アクシリオアクアテクトゲルの口コミ効果!敏感肌の大人ニキビ・赤ちゃんにも!

アクシリオ001

今回は株式会社アースケアから出ている、「アクシリオ」お試しセットを使ってみました。

以前から乾燥による大人ニキビに悩んでいたので、アクアテクトゲルやピーリングゲルの名前だけは知っていましたが、いきなり現品はなぁ・・・と思っていたんです。
そうしたら、お試し3点セットが540円と激安だったので、さっそく買ってみましたよ^^

>>アクシリオお試しセット540円

実際に使ってみると、お試しセットなのにきちんと潤いが実感できて、大人ニキビも軽減されました。
洗顔後、アクアテクトゲル1本で済むので、子育て中の私には嬉しかったです^^
敏感肌用に作られていて優しい使い心地なので、アトピーの方やお子さんにもオススメですよ♪

実際に使ってみた感想をレビューしたいと思います!

スポンサーリンク


アクシリオお試しセットの概要

アクシリオ013
アクシリオお試しセットを注文すると、A4サイズの封筒で届きました。
以下の3本がビニールポーチの中に入っていましたよ♪

  • アクアテクトゲル(青)・・・保湿クリーム
  • ダブルクレンジングゲル(緑)・・・メイク落とし&洗顔料
  • ピーリングゲル(オレンジ)・・・角質除去クリーム

お試しセット自体は小さ目で、その他は化粧品の豆知識や感想のチラシが沢山!
読んでみると製品開発者であり、株式会社アースケア代表の井上龍弥さんの意気込みが物凄ーく伝わってきます!
ご自身も敏感肌や乾燥肌で悩んでいた事、製品作りに真剣に取り組んでいる事が包み隠さず書かれていて、信用できそうなメーカーだなぁと感じました。

このお試しセット、メーカーの方では「アレルギーが出ないかどうかのパッチテスト用」に用意してるのだとか。
「お試しセットだけでは潤いは実感できません」と書かれていて、どこまで正直者なんだろう(笑)と思いましたが、実際に使ってみると、たっぷり保湿できて悩んでいた顎の大人ニキビが解消されました^^!
非常に謙虚な会社さんですね(笑)

アクシリオアクアテクトゲルの特徴:ノーマルタイプの保湿クリーム

全成分

アクシリオ010

まずは一番人気、ノーマルタイプの保湿クリーム「アクアテクトゲル」から。
肌を潤すことに徹底的にこだわり抜いていて、洗顔後これ1本で大丈夫なほど水分を含んでいるんです^^
16種類の植物由来成分、そして水分と油分の割合が8:2で作られているそう。
ちなみに水分と油分を混ぜるために、石油系ではない界面活性剤が使われています。

また、アクシリオ製品には全て、パラベンが使われています。
パラベンと言っても低刺激で安全な防腐剤で、アクシリオではむしろ「腐った化粧品を使いづつける方が危険」という考え方に基づいて配合しているそうです。

ここまで正直に成分について話しているメーカーってなかなかないですよね^^
逆に信用できるなぁと感じました。

水、BG、グリセリン、アボカド油、ぺンチレングリコール、ベタイン、ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油[ローズヒップ油]、オリーブ果実油[オリーブ油]、ホホバ種子油、マカデミア種子油[マカデミアナッツ油]、スクワラン、トレハロース、モモ葉エキス、カワラヨモギエキス、キダチアロエ葉エキス、イチョウ葉エキス、アルゲエキス、アルニカ花エキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、水添レシチン、トコフェロール、リゾレシチン、アルギニン、グリチルリチン酸2K、カルボマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、メチルパラベン、フェノキシエタノール ※キャリーオーバー成分:フェノキシエタノール

テクスチャー・香り

アクシリオ011

手の平に出してみると、白っぽいゲルクリームです!
瑞々しいだけでなく、適度な油分も感じで、肌に塗るとしっとり滑らかになります。

夏場は特にこれだけで大丈夫だと感じました。
これ1本でお手入れ完了しても不安にならないですね^^
ただ、冬場だと超乾燥肌の方は何か塗りたくなるかもしれないですね><
刺激がなく、アトピーやニキビ肌でも沁みる心配はなかったです。

匂いは無香料で、原材料のグリセリンの香りをかすかに感じる程度。
ニキビケアにありがちな揮発性のアルコール臭もしません。
匂いに敏感な妊婦さんでも安心して使えますね^^

使ってみた感想

アクシリオ012
朝晩2回使うだけで、肌がたっぷり保湿されて、乾燥が和らぎました。
メイクのりも良くなったような・・・。

計1週間程使ったところ、顎にできていた大人ニキビが軽減されたので、嬉しかったです^^
大人ニキビってストレスと乾燥からできるって言われているので、保湿力抜群のアクアテクトゲルが効いたのかもしれませんね^^

また、これ1本でお手入れ完了するので、2人の子育てに追われている私にはとてもありがたかったです!
同封されている感想チラシに、お子さんに塗っているという声が多々あったので、1歳と4歳の我が子たちにも塗ってみたのですが、乾燥した肌が潤ってスベスベになったので良い感じです^^

>>アクシリオお試しセット540円

アクシリオダブルクレンジングゲルの特徴:メイク落とし&洗顔料

全成分

アクシリオ003

続いて、メイク落としと洗顔料を兼ねている「ダブルクレンジングゲル」です。
泡立たないタイプの洗顔料で、潤いを奪わず、適度に肌を保湿してくれます!
代表の井上龍弥さんが2番目にオススメしているのも、この洗顔料なんです^^

ただ、全成分についての詳細や洗浄成分については、公式サイトのどこをさがしても、掲載されていませんでした。
パッケージの全成分を頼りにするしかなく・・・この辺りはきちんと消費者に分かるように公式サイトにも書いてもらいたいなぁと思いました^^;

全成分
水、DPG、デシルグルコシド、ラウリン酸ポリグリセリル-10、フユボダイジュ花エキス、ローマカミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ヒアルロン酸Na、トコフェロール、マルチトール、AMPD、ペンテト酸、エチドロン酸、カルボマー、BG、メチルパラベン、フェノキシエタノール

テクスチャー・香り

アクシリオ004

手の平に1回の使用量、さくらんぼ粒1個分を出してみると・・・。
透明で非常にみずみずしいゲル状です!

香りも無香料ですが、微かに爽やかな匂いを感じました。
成分のニオイですかね!?洗顔中も心地よく感じましたよ^^

なお使い方は、、、

  • メイク落としの時は水を加えずそのまま肌に塗布。
  • 洗顔の時はぬるま湯を加えて肌に付けます。

使ってみた感想

アクシリオ005

実際にメイクを落としてみました!

ベースにリキッドファンデとフェイスパウダーを塗り、上からポイントメイク(左からリップグロス、チーク、アイシャドー、コンシーラー、マスカラ)を塗っています。
まずポイントメイクを良く馴染ませてから、ファンデ全体を落としていきました。
(水を加えてしまうと落ちにくくなってしまうので、絶対に水にぬらさないでくださいね^^)

アクシリオ006

だいたい綺麗に落ちましたね^^
チラシや公式サイトには「ウォータープルーフのメイクも落とせる」と書いてあるのですが・・・。
さすがにマスカラなどは、あまり落ちない印象です><
ウォータープルーフタイプのメイクを使った時には、色素沈着の心配があるので、専用のリムーバーを使った方が良いと思います!

乾燥肌や敏感肌の方が、洗顔料や簡単なメイク落としとして使う分にはとても良いと思います^^
ここまで突っ張らず、しっとり保湿してくれる洗顔料って初めてかもしれません!
顔を洗うと乾燥してしょうがない!という方には非常にオススメですね^^

アクシリオピーリングゲルの特徴:古い角質を除去するクリーム

全成分

アクシリオ007

最後に古い角質を落とすピーリングゲルです。
肌のゴワツキを落として、ターンオーバーを整えてくれるゲル。
フルーツ酸やスクラブなど肌に負担のある成分は一切入っていないので、敏感肌の方でも安心して使えるのだそう!

水、BG、カルボマー、ローズマリーエキス、スギナエキス、ホップエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、レモン果実エキス、PCA-Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、水酸化K、塩化Na、メチルパラベン、フェノキシエタノール

テクスチャー・香り

アクシリオ008

1回の使用量、さくらんぼ粒2~3個を手のひらに出してみました。
透明のみずみずしいゲル状で、先ほどのダブルクレンジングゲルとほとんど同じテクスチャーですね。
匂いも無香料で、特に感じません。

このピーリングゲル、使い方にちょっとコツがあります。
(水を加えない状態で)さくらんぼ粒1~2個分を肌に伸ばしたら、水っぽくなるまで待ちます。
指の腹でマッサージしてポロポロが出てきたら、水やぬるま湯で洗い流します。

使ってみた感想

アクシリオ009

肌に塗った後、しばらく時間を置くとゲルが水っぽくなってきました!
マッサージすると、ポロポロやモロモロが沢山出てくる!出てくる!
私、余分な角質を肌にため込んでいたようです^^;
洗い上がりはツルツルしていて、この後に使うアクアテクトゲルの浸透も良くなりました^^

ポロポロが出ない場合は、余計な角質がない状態の様なので、次の機会に待ち時間を増やして使うと良いそうですよ♪

使い心地は非常にマイルドで、ヒリヒリ赤くなったりする心配もありませんでした。
マイルドと言っても、ピーリング効果があるので、あまりやりすぎるのはNGですけどねっっ。
2~3日に一回の使用が目安だそうです!

アトピーや敏感肌の方で、大人ニキビの角質が気になる!という方にもオススメですね^^

アクシリオお試しセットが540円!Amazonや楽天では売っていません!

アクシリオ002

今回レビューしたアクシリオのお試しセットは、540円と激安価格で購入できました。
この後に定期コースに誘導されたり、回数縛りがある訳ではなく、一回買い切りなので、非常に良心的ですよね^^
続けて商品が欲しい人は、株式会社アースケアの通販サイト「ウキウキ生活俱楽部」で継続申込みをすればよいとのことです!
ちなみにAmazonや楽天、実店舗販売店も確認してみたのですが、どこにも取り扱いがありませんでした。
電話で確認してみると、株式会社アースケアだけで取り扱っているそうです。

アクシリオのお試しセットが気になる方は、以下のアースケア公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね^^

>>アクシリオお試しセット540円

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ