エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVボディリキッドSPF50+PA++++の口コミ!全身用オーガニック日焼け止めに虫よけ効果も

エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVボディリキッドSPF50+PA++++!全身用オーガニック日焼け止め001

この夏、ミネラルコスメETVOS(エトヴォス)から発売になった、ミネラルUVボディリキッドを愛用しています^^
ECOCERTオーガニック認証を取得していて、SPF50+PA++++と紫外線防止効果も高い優れ物!
肌に優しい全身用日焼け止めを探されている方に、最適です♪

>>エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVボディリキッドSPF50+PA++++

白浮きせずサラリと伸ばせて、保湿力もあるので、肌が乾燥しないところが気に入っています。
また、汗や水に強いのに、クレンジング要らずで石鹸で落とすことができますよ^^
更にレモングラス&ラベンダーの爽やかな香りで、虫を寄せ付けないというサブ効果まであるんです!

継続使用してみた感想を、お伝えしたいと思います♪

スポンサーリンク


エトヴォスミネラルUVボディリキッドの特徴

全成分

エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVボディリキッドSPF50+PA++++!全身用オーガニック日焼け止め002

エトヴォスのミネラルUVボディリキッドは、オーガニック認証団体ECOCERT(エコサート)マークを取得している、オーガニック全身用日焼け止め。
なのにSPF50+PA++++と高SPF値で、シミやシワの原因になるロングUVAまで防いでくれます。
また、汗や水に強いウォーターレジスタント処方ですが、ノンケミカル・ノンシリコン処方なので石鹸とぬるま湯で落とすことが可能です。

~保湿成分~

  • 6種類の植物エキス・・・ローズヒップエキス、ビルベリー葉エキス、カミツレ花エキス、マテチャ葉エキス、エーデルワイス花/葉エキス、トウキンセンカ花エキス
  • マカデミアナッツ油・・・オメガ7が肌に潤いを与える
  • ザクロ種子油・・・オメガ5が肌にハリを与える
  • フィトスフィンゴシン・・・保湿成分で乾燥を防ぐ

更に8つの無添加も約束。
紫外線吸収剤、シリコン、タルク、鉱物油、ナノ粒子、石油系合成界面活性剤、合成着色料、合成香料は全て不使用です。

全成分
酸化亜鉛、ラウリン酸メチルヘプチル、アロエベラ液汁※、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、エリスリトール、プロパンジオール、炭酸Ca、ポリヒドロキシステアリン酸、マイカ、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-6、パルミチン酸デキストリン、マカデミア種子油※、ヒマワリ種子油※、ザクロ種子油※、フィトスフィンゴシン、カミツレ花エキス※、トウキンセンカ花エキス※、エーデルワイス花/葉エキス※、ビルベリー葉エキス※、マテチャ葉エキス、カニナバラ果実エキス※、グリセリン、エタノール、レモングラス油※、オレンジ油※、ラベンダー油※、ビターオレンジ葉/枝エキス※、ローズマリー葉油※、バクホウシアシトリオドラ葉油※、ラウロイルリシン、水、レブリン酸Na、アニス酸Na、マルトデキストリン、トコフェロール
※オーガニック原料

内容量・パッケージ・使い方

エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVボディリキッドSPF50+PA++++!全身用オーガニック日焼け止め003

内容量は40ml。
かなりたっぷり目な量なので、このひと夏、十分に使えるのではないかと感じます。

プラスチック製のボトルで、側面も若干凹んでいるので、押し出しやすいですよ。
この2016年限定のボタニカル柄が、なんとも言えず可愛いですよね♪
去年はストライプ柄でしたが、今年の柄の方が断然女子力高めですね^^
サイズ感は、コスメポーチに入れるには少々大きめですが、バッグの中にならスッポリ収まります!

使い方はまずボトルを良く振ってから、適量を手に取り、UVガードしたいヶ所に塗り広げます。
顔から体まで、全身使用可能です♪

エトヴォスミネラルUVボディリキッドの口コミ

テクスチャー・香り

エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVボディリキッドSPF50+PA++++!全身用オーガニック日焼け止め004

手の平に500円玉大出してみると、流れるくらい緩やかなミルク状のテクスチャー。
最初、ボトルを振り忘れて出してしまったのですが、透明のオイル状の液体が先に出てきてしまいましたっっ。
二層式なので、くれぐれもボトルの振り忘れにご注意くださいね^^

香りはシトラス系の芳香を強く感じます。
これはレモングラス&ラベンダーの天然精油の香りで、合成香料は一切使われていません。
とても良い香りで、気分的にもリフレッシュできますね^^
この香り、虫除けにも効果があるという事で、屋外レジャーに最適です!

顔に使うと匂いがきつすぎるかなぁ~っと思ってつけてみましたが、そんなに強烈に香らず、アロマ効果で快適に過ごすことができました^^

ロングUVAも防いで日焼け知らず!白浮きせず高保湿なので敏感肌の方や小さなお子さんにも

エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVボディリキッドSPF50+PA++++!全身用オーガニック日焼け止め005

実際に肌に塗り広げてみると、スルスル伸びてくれます。
塗った後の肌は、適度に保湿されていて、しっとりしていますよ^^
高SPF日焼け止めにありがちな、ギシギシした感覚が全くありません。

エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVボディリキッドSPF50+PA++++!全身用オーガニック日焼け止め006

更に伸ばしていくと、白浮きがなくなって、写真上の様に透明になりました。
私は肌の色が黒い方なので、白浮きが非常に気になるのですが・・・。
ワントーン明るくなる程度だったので、本当に重宝しています^^

実際に子供との外遊びの時に使っていますが、今のところ腕や首の後ろなども全く日焼けしていません!
肌に優しいので、子供にも使用していますよ。
ベタベタせず、アロマの香りも爽やかで、今年の夏も快適に過ごせそうです^^

2016年限定モデルはボタニカル柄!エトヴォスオンラインショップにて発売中!

エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVボディリキッドSPF50+PA++++!全身用オーガニック日焼け止め007

ここ数年、毎年発売されているエトヴォスのミネラルUVボディリキッドですが、今年は可愛いボタニカルな花柄で、見逃せません!
カバンから取り出すだけでテンション上がりますし、お友達からも「可愛い~!それどこの?」と良く聞かれます^^

ミネラルUVボディリキッド2016限定モデルは、現在エトヴォスの公式オンラインショップで発売中です。
気になる方は、以下の公式通販サイトで詳細をご確認くださいね^^

>>エトヴォス(ETVOS)ミネラルUVボディリキッドSPF50+PA++++

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ