エトヴォス(ETVOS)ミネラルCCクリームは1本4役!SPF32PA+++

エトヴォス(ETVOS)ミネラルCCクリームは1本4役!SPF32 PA+++000

今回はミネラルコスメETVOS(エトヴォス)から、ミネラルCCクリームをレビューしたいと思います。
1本で美容液、化粧下地、コントロールカラー、UVケアの4役をこなすCCクリーム。
SPF32PA+++と紫外線防止効果が高いのに、石鹸で落とすことができるんですよ^^

>>エトヴォス(ETVOS)ミネラルCCクリームSPF32PA+++

2016年限定モデルは写真上の様なボタニカル柄で、パッケージが抜群に可愛いです♪
パールがかったベージュの色味がついていて、素肌の様なツヤ感を演出できます。
使う量によってカバー力も調節できるので、フォーマルな場面にも使えますよ^^

実際に継続使用してみた感想を、レビューしたいと思います!

スポンサーリンク

エトヴォスミネラルCCクリームの特徴

全成分

エトヴォス(ETVOS)ミネラルCCクリームは1本4役!SPF32 PA+++001

毎年数量限定で発売される、エトヴォスのミネラルCCクリーム。
汗や水に強いウォーターレジスタント処方なのに、石鹸で落とすことができるんですよ^^
SPF32PA+++と高いUVカット効果に加え、今年は乾燥ダメージからも肌を守ってくれる処方になっています!

  • ツヤ・潤い・・・マンダリン、オレンジ果皮エキス
  • ハリ・・・アラリアエス、クレンタエキス
  • キメ・・・甘草エキス
  • 弾力・・・エクトイン(グリチルレチン酸ステアリル)※ヒートショックプロテインをサポートする成分。
  • 環境ストレス保護・・・オウゴンエキス、ドクダミエキス、ジカルボエトキシパントテン酸エチル(ビタミンB5誘導体)

また、8つの成分フリーも約束。
紫外線吸収剤、シリコン、タルク、鉱物油、ナノ粒子、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料は、全て無添加です。

全成分
水、マイカ、プロパンジオール、ラウリン酸メチルヘプチル、酸化亜鉛、テトラデカン、ジ(カプリル酸/カプリン酸)プロパンジオール、酸化チタン、(ジイソステアリン酸/ポリヒドロキシステアリン酸/セバシン酸)ポリグリセリル-4、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、エクトイン、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、マンダリンオレンジ果皮エキス、アラリアエスクレンタエキス、オウゴン根エキス、ドクダミエキス、ジカルボエトキシパントテン酸エチル、グリチルレチン酸ステアリル、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、トコフェロール、コレステロール、イソステアリン酸、セバシン酸イソステアリル、ステアリン酸、ステアリン酸イヌリン、キサンタンガム、BG、PG、ミリストイルメチル-β-アラニン(フィトステリル/デシルテトラデシル)、ベヘニルアルコール、カルボマー、酸化鉄、酸化スズ、水酸化Al、硫酸Mg、ステアロイルグルタミン酸2Na、ステアロイルラクチレートNa、ラウロイルラクチレートNa、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、カプリル酸グリセリル、ダイマージリノール酸ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、オレンジ果皮油、ライム油、アトラスシーダー樹皮油、パルマローザ油、コウスイガヤ油、タイム油、ジャスミン油

内容量・パッケージ・使い方

エトヴォス(ETVOS)ミネラルCCクリームは1本4役!SPF32 PA+++002

内容量は25g。
一般的なCCクリームと比較して、中身がたっぷり入っていて、2ヶ月以上使うことができています。

容器はビニールチューブ製で、高さ13センチとやや大きめ。
化粧ポーチにぎりぎり入る大きさです。
出し口の先端が細くなっているので適量を出しやすいですよ。
また、今年2016年の限定パッケージは夏らしいボタニカル柄!
ヒマワリやラベンダーの絵柄が可愛くて、使うたびにテンション上がります^^

使い方は半顔に対して小豆粒大を手の平に取り、肌に均一に伸ばしていきます。

エトヴォスミネラルCCクリームの口コミ

テクスチャー・カラー・香り

エトヴォス(ETVOS)ミネラルCCクリームは1本4役!SPF32 PA+++003

1回の使用量、小豆粒2個分を手のひらに取ってみました。
見た目は明るめのライトベージュカラー。
色味はこの1色のみですが、肌に馴染ませると透明感のある仕上がりなので、どのスキンカラーの方にもマッチしますよ^^
また、テクスチャー自体はクリーム状ですが、若干硬めでしっかり肌にフィットする感じです。

香りはすっきりとした柑橘系の芳香で、これは成分のオレンジ果皮油やライム油の天然の香りですね^^
先日レビューした、エトヴォスミネラルUVボディリキッドも柑橘系でしたが、レモングラス&ラベンダーの香りだったので、明らかに異なります。
ミネラルCCクリームは、顔に使っても嫌にならない爽やかな香りでした。

汗水に強く透明感のある仕上がり!OFFは石鹸の他にクレンジングを使用しても

エトヴォス(ETVOS)ミネラルCCクリームは1本4役!SPF32 PA+++004

実際にミネラルCCクリームを肌に乗せてみました。
硬めのクリーム状なので、薄く馴染ませるまで若干時間がかかるように感じました。
量は本当に小豆粒1~2個で十分です。
それ以上手に取ってしまうと、ヨレて厚塗りになるので、要注意です!

エトヴォス(ETVOS)ミネラルCCクリームは1本4役!SPF32 PA+++005

肌に馴染むと透明感のある仕上がりで、厚塗りの印象が一切ありません。
私はどちらかというと色黒の方なのですが、白浮きせず、ワントーン明るい肌になれました。
どんなスキンカラーにも合う色味が嬉しいですね^^

また、肌にしっかりフィットしていて、汗水にも強いと感じました。
気温が高い日に額に汗をかいても、流れ落ちてくることがなく崩れにくい点が良かったです。
エアコンの利いた室内で過ごしても、肌が乾燥したりひび割れたりせず、保湿効果も高いですね^^

ただ、ミネラルCCクリームを石鹸で落とす時は、少々念入り行う必要があります。
軽く肌を撫でただけでは落ちづらく、たっぷりの泡で何回もクルクル螺旋を描くようにしてようやく落とせました。
石鹸で確実に落とすことができますが、肌への摩擦が気になる方はクレンジングを使用しても良いと思いました。

エトヴォス公式オンラインショップなら30日間返品保証付き!

エトヴォス(ETVOS)ミネラルCCクリームは1本4役!SPF32 PA+++006

今回レビューしたエトヴォスミネラルCCクリームの価格は、税抜3200円。
公式オンラインショップで購入すると、30日間返品保証も付いているので、安心です^^
エトヴォスのUVシリーズは、この他にもミネラルUVパクトやミネラルUVボディリキッドなど、使えるアイテムが沢山登場しているので必見ですよ!

また、エトヴォス公式オンラインショップを初めて使用する方は、会員登録すると様々な特典が受けられます。
気になる方は、以下のエトヴォス公式通販サイトにて、詳細をご確認くださいね!

>>エトヴォス(ETVOS)ミネラルCCクリームSPF32PA+++

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ