ママバターハンドソープは乾燥肌やお子さんも使える手洗い液体石鹸!シアバター配合で洗い上がりしっとり

ママバターハンドソープ001

今回は、シンシアガーデンのママバターハンドソープをレビューしたいと思います^^
天然シア脂が配合された手洗い液体石鹸で、洗い上がりは乾燥せずしっとりしているのが特徴です。
肌が敏感な方やお子さんも、安心して使う事ができますよ。

>>MAMA BUTTER(ママバター)ハンドソープ

我が家では、普段からこのハンドソープを愛用しています。
市販のハンドソープはパッケージデザインがいまいちなものが多いですが・・・。
ママバターは見た目もシンプルでオシャレなので、洗面台周りが一気にグレードアップしますよ^^

継続使用してみた感想を、詳しくお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ママバターハンドソープの特徴

全成分

ママバターハンドソープ002

ママバターハンドソープは、アフリカ産天然シアバターを配合した高保湿手洗い液体石鹸。

石油系界面活性剤は使用されておらず、ヤシやシアなど植物由来の界面活性剤が使用されています。
しっかり汚れを落としながらも優しく洗い上げてくれるので、しっとり感を実感できるのが特徴です。

シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、石油系界面活性剤は全て無添加です。

全成分
水、ラウリン酸、コカミドDEA、水酸化K、ミリスチン酸、塩化Na、コカミドプロピルベタイン、シア脂アミドプロピルベタイン、シア脂、ジステアリン酸グリコール、イソステアリン酸、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、BG、エチドロン酸4Na、フェノキシエタノール

内容量・パッケージ・使い方

ママバターハンドソープ003

内容量は300ml。大容量で価格は税込691円とコスパ抜群なんです!
ナチュラルコスメでこの値段って珍しいですよね^^
ドラッグストアのハンドソープと同程度の価格なので、非常に買いやすく、我が家でも継続できています。

白いプラスチック容器で、出し口はプッシュディスペンサー式。
以前は「手洗い石鹸」とバーンと書いてある市販の物を使っていたのですが・・・ママバターはシンプルながらもロゴの配置が素敵で、洗面台周りもオシャレになりました^^
ただ、マットな容器なので中身がどのくらい減ったのか外から確認する事はできません。
また、ボディソープは詰め替え用がありましたが、こちらのハンドソープは詰め替え用などは用意されていないようです。

使い方は手を濡らしたら、1~2プッシュを手のひらに取り、泡立てながら手や指の間、手首などを洗います。
良くすすいでから、タオルで水気を拭き取ります。

ママバターハンドソープの口コミ

テクスチャー・香り

ママバターハンドソープ004

手の平に2プッシュ出してみると、パール掛かった白い液体石鹸。
先日レビューしたママバターボディソープよりも、テクスチャーは流れるように緩めです。

また、香りはこちらも無香料。
料理中に手を洗っても、変に芳香が付かないので、非常に使いやすいです。
来客用としてはちょっと物足りない感じもしますが、子供も手洗いで使っているので香りは付いてなくてよかったなぁと思いました^^

洗い上がりはしっとりスベスベで乾燥知らず!ヌルヌル感無し!

ママバターハンドソープ005

いつも石鹸レビューの時は洗顔ネットなどを使ったりするのですが、手洗いはネットを使用しないので。。。
今回は手のひらと水だけで泡立ててみました。
泡立ちは写真上の様な感じ。

適度にフカフカとした泡が簡単に立ちました。
合成石鹸の様なモッチモチの泡でもなければ、頼りないフワフワの泡でもありません。
水を掛けると泡切れも良く、洗い上がりはしっとりスベスベ
ヌルヌル感もありません。
肌が乾燥せず、何度手洗いしても荒れない点が非常に気に入っています^^
敏感肌の子供にも安心して使ってもらえるので、これからも愛用していきたいと考えています♪

ママバターハンドソープはシンシアガーデンWEBショップにて販売中!

ママバターハンドソープ006

ママバターハンドソープは、シンシアガーデンWEBショップで取り扱いがあります。
価格は先ほども書きましたが、691円と激安なので、惜しみなく日常使いできる点が良いですね^^

敏感肌の方やお子さんでも使える、肌に優しいハンドソープを探している!という方に最適です。
気になる方は、シンシアガーデンWEBショップで詳細をご確認くださいね^^

>>MAMA BUTTER(ママバター)ハンドソープ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
貴方のお肌と心が益々美しく輝きますように!

スポンサーリンク

関連記事

このページの先頭へ