メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマで日焼け後のほてりを抑える!敏感肌用アフターサンケアローション

メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマ001

春になって温かくなると、紫外線が気になりますよね。
ゴールデンウィークなど、長期レジャーでの日焼け対策は万全ですか?
今回はシンシアガーデンから出ているアフターサンケア、「medel(メデル)フェイス&ボディ スージングジェルリラックスアロマ」をレビューしたいと思います^^

>>medel(メデル)フェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマ

日焼けしてしまった肌に塗るとヒンヤリ冷たくて、炎症を鎮静化してくれます。
レモンやオレンジ、グレープフルーツなど、柑橘系の香りで非常にリラックスできますよ^^
昨年の春夏も大活躍だったんです!

敏感肌でも使えるアフターサンケアローションを探されている方に最適。
継続使用してた感想をお伝えしますね。

スポンサーリンク


メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマの特徴

全成分

メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマ002

メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマは、米由来の天然セラミドが配合されたアフターサンケア。

保湿成分グルコシルセラミドが、紫外線で乾燥した肌を潤してくれます。
また、カミツレ、桃の葉、ヘチマ、ツバキなどの植物エキスもたっぷり配合されていて、肌を健やかに整えてくれます。

鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料は全て無添加です。

全成分
水、BG、グリセリン、トレハロース、グルコシルセラミド、コメエキス、コメ胚芽油、コメ発酵液、モモ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ツバキ花エキス、ヘチマエキス、オレンジ果皮油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油、ヒノキ油、PEG-40水添ヒマシ油、クエン酸、クエン酸Na、ヒアルロン酸Na、α-グルカン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール

内容量・パッケージ・使い方

メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマ003

内容量は150ml。

半透明の白いプラスチックボトルで、中身がどのくらい減ったか確認できるのが良いですね。
容器が高さが15センチ程あるので、ポーチなどには入りませんが、スリムなのでビーチバッグにポンと入れて出かけられそうです。
出し口はワンタッチ式で、少量ずつ出る設計。ドバっと一気に出ないので取り出しやすいです。

使い方は、適量を顔や体など肌全体に馴染ませます。
なお、日焼け後は肌の赤みやひりつきが治まってから使用します。

メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマの口コミ

テクスチャー・香り

メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマ004

手の平に適量を出してみると、トロミのあるローション状。
商品名にジェルとありますが、ジェルの様な固まりではなく、どちらかというと化粧水に近い使い心地ですね。

香りはオレンジやレモン、グレープフルーツなどの柑橘系の芳香を強く感じます。
リラックスできる非常に良い香りで、病みつきになっちゃいます^^
これは5種類のエッセンシャルオイルの香りなのだそう!
(オレンジ果皮油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油、ラベンダー油、ヒノキ油)

ただ、肌に馴染んで香りが飛んだあとは、少し原材料のノリっぽい匂いが残りました。
わずかに残る程度なので、気にならない範囲ではありますね。

荒れたり沁みたりしないアフターサンケアローションは敏感肌やお子さんにも最適!

メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマ005

テクスチャーにトロミがあるので、500円玉大の量で両腕に伸ばすことができますよ。
肌に馴染んだ後は適度にしっとりサラサラ。
サラッとしていて、べた付いた感じは一切ありません。

カーマインローションにありがちな、アルコール臭や揮発性も感じず、肌に優しい使い心地です。
私は元アトピーの敏感肌なのですが、メデルのスージングジェルは荒れたり沁みたりしないので、安心して使えて助かっています^^
また、小さなお子さんへの日焼け後の使用もオススメ。
冷蔵庫で冷やしてから使うとヒンヤリ気持ちよくて、夏場にピッタリですよ^^

これからのレジャーシーズンに最適のアフターサンケアローション。
敏感肌でアルコール入りのカーマインローションや収れん化粧水が使えない!という方にも最適です^^

シンシアガーデンWEBショップ

メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマ006

メデルフェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマは、通販サイト「シンシアガーデンWEBショップ」で取り扱っています。

価格は税込1296円と、非常に買いやすい値段で良心的です。
ナチュラルコスメでこの価格は嬉しいですよね^^

気になる方は、以下のシンシアガーデンWEBショップで詳細をご確認くださいね。

>>medel(メデル)フェイス&ボディスージングジェルリラックスアロマ

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ