PG2ピュアエッセンスは高純度プロテオグリカン原液美容液!抜群の保水力で乾燥・シワをケア

PG2ピュアエッセンスは高純度プロテオグリカン原液美容液001

今回は、プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」を継続使用してみました。
美魔女の水谷雅子さんも愛用する、今話題の美容液なんです。
抜群の保水力で、乾燥やシワをケアしてくれますよ^^

>>プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」

無添加の高純度プロテオグリカン原液なので、敏感肌の私でも刺激を感じる事がなく、とても使いやすかったです。
目元や口元などデリケートな部分までしっかり塗り込む事ができました。
1本使い終わってみると、肌の乾燥がしっとり和らいで、小じわも目立たなくなったのが嬉しいです^^

1ヶ月続けて使ってみた感想を、レビューしたいと思います!

スポンサーリンク


PG2ピュアエッセンスの特徴

PG2ピュアエッセンスは高純度プロテオグリカン原液美容液004

プロテオグリカンは元々体内に存在する細胞外マトリックスで、ヒアルロン酸の130%の保水力があると言われています。

プロテオグリカンは今まで牛の気管軟骨などから抽出されていましたが、微量しか取れなかったため1g3000万円と大変高価でした。
青森県の弘前大学では30年以上前からプロテオグリカンの研究が行われており、鮭の鼻軟骨にプロテオグリカンが多く含まれている事を突き止めました。
鮭は川を登る時に水の抵抗を受けるため、鼻先にこのプロテオグリカンを多く溜め込んでいるのです。
ところが鮭の氷頭(鼻軟骨)は固く、プロテオグリカンの抽出が難しかったといいます。
研究を担当していた教授が、たまたま行きつけの居酒屋さんで青森の郷土料理「氷頭なます」を食べた時に、氷頭(鼻軟骨)が非常に柔らかいことに気がついて、酢に付けて抽出する方法を思いついたと言うのです^^
この酢酸抽出方法という特許製法が発見された事で、原液を手軽な価格で生産できる様になったんです。

全成分

PG2ピュアエッセンスは高純度プロテオグリカン原液美容液002

PG2ピュアエッセンスは、北海道産鮭の氷頭(鼻軟骨)から抽出した高純度プロテオグリガン原液。
成分表を見ていただいてもわかる通り、PG2ピュアエッセンスは水・BG・水溶性プロテオグリカンしか使われていません。

BGは、水となじみが良く潤いを保ちみずみずしい肌へと導いてくれる成分。抗菌性が高く、べたつきや刺激が少ない点が特徴です。
敏感肌でも安心して使える点が嬉しいですね^^

香料、合成着色料、防腐剤、パラベン、界面活性剤、アルコール、オイルは全て無添加。
安心・安全の国内産です。

全成分
水、BG、水溶性プロテオグリカン

内容量・パッケージ・使い方

PG2ピュアエッセンスは高純度プロテオグリカン原液美容液003

内容量は10ml。この量で約1カ月分です。

写真上の様な銀色の真空パッケージで届いたので、驚きました!
中身を空けてみると、綺麗なコバルトブルーのガラスボトルが姿を現します。
製品劣化を防ぐための、遮光性の高いカラーが採用されているのだそう。
キャップはスポイト式で、1回分の量を簡単にとることができますよ^^

使い方は、以下の通りです。

  • 部分的なケア・・・PG2を手のひらに1~2滴取り、気になる部分に優しく引き伸ばしながら塗っていきます。
  • 全体的なケア・・・PG2を手のひらに3~5滴取り、両手を使って顔全体に馴染ませます。

他のコスメと組み合わせる場合

  • オーソドックスなベーシックケア・・・洗顔→化粧水→PG2
  • 肌の負担を減らすナチュラルケア・・・洗顔→PG2
  • たっぷり保湿するディープケア・・・洗顔→化粧水→PG2→乳液

有効期限は、未開封の状態で3年。パラベンなどの防腐剤は一切使われていないので、開封後はなるべく早く使い切ります。
なお、保管は常温でも問題ないそうです。

PG2ピュアエッセンスの口コミ

テクスチャー・香り

PG2ピュアエッセンスは高純度プロテオグリカン原液美容液005

スポイトでひとすくいした量を手のひらに取ってみました。
サラサラとしたテクスチャーで、一見お水の様です。
トロミや粘り気は一切ありません。

芳香も無香料なので特に感じず、この後に香り付きの乳液やクリームを使っても匂いが混ざらない点が良かったです。

乾燥や肌荒れが治まり、目元のシワが目立たなくなりました

PG2ピュアエッセンスは高純度プロテオグリカン原液美容液006
プロテオグリカンの原液ってとてもサラサラしていて、肌なじみが良いんですね^^
べた付きが一切なく、スーッと素早く肌に浸透していきますよ!
なのに凄くしっとり潤うのでので、ベタベタが気になるヒアルロン酸原液を使うより断然効率が良いと感じました。

最初はPG2の効果を実感するため、洗顔+PG2のみで試していました。
最初の1週間で乾燥や肌荒れが治まって、肌がしっとり滑らかになるのを実感できましたよ^^

その後1本使い続けると、目元のシワがとても薄くなって目立たなくなったので、驚きました!
春夏は原液1本使いや、化粧水と合わせて。
真冬は、原液の後に乳液やクリームを足すと、ちょうど良い仕上がりになると思います。

プロテオグリカンは年齢と共に減少していきます。
加齢による乾燥や小じわが気になる方に、PG2ピュアエッセンスは是非試してみていただきたい逸品ですね^^

回数縛り無しの定期コースで14%OFF!1本無料プレゼントも

PG2ピュアエッセンスは高純度プロテオグリカン原液美容液007
PG2ピュアエッセンスは単品購入だと、定価税抜7500円します。

ただ、毎月届く定期コースで申し込むと、14%OFFの6450円で購入できるんです^^
この定期コースは、回数縛りなど継続回数の制限がないので、いつでも解約が可能
次回お届けの1週間前までに連絡すればストップしてもらえるので、非常に良心的です。

更に、定期お届け3回毎に1本無料プレゼントのサービスまであります!
1年間続ければ、4本を無料でゲットできる計算になるので、とてもお得です^^

気になる方は、以下の公式キャンペーンサイトで詳細をご確認くださいね。

>>今なら半額&送料無料!PG2ピュアエッセンス

最後まで読んでくださってありがとうございます^^
あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように!

スポンサーリンク


関連記事

このページの先頭へ