ベビ待ち・妊婦さん必見!ベルタ葉酸サプリは悪阻つわりの時期も飲みやすい!厚生労働省推奨の葉酸摂取で元気な赤ちゃんを出産

001
今回は、ベルタ葉酸サプリを実際に飲んでみました。

長女を出産してから1年半が経ち、そろそろ第2子を考え始めたいなぁと思っていた所でした。
第1子の時は、妊娠が分かってから慌てて葉酸サプリを購入し飲みましたが、本当は妊娠が分かってから飲むのではなく、葉酸は妊娠前から定期的に摂取している事が重要らしいのです。

>>【ベルタ葉酸サプリ】

前回はどのお店で選んだら良いかも分からず、ベビーグッズ屋さんに置いてあったサプリを飲んでいましたが、このブログを始めてから良質なサプリメントを沢山知る様になったので、次の子の時は品質の良いサプリを継続摂取したいと思っていました^^
ベルタ葉酸サプリは子粒で無味無臭なので、悪阻(つわり)の時期も無理なく飲めそうで安心!

さっそくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


 妊娠前からの葉酸摂取で胎児の神経管閉鎖障害や先天異常リスクが低下。脂溶性ビタミンの配合量にも考慮された栄養機能食品

002

胎児の神経管閉鎖障害の先天性リスクを低減させるため、厚生労働省は、妊娠1ヶ月前から1日400μgの葉酸を摂取する事を推奨しています。
ベルタ葉酸サプリは推奨値400μgの葉酸を配合。

さらに27種類のビタミンミネラル等も配合されており、ベルタ葉酸サプリ1本で、妊活中・妊娠中・授乳中の栄養素を全て補えるので、結果コスパが良く、経済的だなと感じました。

総合マルチサプリと知って心配になるのは、過剰摂取に注意が必要な脂溶性ビタミンの配合量だと思います。
特に動物性食品のビタミンA(レバーやうなぎ等)過剰摂取は、胎児・新生児の口唇口蓋裂、心臓や血管異常、目耳の異常リスク増加が懸念されています。
※植物性食品のβカロテンは体内で必要な分だけビタミンAとして作用するため、過剰を心配する必要はありません。

ベルタ葉酸サプリでは、脂溶性ビタミンA・E・D・Kが食事からの摂取で体内に蓄積される事も考慮し、過剰摂取防止のため、適正量に調整されています。

  • 妊活中の方へのメリット・・・妊娠の1ヶ月程前から葉酸を摂取した方が良いと厚生労働省が発表しています。男性も摂取する事で正常な染色体維持につながります。
  • 妊娠中の方へのメリット・・・妊娠初期から安定期にかけて、食品以外から400μgの葉酸を摂取する事を厚生労働省が推奨しています。
  • 授乳中の方へのメリット・・・授乳期の赤ちゃんにも葉酸は必要な栄養素です。母体の血液を良質な物にし、健康な乳児の発育を促します。

また、国内生産の天然成分にこだわって作られており、無添加、アレルギーにも考慮された製法になっているそうです。

有効成分

  • 葉酸・・・400μg
  • ビタミンミネラル27種類
  • 鉄分・・・15mg
  • カルシウム・・・250mgの
  • 野菜18種類
  • 美容成分6種類・・・ツバメの巣・コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタ・黒酢もろみ・珊瑚カルシウム

全成分

酵母、黒酢もろみ、ツバメの巣、コラーゲン、プラセンタ、キャベツ、ごぼう、玉ねぎ、にんにく、大麦若葉、ケール、ブロッコリー、カボチャ、チン ゲン菜、パセリ、人参、セロリ、ゴーヤ、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、トマト、貝殻カルシウム、セルロース、クエン酸第一鉄ナトリウム、葉 酸、ステアリン酸カルシウム、クエン酸、ビタミンB6、珊瑚カルシウム、ビオチン、B-カロテン、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸 Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ヒアルロン酸、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンB12

ビタミンAは1粒当たり0.6μg(0.0006mg)ビタミンEは1粒当たり7.5μg(0.0075mg)の含有量。 ビタミンA・ビタミンEの摂り過ぎになることが無いように配慮した配合。

子粒サイズで飲みやすいタブレット。においも閉じ込めて悪阻(つわり)時も楽々飲める!

003

葉酸サプリって、初めは張り切って飲み始めても、悪阻(つわり)の時期に気持ち悪くなって中断してしまったって方多いと思います。
実は私もそうでした^^;;

ベルタ葉酸サプリは粒の直径が8mm程の丸型
小さめで飲みやすいです。

実際に飲んでみると味は全くなく、においも無香料

水でサラリと飲む事ができます。
原材料の臭いを閉じ込めた製法になっているため、悪阻(つわり)の時期も苦無く摂取できそうです。

飲み方は、1日4粒を水またはぬるま湯で飲みます。
1本120粒入りなので、約1ヶ月分です。
少量を分けて飲んだ方が体内への吸収が良いと聞いたので、私は朝食後2粒、夕食後2粒を水で飲んでいます。

出産・授乳経験のあるベルタ社員スタッフが親身に電話サポート。不妊・流産を乗り越えたスタッフもいて心強い

004

さらにベルタ葉酸サプリの凄いところは、ベルタの社員スタッフが悩みや不安に電話で対応してくれるという所です。

妊活や妊娠の時期は何かと分からない事が多いですよね。
ベルタは電話サポートを外部のコールセンターに任せるのではなく、実際に妊活・流産・生理不順・妊娠・出産・授乳・離婚・再婚・ステップファミリーなどを経験したことのあるベルタ社員がサポートしてくれます。

実際に電話してみると、親切丁寧に対応してくださって、とても感じが良く、安心して不安を打ち明ける事ができました^^
ただ、イクメン男性スタッフが電話に出る事もあるので、男性への相談に抵抗がある方は、女性スタッフに代わってもらえるよう伝えると良いと思います。
サポートがきちんとしているので、ベルタ葉酸サプリは妊活中の方、妊娠中の方、授乳中の方に非常にオススメです。

以下のリンクから単品購入、定期購入とコースを選ぶ事で、14%、33%、35%、43%オフと、様々な割引き優待を受けられるので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね^^

>>【ベルタ葉酸サプリ】

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ