方は
「適量を歯ブラシにとり、歯および口腔内を清掃し、また歯茎をブラッシングしてください。」
との事です。

では、やってみます!

薬用なたまめ柿渋歯磨きで口臭&ステイン対策005

まず口に入れると赤穂の海塩のしょっぱい味がします^^
歯茎が引き締まる感じで私は好きです!!

そして、ブラッシングしてもあまり泡立ちません。
でも合成発泡剤が入っていない方が、泡が邪魔せず、歯茎までしっかり磨ける気がします。
口をゆすいでみると泡切れも良いです!

この歯磨き粉を2週間使用していますが、今のところコーヒーを飲んでもステインは気になりません!
また私は肌が弱く、洗浄力の強すぎる歯磨き粉を使用すると、唇の端が切れる口角炎になってしまうのですが、この歯磨きは継続しても問題ありませんでした!

口角炎に悩んでいるかたも、一度歯磨き粉を見直す事をオススメします♪
こちらの歯磨き粉、気になる方は是非使用してみてください^^
効果に納得できない場合は返金もしてくれるそうですよ!

>>なたまめ柿渋歯磨き

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ