AKB48担当ヘアメイク長谷川喜十郎氏も現場で愛用!オルキレーヌ化粧品エッセンスモイスチャーローションリッチ&リバイタルクリームリッチ

001

先日、オルキレーヌ化粧品について、代表の高木正江社長から直接お話しを伺う機会がありました。

オルキレーヌ化粧品は「美容液化粧水+クリーム」の2ステップでお手入れが完了するシンプルケアで、仕事や子育てで忙しい女性にピッタリのコスメ。
AKB48担当のヘアメイクアップアーティスト、長谷川喜十郎氏も現場で愛用中なのだとか!
また、高価な蘭の花のエキスや、今話題のプロテオグリカンを配合しており、年齢を感じる様になった30代~60代の女性の肌に対応しています。

今回は30代の私と、60代の母にも協力してもらい、継続して使用感を確認しました。
さっそくレビューしたいと思います^^

スポンサーリンク


エッセンスモイスチャーローションリッチの特徴:

全成分:オーキッド蘭・ハイビスカス・プロテオグリカン配合の美容液化粧水

002

まずは美容液化粧水「エッセンスモイスチャーローションリッチ」です。

美容液と化粧水が一体となった、今までにないカテゴリーアイテムで、美容液をまるで化粧水のような感覚でたっぷり使用する事ができます。

また、4大保湿成分をたっぷり配合して、美白・保湿・抗紫外線に効果を発揮します。

  • オーキッド(蘭)エキス・・・美白効果の高い美と不老の高価な花。
  • ハイビスカスエキス・・・肌を柔軟にする。抗紫外線効果も。
  • プロテオグリカン・・・お肌のハリを保つ
  • ヒアルロン酸・・・従来品の10倍配合して高い保湿力を実現。

全成分

水、BG,グリセリン、ペンチレングリコール、ジグリセリン、ヒアルロン酸Na、アラントイン、オーキッドエキス、水溶性プロテオ グリカン、ホエイ、ハイビスカス花エキス、アルニカ花エキス、オトギリソウエキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ハマメリス葉エキ ス、ブドウ葉エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグレマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、キサンタンガ ム、フェノキシエタノール

この美容液化粧水はノンオイル処方で油分を一切使用していないので、界面活性剤が入っていません

香料・着色料・パラベンも無添加なので、敏感肌の方も安心して使用する事ができます。

テクスチャー・使ってみた感想:美白・保湿・紫外線に効く!美容液化粧水+クリームの2ステップで簡単お手入れ

003

実際に継続使用したのはレギュラーサイズ30mlになります。

一回につき2~3プッシュ、朝晩使用で約2~3週間分です。

(一番最初の写真、右に写っているボトルが「たっぷりお徳用120ml」で約2~3ヶ月分になります。)

テクスチャーは、最初はお水の様にサラ~ッと流れ出ますが、手で擦り合わせると、わずかな粘度を感じます。

芳香は無く、かすかに原材料のヒアルロン酸の様な匂いを感じました。

洗顔後、顔から首すじに馴染ませ、気になる目元口元にも馴染ませました。

塗った直後はしっとり艶のある潤い。その後、数分経つと肌に浸透してサラサラになります。

肌表面はサラッとしていますが、内部は潤っているようで、肌が滑らかになりました

エイジングケアクリームの特徴

全成分:上品なお花の香り!朝・夜使えるリッチな使用感

004

続いてクリーム「リバイタルクリームリッチ」です。
年齢肌をカバーする保湿・ハリ成分が入った、エイジングケアできるリッチな使用感のクリーム。
先ほどの4大保湿成分に加え、以下の成分がエモリエント効果を発揮します。

  • プラセンタ・・・肌に弾力とハリを与える
  • コラーゲン・・・肌に弾力とハリを与える
  • セラミド・・・強力保湿
  • アミノ酸・・・強力保湿
  • ダマスクバラ花油

また、合成界面活性剤・香料・着色料・パラベンは使用せず、敏感肌にも対応しています。

全成分

水、BG,グリセリン、ペンチレングリコール、ラウロイグルタミン酸ジ(コレステリル/ベヘニル/オクチルドデシル)、水添ナタネ油アルコール、ミリスチ ン酸オクチルドデシル、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、プラセンタエキス、スクワラン、オーキッドエキス、ハイビスカス花エキス、ダイズ発酵エキ ス、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ダマスクバラ花油、ホホバ種子油、アスタキサンチン、ヘマトコッカスプ レビリアリスエキス、フィトスフィンゴシン、カッコンエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、水溶性プロテオグリカン、リゾレチシン、セリン、パン トテン酸Ca、ナイアシンアミド、コレステロール、アラントイン、トコフェロール、アミノカプロン酸、グリチルリシン酸2k、トリ(カプリル酸/カプリン 酸)グリセリル、オレイン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸ポリグリセリル-10、キサンタンガム、ジメチコン、ポリアクリルアミド、カルボマー、ラ ウロイル乳酸Na、水添ポリイソブテン、ラウレス-7、エタノール、フェノキシエタノール

パッケージ・テクスチャー

005

まず、ガラス製のどっしりした容器で高級感があります!
下のガラス部分にほとんどクリームが入っておらず、蓋で隠れる部分にクリームが内臓されているので、上げ底してあるように見えるのですが(笑)

1回につきパール粒大を朝晩使用で、約1~1.5ヶ月分です。

手に取ってみると薄ピンク色のクリームで、付属のスパチュラでさっくりすくえます。
テクスチャーは伸びがとても良く、肌馴染みも良いです。

使ってみた感想:小じわに効く!乾燥肌・年齢肌も大満足の保湿力

006

このスパチュラ、両端に大小の溝があって、量を調節できるのが良いですね^^
朝は小さい方、夜は大きい方と使い分けると良いかもしれません^^

美容液化粧水はほぼ無香でしたが、こちらのクリームは上品のお花の香りが漂います。
配合されているダマスクバラ花油の優雅な香り!
鼻に付くような香りではなく、ほのかに香る感じなので、毎回心地よくお手入れができました^^

クリームの保湿力はすさまじく、しばらく経ってもしっとり感が続き、手がお肌に吸いつく程です。
夏場は重いように感じますが、これから迎える秋冬の乾燥する時期にピッタリに感じました^^

年齢を感じる首まで保湿!オルキレーヌで若見え肌へ

私は美容液化粧水の方が適度な保湿力で気に入ったのですが、母はクリームが特にお気に入りだったようで、朝晩たっぷり使用して「顔や首の小じわが目立たなくなって、深いシワも薄くなった」と喜んでいます!
30代から60代まで、年齢肌を気にする幅広い層に対応した化粧品だと感じました。

60代の母がいつも良く言っている事なのですが、
「美魔女って言っても40代でしょ?生理が来ている内は綺麗でいられるのよ。問題は閉経した後よ。肌がどっと老け込むわよ。」
・・・恐ろしいですね^^;私にはまだ未知の領域ですが、今から真剣にケアを考えなければ、と痛感させられます。

20代の若い頃を過ぎると、30代から婦人科系疾患のリスクの高まり、50代から更年期障害によるホットフラッシュや閉経など、女性のホルモンバランスが乱高下する時期が幾度もやってきますよね。
と同時に、お肌の状態も不安定になって、若い頃と同じケアを続けていたのでは、ベストコンディションを保てなくなってきます。
年齢肌が気になり始めた方、今まで使っていた化粧品が合わない・物足りないと感じ始めた方に、オルキレーヌ化粧品は最適だと感じましたを試してみてはいかがでしょうか^^

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ